プロが教えるわが家の防犯対策術!

保田ファンのみなさん(そうでなくてもOK)なぜ保田が好きなのですか?
確かにちょっと可愛いですが、綺麗どころはモー娘にはもっといると思いますし、
保田はキャラにも決定打はないと思うのですが、
後飯田かおりんはどこがいいの?魅力わからないのでおしえてほしいです!

A 回答 (7件)

う~ん!正直自分はモー娘。

メンバーは抜きつ抜かれつといった感じだと思っています(もちろんビジュアル面で)
いろいろな顔、いろいろな個性が集まったグループなので
加護みたいな明るいのもいれば、飯田みたいなミステリアスな人もいる。後藤みたいなかわいい(世間一般的な意見)人もいれば保田みたく・・・(自分はきれいだと思うけどなー・・・)人もいる。釣り合いが取れているといえばそうだと思うけど、街中にいそうな人の集まりだと思うので、特別かわいい、綺麗と言う人がいないのがモー娘。の魅力のひとつだと思っています。
    • 0

かおりん命です。

確かにかおりんは目立ってない。加入後すぐはソロもあったし(ねえ笑って)、
テレビでもはじめは天然ボケだけで十分話題になったし、「怒ってる?」ってネタもあった。
「LOVE論」でつんくはその不機嫌さを魅力にあげていたが(まともに読んでないけど)、
そんなことは私はどうでもいい。
リーダーになったのも別にうれしくなかったし、「自分をリーダーと思わないで頑張る」
という彼女も姿勢にも共感しなかった。
しかし、私は彼女が好きだ。
自分の思い通りではないアイドル、かおりんが大好きだ。
私だけはずうっと、彼女を見ていようと思う。(実は私だけではなく、
かおりんファンのホームページも気合いが入っていい感じである。見てみて)
理由はうまく説明できない。単純に「顔がすき」というのも大きい。
時々見られる、お嬢様風の表情の彼女が一番好きだ。(レアな感じもたまらん。)
そこがいいのかもしれない。
レアなアイドル。(それこそ真のアイドル性では?)彼女をもっと見、
みんなが知らない彼女をみつけていきたい。(ストーカーはしないよ!)

一言で言うと、だめだめな感じがたまらんということかな(笑)
目が離せない。説教して嫌われたい、みたいな。(最低)
あ、これってつんくの言うところの「怒らせたい」ってやつかな。
長文になってしまいましたが、彼女への愛の一端です。(これが見たかったんでしょ!)(22歳女)
    • 0
この回答へのお礼

おっ!まさにカオリン命ですね!
俺はGLAYファンですがかっこいい+ミステリアスなテルにひかれました。
テルは人見知りで、ドジなところが好き!それと同じ感じですね!
初めて(かおりん命)が聞けました。
これですよ!これが聞きたかったのです(笑)
確かに彼女は時々すごく綺麗に見えるときがあったり、
言動もいつも新鮮ですよね!!投稿ありがとうございました!

ミーハーにそのときそのときに前に出てきているコが

好きなファンもいれば、
渋い意見として影の存在を押さえておくファンもいる。

また、すべてがキレイどころすぎると
特に女の子から反感を買うのでバランスが難しい。

庶民的なところや普遍的な存在感、
一風変わった感じをもつキャラクターも必要ということです。
このグループは頻繁にオーディションをしていますし
わたしも加入できるかも・・・という
手が届きそうで届かない存在にしておくことも
重要なのです。
(そういった意味では
 前回の新メンバーはレベルが高すぎると思いますが。)

>魅力わからないのでおしえてほしいです
悪い言い方かもしれませんが
そう思わせて、より他のメンバーを
引き立てているのですから彼女たちも立派に
仕事をしているのです。
こういうのはスタッフサイドの考えですけど。

4番打者ばかり集めて野球の面白みをなくした、
と揶揄されがちの球団を例に挙げるとわかりやすいですかね・・。

ちなみにわたしは誰のファンでもないです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

お~~~これも説得力あります!
野球でいう、前にイチローがいた時のオリックスのような感じ?
SPEEDでいうあらがきひとえ(字わかりません・・。)ですね(?)
でも親近感という点ではあいぼんの方があると思います!これは、
現時点でもおれのイメージですが、
でも引き立てではなく、彼女にしかないキャラの魅力をもっと
しりたい!ありがと!

実は私は保田ファンというか、いちばん気になるのが彼女なんですよ。

まあ、他のメンバーに比べれば、ちょっとかわいいってぐらいかもしれませんが、彼女がいちばん手を抜かずに真剣に与えられた役割をこなしているように思うんです(決して他のメンバーが手抜きしてるってわけではないですよ)。
会社に例えれば、売上の良い営業マンや企画力の優れたやり手が評価されがちなんだけど(そしてそれは正しいことなんだけど)、会社経営が円滑に運ぶようにコツコツ頑張る経理の人や、お茶を入れたりコピーを取ったりして周りを支える人だって、地味だけど大きな力なんだよな、ってふと気付く、保田さんを見てるとそんな感じがするんですよ。

なんか意味不明の例えになっていますが(^_^;)、アイドルとして大切な要素である「華」が表に出てきていないのが痛いかな、と。
歌はおそらくメンバー内で最も上手く、実力もあると思うので、娘。内でのポジションなどは気にせずに育っていってほしいなあ。なんて思います。

なお、「うたばん」なんかで裕子さん同様、キツめにいじられていますが、実は案外おいしいポジションですよね。
    • 0
この回答へのお礼

おーーーーー!説得力あります!SMAPでいう(草薙とかごろうちゃんかな?)
でも俺はキムタクの2人をいじめてる(?)シーンは嫌いです。
築けばいつも保田が・・・。てな感じはありますね!それが
保田の魅力なのは大体わかってました。でも俺は卒業しても気にならない
ような存在(ファンの人すまん!悪口ではないよ)だったので、
もっとその魅力を追求していきたいです!ありがと!

すんません。

ASAYANでモー娘。がデビューする時点からのかおりんファン
です^^。最初は、選ばれた5人の中で女の自分が見てもべっぴんさんやね^^
と思ったことがきっかけでした。特に、ハピサマのアジアンテイストの衣装が
ものすごくハマっていてジャケット類では一番気に入ってます。
確かになっちや、ごっちんの陰になってると指摘する方もいらっしゃるでしょうが
彼女が雑誌のインタビューで答えたり、連載で何か書いたりするものなど見ると
非常に個性的で私の中では「ツボ」でした^^。かおりんには実際に妹さんが
いる故に、リーダーになってから年下メンバーさんの扱い方が姉御肌の裕子姐さん
の時とはまた違った雰囲気作りをしているのかな~と勝手に思ってます^^;。

圭ちゃんは実際に友達になるなら一番安心感がありそうな感じですね^^。
超美形というわけではないのかもしれませんが、ここ最近キャラと見かけが
うまくマッチしてチャーミングだと思います^^。

すんませんっ;;あくまで個人的な見解なので^^;;;。
    • 0
この回答へのお礼

確かに(うたばん)では2人ともいい~~~感じです。
飯田さんもそのキャラは(中澤ゆうこ)どうよう、実はなくては
ならないかもしれません。でも別に2人は嫌いじゃないのですが、
(本当に飯田、保田が好き!!)という意見が回りにほとんどいないので、
ゴマキがなんだ!とかいう意見があればおもしろいかな~とおもったりして(笑)
でも圭ちゃんは身近にいて欲しいかも、でもかおりんは・・・、
他の意見も見てみます!ありがとうございました!

特に好きという訳ではないのですが・・・

保田さんについては、歌がうまいなー、頑張ってルナー。
と思います。
結構好きな方かな?モー娘の中では・・・

飯田さんについては。
独特なキャラでいいんじゃないかな?
あの目に強烈なインパクトがあり惹かれます。

モー娘はそれぞれ個性があっておもしろいですねー。
    • 0
この回答へのお礼

うん!俺と同じ意見だね!俺もキャラは好きかも!でも俺の(というか
一般論の、ま人それぞれですが・・・、)ゴマキより下的な、
イメージを解消すべく、みんなに聞いてみました。
返事ありがとう!

「かわいい」とか「きれい」とかの感覚って、個々人によると思いませんか?

少なくとも私は、飯田は美人だと思います。飯田にしろ保田にしろ「かわいい」と思う人から見れば、それは十分な魅力となるはずです。

※ちなみに私は飯田も美人だとは思いますが、別に飯田ファンというわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、SPEEDでいえば、ヒロが好きな人がいれば
今井絵里子が好きな人がいるという感じですかね?
俺は別に二人がかわいくないとは思いませんが、
いまいち好きになれないのでファンはどう思ってるのかな?
って思っていました。回答ありが10!