プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラウドワークスで記事作成の
構成+記事を書く+修正 は全て 1000文字ならどれぐらいの時間で 作業が 終わりますか?

まだ 早く記事を書くコツなども教えていただければ幸いです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    1000文字30分は早いですね。
    どうすればそんなに早くかけるのでしょうか?

      補足日時:2020/07/05 17:26

A 回答 (2件)

#1再回答



早く書くのは「慣れ」だよ。
1の回答にも書いたけれど、1000文字の記事に慣れていれば30分という話。

慣れている文字数と慣れている内容であれば、構成にも時間はかからない。
考えながら書くというよりも流れ作業で書くような感じかな。

書き方自体は書き手ごとに違うので、自分流で構わないのでどうすれば早く書けるか工夫すること。
段取りのいい効率的な方法を見つけて、それで毎回同じように書くように心がける。

クラドワークスの仕事は単価がおおむね安いので、時間をかけてしまうとある意味赤字になる。
1000文字というボリュームなら、30分程度で”さらり”と書くものだろう。
逆に、さらりと書けないような内容なら仕事として引き受けない方がいい。
専門性や芸術性の高い記事などなら単価も良いから別だろうけどね。
    • good
    • 0

書くスピードは人それぞれだよね。


単にタイピングの速さだけではなく、構成や執筆のやり方の差や、記事内容の難度にもよるだろうし。

1000文字の記事に限定すれば。
平均的なタイピング速度のライターなら速度による作業時間の差はあまり出ないだろう。
文字数的に専門性や文学性の高いものではないだろう。
ということは、「構成」の速度が大きい。

1000文字の記事の構成に慣れている人なら30分もあれば十分では。
構成15分・入力5分・修正10分とか。
不得意分野の記事なら別だろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!