アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロックフィッシュやりたくてライン買ったら間違えてフロロ14lb買ってしまいました
スピニング2500号なのでやばそうですが使えますか?

「釣り スピニング」の質問画像

質問者からの補足コメント

• PEはトラウマですな…
    前にクソでかいキジハタ(50あったかな?)くらいのを水面まで揚げたんですが防波堤の縁でプッツンしてから使ってません…

一応手元にベイト用の四号ナイロンがありますがそれって使えたりしますかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 22:02
  • ケチなことなんですがDAISOのナイロン3号にショックリーダーとして14lbのフロロをつけてキジハタっていけますかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 22:22

A 回答 (3件)

重さ的には全然OK

何も障害物が無くて、竿もまともならイケるかと、ただしバカでかいヤツなら危険かもね。

ただし、底取るだろうからちょこちょこリーダーの傷チェックはしとかないとねー、それでも根ズレした後にヒットなら切れる事もあるかも、まぁそうなると運になるけど。

基本、竿とラインは良い方が良いと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんまにありがとうございます!
金欠でヤバイですが金持ちなったらフロロリミテッド買いますw

そうだねー PEは根ズレにはめちゃ弱いもんなぁ・・・・

防波堤とか隠れ岩あったらダメだよねー

4号ナイロンならOKでしょ 2500のスプールにも書いてあると思うよ。
この回答への補足あり
    • 0

2500なら一応大丈夫だとは思うけど、フロロはハリがあるからスプールからバネみたいに勢いよく飛び出てぐちゃぐちゃになる可能性もありますね。

キャストの時に毎回、滅茶苦茶軽い触ってるから触って無いかくらいのサミングしながらならイケるかも。

釣りに行くなら替えのライン(全部切る事になっても替えれるように)が必須かも知れません。

最近、PE安いからPEにすればよかったのに。
この回答への補足あり
    • 0