dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末に子供を連れて遠方へキャンプの予定があり、今日、試しにテントを設営してみたのですがメインポールが折れてしまいました。テントはコールマンの『BC Wiide Dome Tent 170T11100J 』という製品でもう15年以上前に購入したものです。コールマンのお客様サービスにメインポールだけ1本売られているのか確認したところ売られていたのですが、家に届くまで1週間以上はかかるとのことで今週末の旅行に間に合わないです(>_<) 何か代用できる製品を至急、購入したいのですが代用品って何かご存じの方はいらっしゃいますか? 本当に困っていますので情報を頂けると助かります。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こちらが、折れたポールです。金属部分の中に入り込んでしまったところが、とりだすこともできません。(>_<)

    「とても困ってます!!テントのメインポール」の補足画像1
      補足日時:2020/07/05 18:53

A 回答 (6件)

<テントのポールが折れた時の対処法>


応急処置?

    • good
    • 0

ん~~ワシが出るまででも無かったかw



自分ならどの部分のポールか最初に確認します。

1、ドームの居室部分=他の皆様の動画を参考に。m(_ _)m
2、全室部分の垂直部分=100均2m3mの突っ張り棒を代用。
(写真右端の部分ですね)

自分に置き換えて・・・
1の居室部分のポール断裂の場合なら・・・
①折れたポールを影響が無いフライシート部分に置き換える。
②居室部分は折れていないポールと入れ替える。
③フライシートの外側=サイドタープ+車横づけや直立の木までロープを伸ばして固定できる場所なのか??確認する。

知識不足で・・・お役にたつかどうか・・・m(_ _)m
良い方向に向かう事を祈りますです。m(_ _)m
「とても困ってます!!テントのメインポール」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご親切に、丁寧な回答ありがとうございました
(^-^)v

お礼日時:2020/07/06 16:33

<ロゴスのテントフレーム(テントポール)の修理>



    • good
    • 1

<テントポールの修理>



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすい動画の添付、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2020/07/06 16:32

カインズホームがあればですが、メインポールと同じ口径の長めの鉄パイプ探して、カッ


トして貰えば、代用できると思う。
継ぎ目はビニールテープ巻いて調整。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご親切に、回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/07/06 16:31

リースってないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リースは、調べていませんでした。
迅速な回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2020/07/06 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!