29歳の女です。頬肉のタルミと小鼻横から口の横両側の「ハ」の字のようなシワが目立って老けて見られます。手術以外の方法で改善できる方法はないでしょうか?逆立ちした時のような、肌が上に上がっている状態になりたいです。

A 回答 (4件)

口角のところから小鼻に向かうしわ(法令線というそうですが)は友人が

ちょっとしたトレーニングで克服していました。それは不自然なほど
口角を上げたままで首のしわを伸ばすかのように顎を上に突き出す、という
いたって単純なものでした。さらに右の口角だけを上げて左側に顔を倒す
(そしてその逆も)などもやっていました。それこそエレベータの中で
一人きりだったときとかの少しの暇を見つけてやるんだと言ってました。
効果あったと思いますよ。
    • 0

もしご予算的に余裕があるのでしたら超音波美顔器の使用をおすすめします。

何も何十万もするものでなくてもリーズナブルな〇ソニックなどでも全然効果ありましたよ。
身体に使用できるので、多少手間はありますが一石二鳥です。
    • 0

毎日ご自宅でマッサージをされてみてはいかがでしょう?

それだけでも少しは違うと思います。
ただ、間違ったマッサージは逆にしわを増やしてしまいますので、きちんとした知識を習得されることをオススメします。
あと、顔の表情筋を鍛えるのもいいかもしれません。毎日鏡に向かって口を開けたり閉じたり、百面相のようにやります。それだけでも表情が生き生きとしてきて、しわも目立ちにくくはなると思います。
    • 0

フェイスケアをしてくれるサロンの頬のたるみを改善させてくれるリフトアップコースがおすすめです。

料金は1回8000円でした。人の手が触るのはとても気持ちがいいですし、1回でも効果はでるそうです。

参考URL:http://www.kit.ab.psiweb.com/holistic.htm
    • 0