アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院を変わりたいと思い、
ドクターが、紹介状を書いて下さると言われました。
新たな病院名を聞かれましたが、「まだ決まっていません」と、
告げたところ、新しい病院名が分からないと書けない、と、
おっしゃいました。
新しい病院を教えたくない気持ちでいます。
どうか良い方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

俺なら紹介状なしで行くな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビッときました。
ありがとうございます。
それもありですよね!

お礼日時:2020/07/06 16:31

普通は病院名を書いて貰わんと…。


 大病院で診察を受ける時は予約が必要なところが多いです。
 ワシの経験ではかかりつけ医に急性器・総合医療センター、徳臭会、某死民病院の名前を挙げて選択させられました。
 交通の便から急性器・総合医療センターを選ぶと、医師が予約を取ってくれて、後日待ち時間ほぼゼロで受診できました(そのまま入院させられたけどwww)
 宛名が白紙だと、初診料の加算が無くなるだけで、一般の患者と同じ扱いだから、待ち合いでアホほど待たされる可能性があると思いますが。
「病院の紹介状について」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から、病院に行く(付き添い)のがストレスで
転院を考えていました。

色々考えてて今回、このような事情で
紹介状をお願いしたのですが・・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 16:43

それって、ちゃんと書いてくれるんだろうかと疑問に思うな。

びっくり。ドクターを完全にバカにしてるもの。最低限のことだけになるんじゃない?それに受け手側は絶対「問題を持ち込む人だ」と俺なら構えるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通でいいのでは?

受付は、看護師ではありませんし、
看護師は医師でもなく、看護師なのです。

患者と、医師との信頼関係のバランスを崩す職員がいるのが大いいに問題でしょ?

根本的な問題を作って逆切れです。

医療崩壊も、コバンザメみたいな、こんな職員がいたせいなんでしょうね。

お礼日時:2020/07/05 16:56

私もNo.1さんと同じく、旅行先でケガをして、戻った後の治療の為に転院先が決まっていない状態で紹介状を書いてもらいました。

医師の間では今でもある、医大の学閥の関係かも知れません。主治医に専門医を紹介してもらう際に、医大の同級生の医師とか、そこの病院の院長が医大の先輩などは良くありましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が以前、病院を変わるとき、
担当のドクターは、何もおっしゃらず
書いて下さったのですが・・・・。

今回は、付き添いで通院していた病院なんです。
私も知っている上でお願いしたんですけど・・・。
また、お願いしてみたいと思います。

お礼日時:2020/07/05 16:31

私も病院名なしで紹介状をいただいたことがあります。



>新しい病院を教えたくない気持ちでいます。
不思議な事を言いますが何故ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあ、色々ありまして・・・。

こちらに何を求めてるの?こっちも疲れてクタクタなんですけど、
と、言いたい気持ちでいつもいました。
自分たちは格別に思ってらっしゃった所がおありだったようで、
無言で、干渉や、せんさくしてる感が伝わってきて・・・・。
早く言えば、病院(職員)と相性が良くなかったというところでしょうか・・・・。

どういう風に言えば、納得して書いていただけるんでしょうか?

お礼日時:2020/07/05 16:20

新しい病院名が無くても書けるはずです。

私はそれで何度か転院しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、紹介状いただいていませんが、
近いうち電話して、何とか書いていただけるように
お願いしたいと思います。

お礼日時:2020/07/05 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!