脈アリかどうかの判断はどうすればいいですか?
前の方も質問されてますが 
前の方は男性への質問のようですね

オレは女性への質問です
女性は好きな男性に対して 
どういう行動を取るのでしょうか?
良ければ参考にさせてくださいな。

A 回答 (7件)

私は、他の回答者の方達と違って結構人見知りなので、

気になる人には、変に意識して態度に出さないようにしちゃいます。
気になるのに、気づかれたくなくて無愛想になったりしちゃいます;;

でも、どうしても!!っていう時には、周りを攻めます!!
どうにかして、共通の友達を作って、皆で集まる時に
ちゃっかり行っちゃうんです。友達に、私の良い所を言ってもらったりして人の力を借ります。。。

質問の内容から、それちゃいましたね::

でも、私の考えなんですが、
基本、男の人からアピールするものだと思っているので、
女の人を脈の無い所から、アピールで好きにさせる事ってあると思うんです。
簡単にいうと、女の人を2人きりの食事に誘って、即断られたら脈無しで、
回数を重ねて食事に行く関係になったら脈無しだと言い切れないと思います。
    • 0

私の場合は「話かける」です!前の方と一緒です。

いつも側にいるようにしたり、かなり大げさなリアクションしてます(笑)
集団で遊ぶときは、その人が行くかどうか確認したり・・・。
友人に指摘されたのですが、好きな人とお喋りしてる時、瞳がキラキラしてるそうです!
携帯にメールする時はハートマークを入力したりしています!
    • 0

私はとにかく話してましたね。

「先輩」の立場の人ばかりだったので、仕事関係の質問をしたりとか。
あとは、よく姿を目で追ってました。
どこにいて何をしてるかわからなければ、話し掛けようがないじゃないですか。

まあ、周りの方々にはバレバレの態度だったでしょうけどね。(笑)
    • 0

う~んと、どういうシチュエーションかにもよるんですけど…

わたし、かなりのヤキモチ焼きで天邪鬼(あまのじゃく)なもので他の女性と楽しそうにしているとかなり不機嫌になります。
むこうにはただ不機嫌そうにしか見えないだけでしょうけど(笑)
で、かまってもらえると嬉しいのですがそのまま嬉しがるとバレバレなので、怒った素振りとかを見せてしまいますね~。
ま、しばらく喋っていると機嫌なんてすぐ直っちゃうんですが。(^^;)ゞ

はい!
こどもなのがバレバレですね!(爆)
もし、その方が子供っぽい人なら当てはまるんですけども。
    • 0
この回答へのお礼

ほぉほぉ
不機嫌そうにしているのは 
意外と悪い印象ってわけでもないんですね
話していると自然に良い感じになてくるのかな?

ありがとうございました。

私とは逆の質問ですね。

私は人の笑顔が好きです。
だから、好きな人の笑顔はもっと好き♪
そのために笑わすこともあるし。(ドジ話で)
なによりも私自信の顔がずーっと笑顔ですね。
あと、自分の事を話した後に「あなたは?」って聞きます。
やっぱり好きな人のことは色々と知りたいし、私のことも知って欲しいから
質問したり、私の話しをしたりします。

私は彼氏がいなければ電話番号とかは誰にでも?簡単に教えるし、
誘われれば遊びに行くし・・・友達になりたい男の人がいたら
声かけるし、遊びに誘うし・・・多々勘違いをされることがあるけど。

友達と好きな人との差は・・・私が常に笑顔かどうか?かな。
    • 0
この回答へのお礼

笑顔が好きですか。オレは自分自身の笑顔が好きじゃないんですけど
好きな人が見れば好きなのか。そりゃそーかな?
いつも笑ってくれてる 
そして笑わせてくれる
それって明るくて楽しくていいですね。
自分のことを言って相手のことを聞く
なるほどーっ

誘われたら遊びにいっちゃいますか。
それを脈アリと判断するのは やはり問題アリなようですね
難しいですね

相手が 自分と居る時楽しそうにしてるってのが 一番大切なことなのかな?

ありがとうございました

私は構って欲しくて何かとちょっかいを出します。

彼の言ったことに突っ込んでみたり、時には怒ったり・・・。素直な感情を出すと言うのでしょうか。自然な私を見て欲しいので。

具体的な行動としては、まず物を借りますね。そうすれば返すときに又会うじゃないですか。CDなんかがいい例ですね。(ただコレは本当にCDが聞きたいだけの場合もあるので、判断しにくいかも)
あとは目を見て話します。
それから、相手が誘ってきやすいような雰囲気を作ります。「最近暇なんだよ~」とか言って。

私はあまり根掘り葉掘り聞くほうではないので・・・。逆に彼が「自分から話したい!」と思うような行動をとります。いつも他の子には言わないようなことを、つい言ってしまったら・・・その子の罠にはまってるかもしれないですね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかーっCDとか借りるのもアリですね
逆の立場でも一緒でしょう?
好きな人にCD借りたら 返すときにもう一度会えるってのは。

「最近暇」かァ まァこっちがその気なら
誘ってみても良いかもしれませんね

ありがとうございます
参考になりました

あくまで私の場合ですが・・・まず好きな男性をいつも目で追ってしまいます。

それでいて話す時は恥ずかしくて視線をそらしてしまいます(^^;;失礼極まりないのかもしれないけど、まともに向き合えないんですよ。ものすごく照れてしまって。これでいつも相手に私の気持ちを勘づかれてしまいます(笑)

他は大した事ない話題をその人(好きな人)に振ったり。(何でもいいから話すきっかけが欲しいので)
これは完璧アプローチだと思うのですが、彼女いる?とか誕生日いつ?血液型は?とかやたらその人について知りたがる時は「気があるな(^ ^)」と思ってほぼ間違いないと思います(*^^*)

参考になったかどうかわかりませんが・・・では。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
目で追う=よく目が合う と解釈してもいいのかな?
目で追うけど合えば恥ずかしくて目をそらす
(まるでオレのようだな)(笑)
んでから 何でも良いからとりあえず話し掛ける
(まるでオレのようだな)(笑)

結局 男も女も実際あんまり変わらないのかもしれませんね

ありがとうございます
参考になりました