外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

学校行きたくない
先週も行きたくなかったけど頑張って行った
疲れた
自分がダメすぎて無理
行きたくない
学校で嫌なことがあった訳では無いのに行きたくない 嫌だ

A 回答 (5件)

嘘だといいなと思うのは、あなたが虐待っぽいことをされたり、フラッシュバックが起きるような事かな。

調べて、ちゃんと相談するんだよ。相談先がわからないなら、ここで聞けばいいし。それじゃね。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

いっぱいありがとうございました。なんとかします。
学校行ってきます。hayashiexさんも頑張ってください。

明らかにそれが原因でしょw

詳しくないけど、虐待ホットラインとかに助けもとめないと。ネットでも相談できるところあるしさ、

そんなの自分で解決出来る訳ないじゃん。虐待で相談できるところ探して相談しなよ。これが嘘であることを願うよ。ビックリするわ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。ありがとうございます。最近の2年間は虐待ぽいことされてないです。
どれが嘘だと願ってるんですか?

自分の問題と分かっても、ハッキリと分からないなら、分かってるとは言えないよ。

そもそも、それが本当に学校と関係ないかは分からないし。

たとえば、オシャレが苦手で出歩きたくない。なら、人目のある学校は関係ある。
一見なくても、間接的に避けてた理由になることは良くある。なので、理由を考えないと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2回も回答ありがとうございます。
前まで親に虐待ぽいことをされていたことでずっと悩んでいます。でももっとひどいことをされた、されている人はたくさんいるはずだからこんなことで悩んでいるのはおかしいし過去のことで悩んでいるのも謎です。
年に数回急にフラッシュバックします。6月の中旬あたりにフラッシュバックが起きてからずっと辛いです。悩んでいるから勉強できないし夜寝られないです。だから余計に自分が嫌になるし朝起きるのが辛くて余裕がなくなります。
でも朝早く起きられても時間があればあるほどゆっくり準備をしてしまうし学校に行きたくないという気持ちは変わらずギリギリになります。
この家族関係の悩みは、私は学校とはあまり関係ないと思います。

漠然とではなく、なぜ行きたくないか分析した方がいいよ。

で、自分が行くのが楽しくなるには何が必要か考える。

行きたくないのは悪くないけど、その理由を考えないのは悪い
死んだまま生きてても仕方ないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なぜ行きたくないかは何となくわかっています。でもそれは自分に関係があるだけで学校とは関係ないし、なぜ今悩んでいるのかもわからず解決できないことなんです。

学校以外のストレスを抱えてるの?よく考えてみて。

僕も学校嫌いだったから定期的にわざと休んだよ。何事もサボるくらいがちょうどいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

よくわかりましたね。家のことでずっと悩んでいます。
今日の1,2限あたりを休むことにしました。