アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人口座と個人口座について。
取引先への入金に対して法人口座から個人口座に移して入金しようと思うのですが、やはり税務的に色々と問題ありますかね?
理由は自分が楽したいからです。個人の口座の方はスマホで入金できて、一日の限度額が1000万円まで動かせるのですが、法人の方はスマホで入金しようと思えば月額5000円かかります。それを登録しなければ1日の限度額が300万円です。取引先からの入金は全て法人口座に入金してもらっています!

A 回答 (3件)

適切に経理処理すれば税務上は問題ありません。

    • good
    • 0

こんにちは。



>取引先への入金に対して法人口座から個人口座に移して入金しようと思うのですが、やはり税務的に色々と問題ありますかね?

 税務的という以前に、どのように経理処理されるのでしょうか。
 法人口座から個人口座へ移すということは、法人側では個人への貸付という処理をされるのですか? それをされると、いずれかの時期に同額を個人から法人に移さないと、法人はどんどん貸付が増えてしまいますし、個人はどんどん借入が増えてしまいます。
    • good
    • 0

一千万動かすような人が五千円の費用をケチるかな



経費で落とせば済む話では?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!