在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

最初に行った病院で肘部管症候群と診断されました。左腕の外側の痛みがあったんですが、じんじんする痛みが指先まであり指先が痺れてました。左肘の内側の手首手の甲まで痛みがありました。他にも、指を揃えたら小指だけ揃いません。最近、痛みはありません。手術した方がいいと言われたので別の病院に行った(紹介状をもらってなく最初に行った病院のことは言ってません)のですが、その時に頚椎ヘルニアの可能性があると言われ検査したのですが異常なく痛み止めを貰って飲んでたのですが、その痛み止めの薬を飲むと胃が悪くなってしまうので飲むのをやめたのですが、痛みがあまりありません。仕事場でも、ヘルニアのことは言ったんですが、肘部管症候群のこと言っておらず普通に仕事してますが仕事場の人からおかしく思われますかね?

A 回答 (1件)

以前整形外科で、痺れは手、膝、足と抹消へいく程悪化と言われました。

痛みがあまりないなら仕事場の人へ言わなくてもいいのでは?(セカンドオピニオンもやっているので)
ちなみに私もセカンドオピニオンは紹介状なしで勝手に病院をかわりました。(以前近くの開業医で家族が誤診され、別の病院へ勝手にかわり命が助かりました。誤診はかなり多いです)
    • 0