29歳の女です。頬肉のタルミと小鼻横から口の横両側の「ハ」の字のようなシワが目立って老けて見られます。手術以外の方法で改善できる方法はないでしょうか?逆立ちした時のような、肌が上に上がっている状態になりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

口角のところから小鼻に向かうしわ(法令線というそうですが)は友人が


ちょっとしたトレーニングで克服していました。それは不自然なほど
口角を上げたままで首のしわを伸ばすかのように顎を上に突き出す、という
いたって単純なものでした。さらに右の口角だけを上げて左側に顔を倒す
(そしてその逆も)などもやっていました。それこそエレベータの中で
一人きりだったときとかの少しの暇を見つけてやるんだと言ってました。
効果あったと思いますよ。
    • good
    • 0

もしご予算的に余裕があるのでしたら超音波美顔器の使用をおすすめします。

何も何十万もするものでなくてもリーズナブルな〇ソニックなどでも全然効果ありましたよ。
身体に使用できるので、多少手間はありますが一石二鳥です。
    • good
    • 0

毎日ご自宅でマッサージをされてみてはいかがでしょう?


それだけでも少しは違うと思います。
ただ、間違ったマッサージは逆にしわを増やしてしまいますので、きちんとした知識を習得されることをオススメします。
あと、顔の表情筋を鍛えるのもいいかもしれません。毎日鏡に向かって口を開けたり閉じたり、百面相のようにやります。それだけでも表情が生き生きとしてきて、しわも目立ちにくくはなると思います。
    • good
    • 0

フェイスケアをしてくれるサロンの頬のたるみを改善させてくれるリフトアップコースがおすすめです。

料金は1回8000円でした。人の手が触るのはとても気持ちがいいですし、1回でも効果はでるそうです。

参考URL:http://www.kit.ab.psiweb.com/holistic.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学二年女子です!! 時が綺麗になりたいと思ってます!! この字は字は綺麗なほうですか? あと時が綺

中学二年女子です!!
時が綺麗になりたいと思ってます!!
この字は字は綺麗なほうですか?

あと時が綺麗になる方法を教えてください!!꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

Aベストアンサー

書道の講師をしています。


正直に言いますね。

上手いとは言えません。
キレイでもありません。

とくに「れ」は酷い……字が違う。間違って書いてると言われるレベルです。
(ごめんね。)



字をキレイに書きたいと思うのなら、
自分が綺麗だと思う字をお手本にして、
自分の字と、どこかどう違うのかを自分で分析して、気づける能力を身に付けてください。

点の位置、線の長さ、空間の取り方(等間隔)、
どっちの線が高い位置から書き始めているのかとかね。


細かい所ですし、ちょっとしたことですけど、
「お」「む」「ら」などは、
点の位置が違うだけで、上手いか下手かが一気に分かれる字なんですよ。


「す」「ぬ」「る」「よ」「ま」「む」「は」「ほ」などの
丸い部分(“結び”って言います)の形も、
まん丸・三角・アーモンド型のどれにするかで印象が変わる。


字のきれいな人とか、書道が上手な人って、
そういう細かい所を、
無意識にできていたり、
自分で手本と比べて、
自分で分析して、
自分で気づいて、
自分で改善できるんですよ。

それがセンスがあるか無いかの差で。


センスが無くても、
ちゃんと教えられた事を、
日頃から意識して字を書く努力ができる人は、
1時間で一気に上手くなりますが、

いくら教えてもらっても、
自分の脳みそ使って考えることをしない人は、
10年習ってても上手くなりません。



まずは、自分の字のどこが悪いのかを
自分で気づけるかどうかですね。

これがわからない〜と言ってるようじゃ、
字は上手くなりませんし、
上手い字はまず書けませんので。

ネットでも本屋でも友達や先生の字でも良いので、
自分が綺麗だと思う人の字と、
ご自身の字、見比べて、分析してみてください。

書道の講師をしています。


正直に言いますね。

上手いとは言えません。
キレイでもありません。

とくに「れ」は酷い……字が違う。間違って書いてると言われるレベルです。
(ごめんね。)



字をキレイに書きたいと思うのなら、
自分が綺麗だと思う字をお手本にして、
自分の字と、どこかどう違うのかを自分で分析して、気づける能力を身に付けてください。

点の位置、線の長さ、空間の取り方(等間隔)、
どっちの線が高い位置から書き始めているのかとかね。


細かい所ですし、ちょっとしたことですけど、...続きを読む

Q目のクマと小鼻の毛が凄いんですけど、どうしたら治りますか? そのせいで目の下がたるんで老けて見えます

目のクマと小鼻の毛が凄いんですけど、どうしたら治りますか?
そのせいで目の下がたるんで老けて見えます、どうしたらいいですか?この写真じゃわからないと思いますがほんとに凄いんです

Aベストアンサー

本当だぁ〜!これはヒドイ。

毛は美容エステに行く。目の下のたるみは、よく寝る。

美容エステに行かなら、肉の消費量を減らせば、三年くらいでなくなるよ。肉は男性ホルモンだからね。

Q字を綺麗に書く方法を教えてください! 私の字は、丸い感じで、大人のような綺麗な字に憧れています。 ぜ

字を綺麗に書く方法を教えてください!
私の字は、丸い感じで、大人のような綺麗な字に憧れています。
ぜひ、教えてください!

Aベストアンサー

PCがあるなら 教科書体で ひらがなをうち
プリントアウトしてください
その際に 文字の色は薄めのグレーにします

それをひたすら何枚もなぞり書きしていると かなり字がきれいになります
文章の6~7割がひらがなですので^^
コツは 一筆書きで丸を書いていく感じで書くといいそうです

慣れてきたら よく使う文字(漢字)を増やしていくといいですよ
住所 名前 会社名などなど^^

私はこれで お金もかけずかなり文字の修正ができ
いまは 会社でも どこでも字がきれいと言われることが多くなりました

Q逆立ちすると身長が伸びるって

逆立ちすると身長が伸びると聞いたことが
あるんですが、本当でしょうか?
また、だとするとなぜ伸びるのでしょうか?

Aベストアンサー

 逆立ちしても身長は伸びません。
 人間はそう長時間逆立ちしたままになることはできないため、長期的な影響を及ぼすようなことを、逆立ちによってなしえることはできないのです。
 逆さまに吊るすと身長が伸びる、とありますが、逆さまでなくても吊るせば背は伸びます。ですが地面に下ろすと元に戻ってしまいます。

Q字が綺麗って?

私は字が汚いのですが、今度、字を練習して字が上手くなろうと思いました。
しかし、そもそも字が綺麗とは何なのでしょうか。
印刷したような字が綺麗なのはわかります。
しかし、草書のような崩した字と汚い字の違いは、何なのでしょうか。

私は、自分の名前でも何回も練習しているうちに、何が綺麗な字かわからなくなって、その時は自分で上手いと思って書いた字も、後から見ると酷い字であったりします。

たとえば、江戸時代に書かれた文字なども意味はわからなくとも上手いと感じますし、アルファベットも(その判断が正しいか確認していませんが)上手い字と下手な字の区別がつきます。

このように考えると、限りなく芸術的なセンスのように感じるのですが、どうなのでしょう。
また「絵のセンス」と「字の上手い」のとは関係があるのでしょうか。
(ちなみに私は絵も下手です)

みなさんのいろいろな意見をお待ちしています。
その他に効率的な字の練習方法なども、書いて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

整った文字・・・を求めているのであれば、それぞれの文字の特徴をよく見るといいでしょう。
たとえば、「流」 という字を書く場合
サンズイはいいとして、 ナベの部分もまあいいでしょう。
次にくる、「ム」が大き過ぎると、したの3本がつぶれてしまいます。そうならないために、ムを縦方向にできるだけ縮めて書くわけです。

その他、漢字の場合は部品の組み合わせでもあります。
各部品の大きさのバランスも考えないとやはり、変な字になってしまいます。
そんな中で、特徴を簡略化していくと、草書になっていきます。
品という字を草書で書くと ∴ みたいな点になってしまいます。
・・・晶とか轟はどうなるんでしょうか・・・汗

文字のアレンジは簡単な字をいろんな風に書いてみるといいでしょう。
たとえば「飛」 という字。
横線を右肩上がりに、さらに跳ねの部分を大げさにかいてみたり。

私は書道をやってはいたものの、ペンでサラサラ書くとヘタっぴです。
ですが、ちょっとペースを落として、落ち着いて書けばなんだかんだで読める字にはなるものです。

Q笑った時に小鼻の横から出る線について

普通、笑うと小鼻の横から口角(またはアゴ)の方へ向かって線(くぼみ)が出ますよね。
年を取ると笑わなくても定着してしまう、あの線です。わかります?

私は笑ってもその線が出ないんです。
頬の下にうっすらと線らしきものが現れる程度です。
テレビを見ていても周囲の人を見ていても、その線が出ない人を見かけません。

自分が笑いの少ない環境で育ったせいかなとか、全体的に肉づきのない
薄っぺらい顔だからくぼみができないのかなとか、自分なりに考えてはみました。

でもいまいち決定的な原因というのがわかりません。
よく人に無表情だと言われるし、やはり表情が乏しいことによって
顔の筋肉が発達しなかったのでしょうか?
年中笑っていると自然に定着するものなんでしょうか?

私と同じように線の出ない人、周囲にそういう人がいるという人、
原因についてわかるかもという人のお返事をお待ちしています。

Aベストアンサー

私もわらったときに頬にきれいに<>この筋がはいりません。口角の位置なんですよね。
そのうえ私は笑うとできる筋が左右異なります。
決して笑いの少ない家でそだったのではないです。
オチのない話をすると怒られるくらい愉快な家庭で
私もしょっちゅうバカ笑いしています。
たしかに芸能人ではその筋がはいらない人は少ないですよね。
でも世界中であなただけというわけではないんです。
また芸能人は当然笑う練習をいっぱいいっぱいしています。
生まれつき持った顔のつくりであの筋ができにくいということはしょうがないです。
だから私は鏡をみて口角をあげる練習を日々しています。
指でひっぱってその位置を維持するんです。
これを毎日して笑うたびに注意していれば効果は確実にあらわれます。
私はそれでこういう笑顔もあると自信がつきました。
口のまわりの筋肉をきたえて顔のつくりの違いを克服しよう!
あと口のまわりの肉をすっきりさせるため部活でクラリネットも始めました。
いろいろ試してきにいった笑顔をつくるのがいいですよ!

Q【字が綺麗になりたい。どうすれば綺麗な字が書けるようになるか教えそうろう】

【字が綺麗になりたい。どうすれば綺麗な字が書けるようになるか教えそうろう】

Aベストアンサー

姉に聞きましたが、教科書の字を必死で練習することって言われたした!
また、字の練習ドリルもしたらいいって言われた!

Q左頬(口の横あたり)に小豆大ほどのしこりが・・・

朝起きて顔を洗っていると、ふと手に触れるようなものを感じました。注意深く触ってみると、左頬の下あたりに、小豆大のしこりのようなものがありました。
触れるとこりこりと動きます。
触っても、押しても痛みは全く無く、少し注意深く触らないとわかりません。
特に膨れている、腫れていることもなく、外見は何の見た目の変化もありません。
これは一体なんなんでしょうか? 昨日までは何もなく、急に今日の朝からなんです。
いろいろ調べたところ、皮下に脂肪の塊ができたのかな、とも思いましたが、よくわかりません。
痛みもないのでこのまま放置しても大丈夫でしょうか? もし病院にいくとしたら皮膚科でいいのでしょうか?
分からない事だらけですが、何かご教授いただけると幸いです。
ちなみに僕は10代男です。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の者です。
手術と言っても切開するのはほんの数ミリですし傷跡も全く残っていません。
場合によっては内側から切開するほうが楽なケースもあるとその時診断されました。
↑私の場合、外からの方が楽だったそうで^^;女なので抵抗しましたけど…。

もしかしたら、手術が必要じゃない可能性もあるでしょうし、一度皮膚科を受診してみたらどうでしょう?
私、しこりができてから相当ほっといたんで小豆大から大豆大まで成長してたんですよ。もっと早くに行ってれば悩まないで済んだなぁと思います。

Q字を綺麗に書くには、どうすればいいですか?

 自分では意識して綺麗に書いているつもりなのに
どういうわけか「字か汚い」とよく言われます

少しでも字が上手くなるようによく薦められている
方法で試していますが、それでも「字が汚い」と
水商売の店長から言われました




私が綺麗に字を書くために意識していることは…………


・ゆっくりでもいいので丁寧に書くように意識する

・画数の少ない字(例えばひらがな、漢字など)は小さく
画数が多い字(漢字など)は大きく書く

・目の錯覚を利用して字を斜め上に書く(…………と
綺麗に見えるそうです…………)

・縦書きの時は字は縦長に書いて横書きの時は横に
長く書くようにする






以上のことに意識していますが、それでも人から「字が汚い」と
言われたことに戸惑いを隠せませんでした
写真に載っているのはお客様に向けての名刺のメッセージです
(個人情報の都合で別の紙で書いて内容も修正しました)

この字が「汚い」と言われるのには何が原因ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.ボールペン字練習帳を買う。(100均で売っているところもある)
2.お手本を、インクの出ないボールペンで、なぞって書く。
3.お手本を見ながら、ボールペンでゆっくり書く。
4.2.3.の繰り返し。

Q手の甲がシワシワになってきました。何とかなりませんか?

年齢的に65歳なので仕方がないかもしれませんが、手の甲が恥ずかしいくらいシワシワです。ここ十年は、ゴルフもハイキングもやらず、室内の文筆業ですから、物理的に手を使うわけでも、日に焼けたわけでもありません。飲み薬は、他の病でも6種類飲んでいますので、ハンドクリームくらいで少しでも表皮がピンとするのはありませんか?

Aベストアンサー

私ももうすぐ六十代になります。デコルテと手の甲のお手入れを、十年ほど前から心がけてきました。たるみますし、油断していると、しみもできますしね~。

私の使っているのは、ラッシュのハンドインハンドというハンドクリームです。ボディクリームは、ずっとニュートロジーナを使ってきましたが、五十代半ばから、こちらに鞍替えしました。こってりします。

https://www.lushjapan.com/products/handy-gurugu

家事をするときには、面倒でも、いちいちゴム手袋をして、手を洗ったあとは、必ずハンドクリームを塗っています。

お風呂のあとには、顔に塗る化粧水やクリームも、手・首に塗りこんでいます。手がかかりますね~。

ご参考まで。


人気Q&Aランキング