プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女子と距離を縮める方法を教えてほしいです。好きな人とは、同じクラスです。あいさつをするといい。とよく聞きますが、異性にあいさつをするのには、抵抗があります。教えてください。

A 回答 (7件)

共通項を見つけると良い。

趣味とか。部活とか。

でもいきなりは無理だから、その子の友達とかをうまく巻き込んでいくことかな。
その子の友達と話すのは割といけるのでは?

若いうちは、自分の友達や家族からの評判は、けっこう気にするもんですよ。
そこで好印象あたえれば割といけるかなと。

僕は、それは仕事と思って相手の持ち物ほめたりしますね。
おはよー。じゃなく、おはよー+何か、みたいな感じです。
女の子は割と好きですよ。彼女たちのコミュニケーション自体がそんなんですし。 
けどやりすぎたらキモいと言われるし。そこは面倒くさいですね。
    • good
    • 0

挨拶は基本です。



大事な人に挨拶をしないで、何が始まりますか?

では、誰にでも挨拶しないでいきなり話しかけてみましょうか。

人と挨拶ぬきに距離を縮めるということは、返ってくる態度でどんな感じかわかると思います。

好きな人から同じことされても良いのでしょうか。

何も話さずに手紙を渡す、そんな陰気くさい男子ならふりむいてもくれないでしょう。

あなたが異性と深入りするには、まだ時期が早いような気がします。
    • good
    • 1

あいさつ、というより、何でもいいのでおしゃべりするチャンスがあれば話しかけに行けばいいと思うのだけど、今って、ソーシャルディスタンスで新しく人と仲良くなるの、なかなか難しいですよね…(~_~;)



でも、まずは何か話しかけて、ちょっとでいいから仲良くなって、LINEを交換してもらうのが近道なんじゃないかな…♪

何とか、がんばって下さいネ(^^)♪
    • good
    • 0

挨拶程度で抵抗があるなら諦めましょう。

    • good
    • 0

挨拶をするといいとは聞かないですねー、ただ雑談の量は親近感に比例するので挨拶を会話として捉えるならあながち間違いではないですね!


あとは休まず行くこと、単純接触効果と言って長い時間一緒にいるより短い時間でも繰り返し会う方が距離は縮まります!
あとその子の聞き役になってください、話をしていると脳内ではドーパミンと言う現金を貰った時や楽しいことをしてる時に出る気持ちいいと感じる物質が分泌されるので質問を沢山してあげてください!
厳密に言うと15分に9個以上の質問ですよー、これだけ覚えておけば自然と縮まります笑
    • good
    • 0

同じ委員会に入るとか、同じ係をするとか、とにかく話しかけるための用事を作ると良いかなと思います。


最初は用事だけ、だんだん用事のついでに雑談するようになって、それがお互い楽しければ用事がなくても話すようになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

今はソーシャルディスタンスの時代たからね? 最低1メートルは離れないとね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!