脈アリかどうかの判断はどうすればいいですか?
前の方も質問されてますが 
前の方は男性への質問のようですね

オレは女性への質問です
女性は好きな男性に対して 
どういう行動を取るのでしょうか?
良ければ参考にさせてくださいな。

A 回答 (7件)

私は、他の回答者の方達と違って結構人見知りなので、


気になる人には、変に意識して態度に出さないようにしちゃいます。
気になるのに、気づかれたくなくて無愛想になったりしちゃいます;;

でも、どうしても!!っていう時には、周りを攻めます!!
どうにかして、共通の友達を作って、皆で集まる時に
ちゃっかり行っちゃうんです。友達に、私の良い所を言ってもらったりして人の力を借ります。。。

質問の内容から、それちゃいましたね::

でも、私の考えなんですが、
基本、男の人からアピールするものだと思っているので、
女の人を脈の無い所から、アピールで好きにさせる事ってあると思うんです。
簡単にいうと、女の人を2人きりの食事に誘って、即断られたら脈無しで、
回数を重ねて食事に行く関係になったら脈無しだと言い切れないと思います。
    • good
    • 0

私の場合は「話かける」です!前の方と一緒です。


いつも側にいるようにしたり、かなり大げさなリアクションしてます(笑)
集団で遊ぶときは、その人が行くかどうか確認したり・・・。
友人に指摘されたのですが、好きな人とお喋りしてる時、瞳がキラキラしてるそうです!
携帯にメールする時はハートマークを入力したりしています!
    • good
    • 0

私はとにかく話してましたね。


「先輩」の立場の人ばかりだったので、仕事関係の質問をしたりとか。
あとは、よく姿を目で追ってました。
どこにいて何をしてるかわからなければ、話し掛けようがないじゃないですか。

まあ、周りの方々にはバレバレの態度だったでしょうけどね。(笑)
    • good
    • 0

う~んと、どういうシチュエーションかにもよるんですけど…



わたし、かなりのヤキモチ焼きで天邪鬼(あまのじゃく)なもので他の女性と楽しそうにしているとかなり不機嫌になります。
むこうにはただ不機嫌そうにしか見えないだけでしょうけど(笑)
で、かまってもらえると嬉しいのですがそのまま嬉しがるとバレバレなので、怒った素振りとかを見せてしまいますね~。
ま、しばらく喋っていると機嫌なんてすぐ直っちゃうんですが。(^^;)ゞ

はい!
こどもなのがバレバレですね!(爆)
もし、その方が子供っぽい人なら当てはまるんですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉほぉ
不機嫌そうにしているのは 
意外と悪い印象ってわけでもないんですね
話していると自然に良い感じになてくるのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 23:19

私とは逆の質問ですね。



私は人の笑顔が好きです。
だから、好きな人の笑顔はもっと好き♪
そのために笑わすこともあるし。(ドジ話で)
なによりも私自信の顔がずーっと笑顔ですね。
あと、自分の事を話した後に「あなたは?」って聞きます。
やっぱり好きな人のことは色々と知りたいし、私のことも知って欲しいから
質問したり、私の話しをしたりします。

私は彼氏がいなければ電話番号とかは誰にでも?簡単に教えるし、
誘われれば遊びに行くし・・・友達になりたい男の人がいたら
声かけるし、遊びに誘うし・・・多々勘違いをされることがあるけど。

友達と好きな人との差は・・・私が常に笑顔かどうか?かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔が好きですか。オレは自分自身の笑顔が好きじゃないんですけど
好きな人が見れば好きなのか。そりゃそーかな?
いつも笑ってくれてる 
そして笑わせてくれる
それって明るくて楽しくていいですね。
自分のことを言って相手のことを聞く
なるほどーっ

誘われたら遊びにいっちゃいますか。
それを脈アリと判断するのは やはり問題アリなようですね
難しいですね

相手が 自分と居る時楽しそうにしてるってのが 一番大切なことなのかな?

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/12 23:24

私は構って欲しくて何かとちょっかいを出します。


彼の言ったことに突っ込んでみたり、時には怒ったり・・・。素直な感情を出すと言うのでしょうか。自然な私を見て欲しいので。

具体的な行動としては、まず物を借りますね。そうすれば返すときに又会うじゃないですか。CDなんかがいい例ですね。(ただコレは本当にCDが聞きたいだけの場合もあるので、判断しにくいかも)
あとは目を見て話します。
それから、相手が誘ってきやすいような雰囲気を作ります。「最近暇なんだよ~」とか言って。

私はあまり根掘り葉掘り聞くほうではないので・・・。逆に彼が「自分から話したい!」と思うような行動をとります。いつも他の子には言わないようなことを、つい言ってしまったら・・・その子の罠にはまってるかもしれないですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかーっCDとか借りるのもアリですね
逆の立場でも一緒でしょう?
好きな人にCD借りたら 返すときにもう一度会えるってのは。

「最近暇」かァ まァこっちがその気なら
誘ってみても良いかもしれませんね

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2001/08/12 06:40

あくまで私の場合ですが・・・まず好きな男性をいつも目で追ってしまいます。

それでいて話す時は恥ずかしくて視線をそらしてしまいます(^^;;失礼極まりないのかもしれないけど、まともに向き合えないんですよ。ものすごく照れてしまって。これでいつも相手に私の気持ちを勘づかれてしまいます(笑)

他は大した事ない話題をその人(好きな人)に振ったり。(何でもいいから話すきっかけが欲しいので)
これは完璧アプローチだと思うのですが、彼女いる?とか誕生日いつ?血液型は?とかやたらその人について知りたがる時は「気があるな(^ ^)」と思ってほぼ間違いないと思います(*^^*)

参考になったかどうかわかりませんが・・・では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
目で追う=よく目が合う と解釈してもいいのかな?
目で追うけど合えば恥ずかしくて目をそらす
(まるでオレのようだな)(笑)
んでから 何でも良いからとりあえず話し掛ける
(まるでオレのようだな)(笑)

結局 男も女も実際あんまり変わらないのかもしれませんね

ありがとうございます
参考になりました 

お礼日時:2001/08/12 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人の視線が気になります!

自分は人間関係が苦手で人の多い所へ行く
と人の視線が気になります。先輩に挨拶をしても何も言わない人がいたりしてストレスがたまったり、挨拶をしようとしてるのに声が出てこなかったり、どもってしまいます。人の視線の目を気にしなくなるいい方法はありますか?アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

きっと真面目な方なんでしょうね
それが少し過ぎて生真面目・・馬鹿真面目・・糞真面目と
段々さちらの方向にスパイラルダウンしているのかも知れません
それが結果的に自意識過剰となっているのでしょう

>人の視線の目を気にしなくなるいい方法はありますか? 
ですので上記の逆方向に舵を切りなおすことでしょうね
少しぐらいのちょいワルを目指すぐらいの意識改革で
この際今までのいい人を止めることです

いい人を止めれば間違いなく楽になれるでしょう
君が気にするほど他人なんて君の存在なんて気にしてませんよ

本気で問題解決したかったら、今までの思い込みは
きれいさっぱり払拭しませう

何がどうなったところでこの世の中 大勢に影響ありまへん
いま君にもっとも必要なことは心の余裕と柔軟な思考

自分の手で自分の首をキリキリ締め上げるようなことは
もうこの際やめましょうよ

Q脈アリ、脈ナシ判断お願いします。

脈アリ、脈ナシ判断お願いします。

付き合って4ヶ月の韓国人の彼女がいます。
大体、こんな感じですが、脈的にどうでしょうか?

・日本に来て1年くらい経つ。

・ビザ延長して、あと1年近くはいれる。

・付き合って最初の頃は、メールが沢山来ていた。

・最近は減って、メールも一日1,2通のやりとりだけ。

・まだHしていない。

・最近、自分は一人暮らしを始めた。そしたら、家に遊びに来たいと言っていた。

・食事は、いつも僕がおごる。

・事情によりお金を2万円ほど貸した。(1ヶ月前)

・週に1回もしくは、2週に1回くらいで会っている。

・彼女が学校とバイトで忙しい。

・手をつなぐときは、ギュッと握ってくる。

・毎日、僕からメールしているが、僕からメールしないと、あっちからは来ない気がする。

・100日記念のプレゼントに時計(2000円くらい)のをあげたが、あちらからは特になかった。

・彼女は学費と生活費・家賃などで、とにかくお金がない。

・付き合って最初の頃は、すごく好かれてる感じがしていたが、最近は、好かれてる感が前ほどしない。

・韓国に2週間ほど帰国していたが、その間、韓国から2回くらい電話がきて、20分ほど話した。

・最近だが、自分的にも焦って、「将来、結婚したい」と言って、花を渡したら、「考えてみる」と言われた。


以上です。大体、こんな感じです。
今後、どうしようかと考えています。
あまり微妙そうなら、今後の進退を考え直したいと思っています。このまま進むべきか、どうしようか迷います・・・。

脈アリ、脈ナシ判断お願いします。

付き合って4ヶ月の韓国人の彼女がいます。
大体、こんな感じですが、脈的にどうでしょうか?

・日本に来て1年くらい経つ。

・ビザ延長して、あと1年近くはいれる。

・付き合って最初の頃は、メールが沢山来ていた。

・最近は減って、メールも一日1,2通のやりとりだけ。

・まだHしていない。

・最近、自分は一人暮らしを始めた。そしたら、家に遊びに来たいと言っていた。

・食事は、いつも僕がおごる。

・事情によりお金を2万円ほど貸した...続きを読む

Aベストアンサー

NO6です。
「わかった」とだけであるなら、好きに遊んだらどうですか?
別れる別れないの話しは置いといて良いと思います。
(別れたいと思うなら別れても良いけど、別れたくないのならそのままで)
「誰?」って聞かれたら、やはり質問者様が他の人と会うのは少なからず
ヤキモチを妬いていると思いますよ。
どちらにせよ様子を見るという事です。
もし別れた場合に「誰か紹介して~」とか、そういう繋がりを作って
おくのも良いのではないかと思います。
今すぐに決断しなくても良いと思いますが・・・・
私が「別れるべき」とか「別れないべき」と言ったら そうしますか?
違いますよね?決断はあくまでも質問者様ご自身で決めてください。
私は今の状況で出来る最大限の参考意見を書いたまでです。
今後どうして行きたいか・・・すぐ答えを出すのも良いと思いますが
後悔すると思います。(今すぐ決断をしたら)
結婚を申し込んだという事は、出来れば結婚をしたいと考えてるのですよね?
それなら、今の現状はそのままで、他の子と遊んでても、
彼女と良い方向に進んだらOKだし、最悪の場合の事も考えて、
彼女と会えない時間を有効に使えば良いと思います。
ただし!毎回書きますが、浮気ではないので節度をきちんと守って
友達として他の人と会う事です。
ちゃんと別れてからなら好きにしちゃってくださいww

NO6です。
「わかった」とだけであるなら、好きに遊んだらどうですか?
別れる別れないの話しは置いといて良いと思います。
(別れたいと思うなら別れても良いけど、別れたくないのならそのままで)
「誰?」って聞かれたら、やはり質問者様が他の人と会うのは少なからず
ヤキモチを妬いていると思いますよ。
どちらにせよ様子を見るという事です。
もし別れた場合に「誰か紹介して~」とか、そういう繋がりを作って
おくのも良いのではないかと思います。
今すぐに決断しなくても良いと思いますが・・・...続きを読む

Q視線が気になる

 最近、人通りの多い場所を通ると視線が気になります。実際に、勧誘やらバイトしないかやら話しかけられることも多いです。派手な格好はしていません。最近、苦痛で遠回りしてまで人通りの少ない道を行くことがあります。他人の視線が気にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
 私は人自体は好きで、寂しくなったときとかに街に遊びに行ったりすることがありますが、勧誘とかが多くかえってストレスになったりします。視線が気になるっていうのは自意識過剰ですよね。でも実際にジロジロ見る人っていませんか?私は人をジロジロ見たりすることってないので、そういう人の行動って理解できないです。実際、他人を見たりするときってどういうときですか?

Aベストアンサー

どれだけ質問者さんが視線を感じているのかを客観的に判断する事が難しいため、この手の話はどうしても『気にしすぎでは?』と言われがちですよね。

1日に1~2度視線を感じただけで神経質になる人もいるかと思えば、10回感じても何とも思わない人がいてもおかしくないと思うので、これは視線を投げかけてくる人の多少にかかわらず、そういう問題ではなく、それを気にする質問者さんの心理的な問題が大きいと思うんです。

実際に通りすがりの人をジロジロ見る人って確かにいるとは思いますが、それらの人がみんな質問者さんをジロジロ見たから、質問者さんは気になってるとお思いでしょうか?
私は違うと思います。

それに、質問者さんは、他人をジロジロ見たりすることって無いと仰ってますが、あれ?と思うことがあれば、何らかの興味を引くものがあれば、ジロジロとまではいかなくても、チラッとくらいは目がいくことってありますよね、絶対に。

質問者さん自身が『自意識過剰』と言う言葉を意識されているようですが、過去に何か心に残るようなイヤな出来事を経験されたりはしていませんか?それ以来、周囲の目が気になるようになったとか、そうは思えませんか?あと、他人からどう思われているかとか、とても気になる性格ではありませんか?

何らかの理由で一度気になりだすと自分よりも周囲に原因を求めがちになりますが、ここは一つ矛先を自分の内面に向けて、何か原因があるのではないか?と探ってみてはどうでしょうか。

視線をよく感じるから悩んでいるのではなく、何かに囚われ悩んでいるから視線が気になってしまうのかもしれません。
絶対にそうだとは言い切れませんが、もしかしたらそうかも…と言う意見です。

どれだけ質問者さんが視線を感じているのかを客観的に判断する事が難しいため、この手の話はどうしても『気にしすぎでは?』と言われがちですよね。

1日に1~2度視線を感じただけで神経質になる人もいるかと思えば、10回感じても何とも思わない人がいてもおかしくないと思うので、これは視線を投げかけてくる人の多少にかかわらず、そういう問題ではなく、それを気にする質問者さんの心理的な問題が大きいと思うんです。

実際に通りすがりの人をジロジロ見る人って確かにいるとは思いますが、それらの...続きを読む

Q男性に質問です。(置き換えて考えていただければ女性でも大歓迎です。)

自分に置き換えて考えてほしいです。
自分から初めて好きになり告白をして付き合ったとします。
1ヶ月位で、気持ちにずれが生じ破局(彼女の方から)。
約半年ほど親友関係を続け、以前とは比べられない程彼女の事を好きになり
「付き合うか縁を切るかどちらかにしてほしい」と告白。
OKがもらえ付き合うことになったものの、自分の気持ちが重すぎたために破局。
付き合っている途中に「もう別れないどこうね」と約束をしたのに破られ激怒しもう
かかわりたくないと思うようになり連絡をたつ。
約1年程し、なぜあんなことで怒ってたんだろうと思うほど穏やかになり連絡を取り始める。
もう傷つくのは嫌で、苦しいなら愛なんか最初からいらない。と強く思う。
その彼女といろいろ昔の話などをしていて、自分の気持ちを伝える。
「好きで、もう1回付き合いたい気持ちはあるけどもう壊れるのは嫌。」

分かりづらいかもしれませんが、もしあなたなら彼女とどうなりたいんでしょう?

前付き合っていた彼に言われました。
彼を傷つけたのは本当に悪いと思っていて、もうこれから恋人ができたら
絶対大切にしようと心に誓っています。
ただ、彼のことをどれくらいすきなのか自分でもわからずにいます。

彼には紹介で知り合って、周りがくっつけようとしている子がいます。
好きではないんですが、告白されたら断る理由がないと言っていました。
でも好きじゃないのに付き合いたくないとも言っています。
今、私は止める権利もありませんが、とられたくない気持ちが大きいです。
自分はどうしたらいいでしょうか?・・


私は彼と以前付き合っていて2回振った側です。
今は一日3~5時間電話をしていて昨日「好き」だと言われ
どう思ってるのか聞かれたので「好きだけど紹介の子がいるじゃん?」と言いました。
紹介の子に恋愛感情はないみたいですが
私と付き合って壊れるなら紹介の子と付き合った方がいいと思うと言っていました。
彼はまた付き合ったらどうなるかが心配らしくて
「また付き合ったら」というたとえ話ばかりしています。

自分に置き換えて考えてほしいです。
自分から初めて好きになり告白をして付き合ったとします。
1ヶ月位で、気持ちにずれが生じ破局(彼女の方から)。
約半年ほど親友関係を続け、以前とは比べられない程彼女の事を好きになり
「付き合うか縁を切るかどちらかにしてほしい」と告白。
OKがもらえ付き合うことになったものの、自分の気持ちが重すぎたために破局。
付き合っている途中に「もう別れないどこうね」と約束をしたのに破られ激怒しもう
かかわりたくないと思うようになり連絡をたつ。
約1年程...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性なんですが、もし私が男性で、彼の立場なら、の仮定でいいんですよね?
(それとも、私があなたの立場ならって事?)

>もしあなたなら彼女とどうなりたいんでしょう?

付き合って、二度と別れたくないのでしょう
言葉のとおりだと思いますよ
絶対別れないという保証付きで、あなたという恋人が欲しいんです
そんな恋愛なんて存在しないんですけどね
本来なら「恋人ができたら絶対大切にしようと心に誓う」でじゅうぶんですよ
ただしそう思えるまで気持ちが高まっていない(=相手の事をどれくらい好きか自分でもわからない)状態なら、
今はお付き合いするタイミングではないと思います

Q身長155㎝、体重53キロって太ってますか?ストレスで太ってしまい、こうなってしまいました涙。やっと

身長155㎝、体重53キロって太ってますか?ストレスで太ってしまい、こうなってしまいました涙。やっと今、ストレスが軽くなって痩せるなら今なんです!かなりのポッチャリなのは分かっているのですが、周りからの見え方はどんな感じなんでしょうか?公害レベルですか?周りからの視線が怖くて、通学も憂鬱です。
高校1年生、16歳、女です。

Aベストアンサー

私も以前ぽっちゃりで、友達からのデブじゃん!との心無い一言で怒りと悔しさで、152cm50kgあった体重を、毎日のジム通いで、ランニングマシーン1時間、筋トレで、3ヶ月くらいで40kgまで落としました。
食事制限もし、間食は一切せず、友達と出掛けた時なども、一緒に食べないとつまらないと言われても、痩せたいという決意が硬く、ストイックに続けていました。痩せられたのは凄く嬉しかったのですが、痩せすぎて病的と言われたり、自分自身も、ひとくち食べるだけでも、これを食べたら太るんじゃないかと、食事をとるのも怖くなってしまいました。ランニングも、毎日異常なくらいがむしゃらにやり、15年間続けた結果、足の極度な使いすぎで、夜も眠れない程の足全体と膝の激痛、歩行困難になるまで痛めつけてしまい、ドクターストップで、今はジム通いもやめました。止めた直後は、また昔の体重に戻ったら…ととても恐怖でしたが、足の痛みも少しずつ和らぎ、元気に歩けるって素晴らしいなと感じています。こんなになるまで自分を追い込んでしまった事を、とても後悔しています。
高校生ということで、いろんな悩みやストレスはあると思いますが、極端に食べ過ぎず、でも食事は3食きちんと食べて、適度な運動と、夜はしっかり睡眠をとることが大切です!
16歳の女の子といえば、まだまだ大人になる途中で、身体の成長段階で、大切な時です。
確かに数字を聞いた限りでは、ぽっちゃりかとは思います。
ですが、高校生のぽっちゃりはかわいらしいですよ!
痩せたりするのは、きちんと身体が出来上がってからでも十分です。
もし少し体重を落としたければ、まず食事は先に野菜を食べて、血糖値の急激な上昇を抑えるようにしてから、ご飯もおかずもバランスよく食べましょう。
食事をぬいたりするのは逆効果になります。
それともし今現在運動をしていなければ、無理のない運動も取り入れてみては?
きっと効果はあるはずです。
私は現在40歳になる、高校生のあなたから見ればおばさんと言われる年齢ですが、自分自身、上に書いた様な経験をしましたので、極端なダイエットはすべきではないと実感しました。
あなたのお母さん世代の年齢ではありますが、少しでも参考になれば(*^^*)
ちなみに…
40歳ですが、気持ちと普段の心構え、自分自身にきちんと時間と手間を惜しまずかけてあげていれば、若々しくいられていると思っています(*^^*)
決して太りすぎのレベルではないので、あまり考え過ぎずに、楽しい高校生活を送っください。

私も以前ぽっちゃりで、友達からのデブじゃん!との心無い一言で怒りと悔しさで、152cm50kgあった体重を、毎日のジム通いで、ランニングマシーン1時間、筋トレで、3ヶ月くらいで40kgまで落としました。
食事制限もし、間食は一切せず、友達と出掛けた時なども、一緒に食べないとつまらないと言われても、痩せたいという決意が硬く、ストイックに続けていました。痩せられたのは凄く嬉しかったのですが、痩せすぎて病的と言われたり、自分自身も、ひとくち食べるだけでも、これを食べたら太るんじゃないかと、食事...続きを読む

Q一回り年上の女性に告白しましたが・・・脈ナシ?まだ脈アリ?でしょうか?

長文失礼致します。

当方30台前半の男性、告白相手が40台前半の女性。
当方未婚、相手がバツイチ子なしです。

相手は職場の同僚で、ここ半年位の間、月2回位のペースで2人で遊びに出掛けていました。
仕事の話や他愛も無い話しをしていても凄く価値観の合う(それは相手も言ってくれました)
感じがして、将来も考えてお付き合いできたら良いなと思っていました。

ですが、一回り年下で、自分が相手に男性として見てもらえているのかが不安で、
どうしても告白する踏ん切りがつかず、ずるずる時間が過ぎていました。

そんな折、仕事で凄く悩んでいて、相手に愚痴を聞いてもらっていたんですが、
相手が怒った?様な感じになってしまって(その悩みは相手が好きな事に起因するんですが)
その流れで相手に告白する様な感じになってしまい、「弟みたいに思ってる」と
言われてしまいました。
もう連絡しないでいようかと思ったりもしていたんですが、
何日かしたら相手から遊びのお誘いがあり、告白の時にみっともない姿をみせてしまって
幻滅されたと思っていたので、なんで誘うんだろう?という思いはありましたが、
一緒に遊んでやっぱり楽しかったです。

ひょっとして都合の良い立場になってしまっているんでしょうか。
付き合うにはダメだけど、友達として遊びに行くなら調度良いんでしょうか?
ちなみに遊ぶ所は相手が行きたい所半分、自分が行きたい所半分といった感じです。
正直相手の事はまだ凄く好きで諦めたくは無いです。
今は仕事をがんばって良い所を見せていこうとは思っていますが、
まだ脈はあるでしょうか。。。ちなみに今度また遊びに行きます。
なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

長文失礼致します。

当方30台前半の男性、告白相手が40台前半の女性。
当方未婚、相手がバツイチ子なしです。

相手は職場の同僚で、ここ半年位の間、月2回位のペースで2人で遊びに出掛けていました。
仕事の話や他愛も無い話しをしていても凄く価値観の合う(それは相手も言ってくれました)
感じがして、将来も考えてお付き合いできたら良いなと思っていました。

ですが、一回り年下で、自分が相手に男性として見てもらえているのかが不安で、
どうしても告白する踏ん切りがつかず、ずるずる時間...続きを読む

Aベストアンサー

お相手の方も、ご自身の年齢等をお考えになっておられるのではないでしょうか?
 特に40過ぎてからの初産は、なかなかリスクも高く、難しいところもあるようですから。

 生涯、2人だけで良いと思えるかどうか、一回り違うということは、あなたが50台後半の時、相手は70になる、また、あなたが48の時、彼女は、60です。早い方は40代から老化が始まります。
 そこで不安になったり躊躇するのは、彼女が、あなたを思いやる優しさからではないでしょうか?
 
 あなたが仕事で、そうそう休むことはできない時に、彼女が病気がちになったら、仕事を変えてまで、添い遂げる自信がありますか?彼女のご両親は、そろそろ70歳台ではありませんか。ということは、30歳台から、義理のご両親の扶養もできる自信がありますか? その為に、彼女がご実家に帰り、一人になっても、大丈夫ですか?

 将来のこと、現実目の前のこと、生活のことは、あなた次第だと思います。

 もし、彼女のご両親様が、ご両親様の老後で、彼女を宛にしていたとしたら、それができなくなった時に、どうなさるのでしょうか?老親扶養は子供にとっては義務ですから、何とかしなければなりませんものね。

 いろいろもう一度現実的に考えて、あなたの想いが、どんなことがあっても、具体的に対応できるならば、これ以上素晴らしいことはありませんし、もし、そうできるのであれば、どうか、彼女のご両親様を含め、彼女をお幸せにしてあげてください。
 仮に、彼女にご兄弟ご姉妹がおられても、ご両親様の面倒をみないわけにはいきませんから。

 そして、あなたのご両親様を、彼女が元気に看て下さることができれば、あなたのご両親様もお幸せですね。

 どうか、お幸せになれる具体的な方法をお考えになることができますようにと、お祈り申し上げます。
 良いお年をお迎えくださいませ。

お相手の方も、ご自身の年齢等をお考えになっておられるのではないでしょうか?
 特に40過ぎてからの初産は、なかなかリスクも高く、難しいところもあるようですから。

 生涯、2人だけで良いと思えるかどうか、一回り違うということは、あなたが50台後半の時、相手は70になる、また、あなたが48の時、彼女は、60です。早い方は40代から老化が始まります。
 そこで不安になったり躊躇するのは、彼女が、あなたを思いやる優しさからではないでしょうか?
 
 あなたが仕事で、そうそう休むことは...続きを読む

Q人に会うだけでストレスある人は結局一人が無難?

どんなに親しい人でも人に会うとストレスになる体質の人間っていますか?(私がそれなんですが…)

別れて数分後に吐気がするときがあります。 喧嘩したとかでも嫌な事言われたとかでもなく……
ガスが溜るみたいで指を口に突っ込んでガス抜きしてます。
空気を多く吸い込む理由の一つにストレスもあるみたいですが。

食事も吉野家みたいな対面カウンターでは食べれません(視線恐怖症ぎみ)

本当は、私みたいなタイプは一生独身で田舎でノンビリが合ってるのかもしれませんね。
ちなみに三十路手前の独身です。 結婚する気はありませんし、恋人いたときはいい意味でも悪い意味でもストレスありました…
でも友人は大切にしたいと思ってます。

Aベストアンサー

気を遣わないで済む同じ臭いのする人と一緒になることだってあると思うよ。お互い干渉しない夫婦のありかただっておかしいとは思わないし、子供なしが条件で結婚するひともいるし、人は人、自分は自分でいいんじゃないでしょうか?

ちなみに田舎の方は一人で暮らすには不向きですね。
しょっちゅう知らない人に声掛けられますもの。
人が好きな私でもうざったい!と思うことがありますから。

なにより8090さんらしく生きて欲しいです。

Q脈アリでしょうか 現在中距離の片想いの男性がいます。その方に2週間ほど前に、勇気を出してデートら

脈アリでしょうか


現在中距離の片想いの男性がいます。その方に2週間ほど前に、勇気を出してデートらしきものに誘ったところ、返事は
大丈夫 だけどこれからあと2カ月で論文を仕上げなきゃいけない。もし時間見つけたら連絡するけどそれでもいい?
というものでした。おそらく、彼はわたしの気持ちを知っていると思います。

そして昨日、約2週間ぶりに 体調を伺うメールをしました。やはり迷惑だったかなと思い、後になって 忙しいのに連絡してごめん、返信は不要です という内容の書いたメールを送ったところ、半日ほど空きましたが彼からボイスメッセージを受け取りました。
ボイスメッセージが送られてきた事は初めてでした。
内容は、
返信遅れてしまった事について謝罪、
メール送った事に対しては全然大丈夫 ということ、論文の状況、そっちはどう?
というような内容でした。
その後はほんの少しやり取りをして、また連絡してもいいか聞いたところ 大丈夫との事なので、また連絡するね~と言って終わりました。

客観的に見て脈ありでしょうか、ちなみにその方は南米と西洋のハーフです。
また、中距離で会えなくて 向こうが忙しい場合、彼にとってどういう事をしたら喜ぶ
など アドバイスがあれば よろしくお願いします。

脈アリでしょうか


現在中距離の片想いの男性がいます。その方に2週間ほど前に、勇気を出してデートらしきものに誘ったところ、返事は
大丈夫 だけどこれからあと2カ月で論文を仕上げなきゃいけない。もし時間見つけたら連絡するけどそれでもいい?
というものでした。おそらく、彼はわたしの気持ちを知っていると思います。

そして昨日、約2週間ぶりに 体調を伺うメールをしました。やはり迷惑だったかなと思い、後になって 忙しいのに連絡してごめん、返信は不要です という内容の書いたメールを送ったと...続きを読む

Aベストアンサー

こんばは^^・・・
「もし時間見つけたら連絡するけどそれでもいい?」
 ”もし”・・なめんじゃねーよ純日本女性を・・・冗談ですが(笑い)
「南米と西洋のハーフです。」そうですか・!持てそうですね・・
 他にも数人女子がい・・・その中でも№1を獲得しないと・・そう思いませか!?

 「もし時間見つけたら連絡・・」の ”もし”が気りなりますね・・「合わないこともあるよと言いたいのでしょう」
 卒論提出以降で、あなたと交際してくれる保証はない・・ここがネックです。

  卒論ですか・・作ったっことはないのですが! 
 彼氏に以下をお伝えください。・・私の親戚に有名校を出た貴方と同学部たまたまいるので・・卒論でわからな
 いことがあったら直ぐに言ってね・・直ぐ聞けるから・・嘘も方便で、いかにも簡単そうに相手に伝える。
  ・・それからNSNの、カテゴリ投稿すると回答はありますよー
 もし資料を彼から言付かったら・・・写メ、とスキャナ・・・で 「ファイル添付でOK」です。
 そうすることで、常にあなたは「男性」のとりこにできる・・寂し思いをして真面目に指をくわえながら
 待っていても会える保証もないのだから・・頭を切り替えましょう✌
  その後はじらし作戦です・・・
 
 相手が術中にはまったら、今度はじらすことですね・・少し寂しい思いをさせることで相手のハートを
こちらの方向へ導く・・・
 ご検討をお願い申し上げます

こんばは^^・・・
「もし時間見つけたら連絡するけどそれでもいい?」
 ”もし”・・なめんじゃねーよ純日本女性を・・・冗談ですが(笑い)
「南米と西洋のハーフです。」そうですか・!持てそうですね・・
 他にも数人女子がい・・・その中でも№1を獲得しないと・・そう思いませか!?

 「もし時間見つけたら連絡・・」の ”もし”が気りなりますね・・「合わないこともあるよと言いたいのでしょう」
 卒論提出以降で、あなたと交際してくれる保証はない・・ここがネックです。

  卒論ですか・・作ったっこ...続きを読む

Q自閉症。視線を合わせられない。

こんばんは。
30歳女です。
複数の心療内科で、自閉症の可能性が強くあると言われました。

人と視線を合わせるのがとても苦痛に感じます。

そもそも20歳の頃から急に、母親と視線を合わせることが苦痛に感じるようになり、それからはいつも視線を反らして会話してきました。
母とはとても仲も良く、大好きなのですが、なぜか視線を合わせると息が詰まりそうになります。
同じく、母親も私と視線を合わせるのを避けているのが分かります。
母親は、明らかに自閉症の傾向があります。周りも認めています。
私は、健常者の父親とは、全く問題なく視線を合わせられます。

次に、主人と視線が合わせられなくなりました。
結婚するまでは、少しは視線を合わせていられたのですが、結婚してからは視線を合わせるとクラクラしてしまいます。
主人も、自閉症傾向と診断されました。
そして主人も、私と視線を合わせるのがとても苦痛そうで、お互い会話していても視線が合いません。
主人とは、仲は良く、特に問題もないのですが。

一番最近は、2歳の子供とも視線が合わせられなくなりました。
子供はとても可愛くてしょうがないのですが。
子供も専門機関にて自閉症と診断されています。
子供が段々と成長するに従って、子供の視線がとても気になり出しました。

自閉症の人は、視線を合わせることが苦手なのでしょうか?
自閉症と視線とは関係性はあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

こんばんは。
30歳女です。
複数の心療内科で、自閉症の可能性が強くあると言われました。

人と視線を合わせるのがとても苦痛に感じます。

そもそも20歳の頃から急に、母親と視線を合わせることが苦痛に感じるようになり、それからはいつも視線を反らして会話してきました。
母とはとても仲も良く、大好きなのですが、なぜか視線を合わせると息が詰まりそうになります。
同じく、母親も私と視線を合わせるのを避けているのが分かります。
母親は、明らかに自閉症の傾向があります。周りも認めてい...続きを読む

Aベストアンサー

アスペルガー症候群の診断を受けている者です。

多分ですが、自閉症と視線は関係あると思います。
全部が全部ではないんですけど...。


私の場合は、互いに視線を合わせる事が苦手なのではなく、
自分の目を見られる事に強い恐怖心を感じます。
(恐怖心を感じる理由はわかりません。)

私から見るのは平気なので、相手の視線が私以外の方向を向いている時に(私から)一方的に見る事は問題なく出来ます。
ですが、相手の視線がこちらを向きそうになると、目が合わないように逸らせてしまいます。
ですので、視線を向ける事はあっても”視線が合う”と言う状況は限られています。

誰ともも合わないかと言うと そうではなく。
家族など、心底リラックスできる相手となら、視線を合わす事が出来ます。


それでは自閉症者に視線が合い難い傾向があるかと言えば、これもYESとは言い難いです。

私のように視線を逸らしてしまう自閉症者が多い反面、相手の目をジーっと凝視してしまう自閉症者も結構な割合で存在するからです。

Q脈アリかナシかの判断をお願いします

こんにちは、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215526
という質問をした20代後半の男性です。
この女性とは、未だに友達付き合いが続いています。
今月末と来月の初頭も、デートの約束を取りつけました。
しかし、どうも「脈アリ、ナシ」を判断しづらいのです。
例をあげてみると・・・
・遊びの誘いは、常に私からしている。
・お出かけ先は、すべて私まかせ(彼女からの提案なし)。
・かつて「理想の男性像」メールが一方的に送られてきた。
・何気ないメールが彼女から送られてきたことがない。
・友人に、私と二人で出かけていることを知られたがらない。

と同時に、こんな側面もあります。
・今のところ、誘えば必ずOKをもらっています。
・「いつもご馳走になって悪いから、そのお礼に」と以前、
 プレゼントをくれました。
・手こそ繋ぎませんでしたが、この前のデートではお互いの
 身体の距離を以前よりずっと近づけて歩きました。

上記の内容だけ見て、「脈アリ、ナシ」どちらと思いますか?
二人で出かけるようになって1ヶ月経ちますし、そろそろなんらかのアクションを起こそうと考えているのですが・・・
(告白とまでいかなくとも、それとなく「好きだよ」って会話に挟んでみようかと思っています)

こんにちは、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215526
という質問をした20代後半の男性です。
この女性とは、未だに友達付き合いが続いています。
今月末と来月の初頭も、デートの約束を取りつけました。
しかし、どうも「脈アリ、ナシ」を判断しづらいのです。
例をあげてみると・・・
・遊びの誘いは、常に私からしている。
・お出かけ先は、すべて私まかせ(彼女からの提案なし)。
・かつて「理想の男性像」メールが一方的に送られてきた。
・何気ないメールが彼女から送られてきたこと...続きを読む

Aベストアンサー

♯6です
>「あなた次第でどっちにも転がる」ということでよろしいしょうか?

はい(^^
ただし、質問者様が真面目に彼女を想っているのなら、の話ですが…
(H目的でないことも大前提で!)

彼女に対して「好き」という感情だけではなく、リスペクトしている部分を
きちんと伝えていくべきだと思います

要は、人としての彼女を見ているかどうかです
(皆さんへのお礼を拝見すると、彼女は女性として魅力的な方のようですので、
なおさらそこは重要だと思います)

きちんと伝え続けて、彼女からの信頼を得られたな、と思ったら
機を見て、真面目にお付き合いしたい旨を伝える…
質問者様の真摯な気持ちがわかれば、彼女からも真面目な意思表示があるはずです
万が一はぐらかしたり、「重い」と言うようなら、そこまでの人ではないということです

また、質問者様自身もそういう話ができなさそうなら、きっぱり引いたほうがいいと思います

長々と失礼しました
うまくいくことを願っています


人気Q&Aランキング