プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは不特定多数と話すときに敬語を使う?それともタメ語でございましょうか?小生は敬語を使いますぞoften

A 回答 (4件)

当然敬語ですよ。



タメ語は、気心が知れている間だけ
使える特別な言語です。

不特定多数ですから、気心が知れている
訳ではありません。

だから、天皇だって、総理大臣だって、不特定多数を
相手にするときは敬語を使います。
    • good
    • 0

それが普通です。

不特定多数の中にはどんな人がいるか、分かりませんから。
    • good
    • 0

丁寧語を使います

    • good
    • 1

対面して話す時は敬語。


 ネットではタメ語が多い。
「皆さんは不特定多数と話すときに敬語を使う」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!