アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別支援学級・支援学校の教員になるには、普通学級の教員とは別に資格や免許がいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

支援学校は必要です



支援学級は特には必要ないけど
数が少ないから希望したからといって受け持てるとは限らないです

また、特別支援学校の採用でなく普通の小中採用でも交流人事などで
異動になる場合は免許がなくても行くことはあります
(もし、免許が必要としても臨時免許という制度があります)
ただこれも行きたいと言って行けるとは限りませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/07/11 21:26
    • good
    • 0

特別支援学校教諭の免許が必要です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!