人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

『中学2年の今。私の思い』

日本は、はっきり言っておかしいと思う。一番偉いはずの総理が隠蔽や隠滅ばかりしていて。官僚たちに忖度させて。日本の一番の恥だと思う。
話を変えて、世の中では戦争が絶えずつづいている私は、中学でよく喧嘩する。取っ組み合いになったこともしばしばある。だけど喧嘩と戦争は違う。戦争は人が死ぬ。生きる希望がなくなる。戦争の地域にいる私達と同じ子供はどうだろう。泥水を飲んだりしている。ご飯はまともに食べられない。そう思うと私達は贅沢のしすぎであり、なんだか辛くなる。助けてあげたい。と心の中での声が聞こえる。日本政府にもそんな声は聞こえてこないのだろうか。アメリカにペコペコしながら買った1億か1兆かしらないけど。とてつもなく高いミサイル。使わないくせに。そんなお金あるならアフリカなど戦争地域に水をろ過する機械を送ればいいと思う。
しかし、日本にはたくさんの借金がある。そのお金は私達が将来負担しなくてはならない。心配だ。未来ある国をなんて言っているのなら借金をなくしてほしい。表面上だけで、実はなにも出来ていない日本。なんなんだろう。
学校でも、教育の仕方などから政治について分かっていない人が多い。そうなると、自民党に投票する人が増えてしまい、憲法改正になってしまう。怖い。怖い。
最後に、右翼の方へ。戦争大好きって言っていてもあなた達も戦地へ行くことになるんですよ。死ぬんですよ。それでもいいんですか?

以上中2の思いでした。
感想よろしくお願いします。
多少の誤字は許してください。

A 回答 (5件)

真面目に答えるね。

>一番偉いはずの総理が隠蔽や隠滅ばかりしていて。
 ⇒残念ながら確たる証拠が出てこない。日本は法治国家だ。証拠がないのに悪人と決めつけて攻撃するマスコミの方が私は怖い。

>官僚たちに忖度させて。
 ⇒忖度はさせられるものではない。ヒトの脳をコントロールでもできない限り。たとえば君だったら同級生にどうやって忖度させる? 

>日本政府にもそんな声は聞こえてこないのだろうか。
 ⇒聞こえているから世界でも最大級の途上国援助をしているが、ご存じないか。

>アメリカにペコペコしながら買った1億か1兆かしらないけど。とてつもなく高いミサイル。
 ⇒君の言ってるミサイルって多分日米共同開発だよ。

>使わないくせに。
 ⇒使わないからといって不要にはならない。大方の国は戦争をしないために軍備を整えている。戦争したいからじゃない。使わなくってよかったね、それが世界中が備えている軍備だ。

>そんなお金あるならアフリカなど戦争地域に水をろ過する機械を送ればいいと思う。
 ⇒前述したとおり。多分世界で一番その手の援助をしてるのが日本。

>日本にはたくさんの借金がある。そのお金は私達が将来負担しなくてはならない。心配だ。未来ある国をなんて言っているのなら借金をなくしてほしい。表面上だけで、実はなにも出来ていない日本。なんなんだろう。
 ⇒借金を無くすためには国家予算を絞り込まなくてはいけない。いま一番高額なのは医療と福祉。君はこれを削れというのか。言っておくが、軍事費(防衛費)なんぞゼロにしたって社会保障費の1/6にしかならんぞ。

>学校でも、教育の仕方などから政治について分かっていない人が多い。そうなると、自民党に投票する人が増えてしまい、
 ⇒学校で政治なんて勉強できない。おおかたは社会で学び、他の政党よりもましだろうということで自民を選んでいるに過ぎない。言っておくが、共産党や社民党に投票している人が政治についてわかっているとは必ずしも言えない。私の知る限り単なる信者も多い。自分のアタマで考えず、機関紙をうのみにしている。だから書くものも機関紙の中身とうり二つ。ちょうど君の文章のように。まるでテンプレート。

>憲法改正になってしまう。怖い。怖い。
 ⇒アメリカに押し付けられ、自国民がさらわれても手も足も出せない憲法を押し戴く発想のほうが私は怖い。もしかして君は憲法改正=戦争と思っていないか。いま検討されている改正は日本が普通の国に近くなるという中身だ。それが怖いというんなら世界中は恐怖が支配する国ということだが、そうなのか。スイスは永世中立国だが「怖い」国なのか。

> 最後に、右翼の方へ。戦争大好きって言っていても
 ⇒私は右翼ではないが、戦争大好きって言ってる右翼なんて見たことがない。ちなみに近代の戦争の多くは右翼が起こしてるわけではない。第二次大戦以降、最も人間を殺戮したのは左翼の政治体制だ。身近なところでは、多分あなたが好きであろう中国は第二次大戦後、およそ国境を接する国すべてと戦争をしている。大半は一方的な開放という名の侵略だ。こういう事実から逃げるのは卑怯だよ。

>あなた達も戦地へ行くことになるんですよ。死ぬんですよ。それでもいいんですか?
 ⇒あなたは国が危機になって、多くの日本人、いや君や君の大事な人に危機が迫った時どうするのだろう。何かできるのに怖いから逃げる、それでもいいんですか、という問いにはどう答えるのだろう。人に問うときは問われた時のことを考えておこう。

感想ですが、まんま共産党のお父さんお母さんの言われるままだな、と思いました。私の甥や姪もそうでした。成人するまでは。かわいそうに。
    • 0

カテ違いとそれを甘やかすとBA乞食。

より場に迷惑なのはどちらだろう。

>以上中2の思いでした。
>感想よろしくお願いします。

ここは意見や思いを語り合う場ではありません。
この程度の内容で褒めた貰いたいなら、他のレベルに見合った場で馴れ合って下さい。
その為の場は他にあります。

あなたは、どのような「感想」にどのような理由でBAを出すのでしょうか。
それは意見や評価である以上、内容に関わらず同等に扱われるべきものだと思います。
それとも、放置して逃げるのでしょうか。
だとしたら、回答してくれた人の好意や使った時間を何だと思っているのでしょうか。

【フリートーク】
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2942/

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

ここを勧めたマヌケなアプリのせいにしても、それを真に受けて選んだのはあなたです。

評価:「自称」中学生が、聞きかじった半端な知識で「たいへんだ~」と叫んだだけで何かを語ったつもりの自分に酔っている。

声の大きい無能ほど迷惑な者はありませんね。
私は、無知に中立や公平を気取る資格はないと思っています。

A:>一番偉いはずの総理が隠蔽や隠滅ばかりしていて。官僚たちに忖度させて。日本の一番の恥だと思う。

↑についてあなたが事実であると思う根拠を示して下さい。
私は、それらを叫んで政権批判をしている人が、その証拠を出したのを見た事がありません。
あなたは「告発側に立証責任」や「悪魔の証明」という言葉を知っていますか。(知らないならGGRKS)

社会に目覚めたおつもりの「俄か」ほど、知らないくせに手っ取り早く体制や権力を叩いて意識の高さを気取ります。

>右翼の方へ。戦争大好きって言っていてもあなた達も戦地へ行くことになるんですよ。

やれやれ・・・
なぜ〇カは、戦争=徴兵 と短絡して思考停止するのだろう。

あなたの脳内での「右翼」の定義が不明です。
自説を正当化する為に、都合のよい集団を創造したり極一部の存在を多数であるように騙るのは、詐欺師や詭弁化の常套手段です。
自分でもそれを信じてしまうのは、思考力の残念な方がよく陥る罠です。

>学校でも、教育の仕方などから政治について分かっていない人が多い。

あなたがどこでこのようなネタを仕入れて来た(吹き込まれた)のか知りませんが、
私は、平和や人権を叫んで他国との友好を求めているごりっぱな皆さんの主張の方が、日本を危うくすると思っています。
(そして、「彼ら」にとっては、あなたのような自称意識高い系の無知は格好のカモです)

【「民間防衛」スイス政府刊よりー自由と独立、民主主義、防衛について】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=XPRy6YhsfTs
(3:28 我々の平和な生活を手中にその握っている強大国が、理性的であり賢明であることを、心から希望する。しかし、希望を確実な事実であると見る事は、常軌を逸した錯誤であろう。そこで、最悪の事態に備える覚悟をしておく必要がある。)

私は、バ○の善意ほど事態を悪化させ解決から遠ざけるものはないと思っています。
「私の思い」の回答画像4
    • 0

>アフリカなど戦争地域に水をろ過する機械を送ればいいと思う。

機械を送っても使える人はいなければ無意味ですし、機械が高価であればろ過した水を飲むよりも、機械を売って水を買うようになるので意味がないです。
それよりも、紛争地域へ自衛隊を送り、紛争を平定し、機械が盗まれないように警備する方が大事です。

>日本にはたくさんの借金がある。そのお金は私達が将来負担しなくてはならない。心配だ。未来ある国をなんて言っているのなら借金をなくしてほしい。
それなら、御両親に日本維新の会へ投票するように呼びかけましょう。維新の会が知事や市長になってからは、大阪にあった多額の借金を減らし続けています。また、第二の夕張と言われた泉佐野市も維新の会の市長になってからは改善されています。大人になって借金を背負いたくないのであれば、維新へ投票しましょう。

>右翼の方へ。戦争大好きって言っていてもあなた達も戦地へ行くことになるんですよ。死ぬんですよ。それでもいいんですか?
国の為に死ねるなら、何を躊躇うことがあるのでしょう。戦前の志士の皆様は一殺多生を実行され、華々しく討ち死にました。
    • 0

うん、中2で自分の国の将来を憂えるだけでも素晴らしいと思いますよ。

細かい中身は余り問題ではないです。
    • 0

まず、日本から戦争を仕掛ける事はないでしょうね第二次世界大戦で負け敗戦国なりがんばって復興してきたのだから…どの国の政治家も昔から隠蔽や隠滅ばかりなので期待しすぎない方が良いかと思います。

最後に私達でも戦地の子供に募金などで食料や医療物資とどける事だってできます。
    • 0