プロが教えるわが家の防犯対策術!

不登校中一女子です。今年の2月の後半から行けなくなってます。学校に行こうと悩んでます。でも自分の顔とかがいやです。
質問です。
中一の女子が1年の間に行ったら嫌でしょうか?
中2の初めから行ったらキモイでしょうか?
「なんで来たの」とか思われますよね
私は今勉強ちゃんとしてます。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仲良しな友達はいません。(酷いことされた)
    お母さんには相談しています

      補足日時:2020/07/06 00:30

A 回答 (7件)

人にどう思われようが気にしないで大丈夫。

貴方の人生に何の影響も与えない。貴方の顔も思春期だから気になるんだろうけど、それより笑顔が可愛い子の方がもてるよ。
    • good
    • 2

最初は、色々悩むでしょう


でもさ、人生一度きり
楽しまないと。
周りの視線は、気になるけど、意識してても疲れません?

万が一、言われたとしてもさ、そいつの考えがおかしいんだよね。
人の痛みを知らないって事は、人として未熟なんですよ。
そいつの為に、こっちの身体がおかしくなるのって、腹が立って仕方ないと思っています。

学生時代、そう割り切ってから、吹っ切れました。
悩むのが馬鹿らしくなりました。
心の中で、こいつ可哀想な人なんだ〜〜と、上から目線で、見るようになってからというもの、勇気が出てきました。

心の中で思うのは自由なので、そういうのも、あり。
    • good
    • 3

中学の時クラスに不登校の人がいましたが、正直言うと、その子がクラスに来たら嫌とかっていう感情は一切ありませんでした。

はじめはクラスに行くのは難しいと思うので、別室登校(正式な名称が分からないので仮にこう言います)させてもらって、1時間だけクラスで授業受けさせて貰ったりして慣れていくといいと思います。私のクラスにいた不登校の子はそれをしていて、私がなんとなく話してみたくなって声をかけたら仲良くなりました。私の学校では、その子が学校に来た時は、先生がクラスのみんなに連絡していたので、その子がいる部屋に遊びに行ったりもしていました。

前後してしまいますが、顔はあまりまじまじと見て気にする人はあまりいないような気がします。顔を見て、それだけでコソコソ悪口言うような人は、その人が低レベルなだけなので気にしないで仲良く出来そうな人と話しましょう。

誰でもいいので、学校側(先生や生徒)、家族などそれぞれに相談できる人が出来たらあとは早いと思います。私で良ければお話いつでも聞くので使ってくださいm(*_ _)m

長々と失礼しました。
    • good
    • 2

なるべく早く行った方がいい。


不審がる友達もいるかもしれないけど、復帰が早ければ早いほど不審に思われる度合いは少ないから。
    • good
    • 1

母は どんな回答でしょうか?



学校へ行く前に 担任の先生にも連絡して 母と先生と クマ25 さん 3人で話し合ってみては どうでしょうか?
    • good
    • 0

すみません 補足です


1人で悩まずに身近な人に相談してみては いかがでしょうか? 先生とか親とか 仲良しの友達に…
    • good
    • 0

まずは先生に相談したら いかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!