アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が4万円程度少なく振り込まれており、上司に報告したところ、不足分は次の給料日になると言われました。
次の給料日まで待つとなると、支払いもあるので困ると相談しましたが、どうしてもそうなってしまう為、上司が立て替えてくれる旨伝えられましたが、いくら会社のミスといえど、上司にお金を借りる形になってしまうので、抵抗があります、、。
かといって支払いの請求が近づいてるので、ここは一旦親から借りるか、悩んでます。
上司に立て替えてもらうのは、遠慮するべきでしょうか?

A 回答 (5件)

列記とした会社の不手際であるので、上司が立て替えることは会社業務の一環となります。


躊躇せず上司に代弁済させましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
安心しました。

お礼日時:2020/07/06 07:57

まっ


立て替えてもらって…
後で
折菓子でも持って行けば
いーやん!(-o-)/
    • good
    • 0

遠慮した方がいい



何か有ったら〝キミに金貸したよね〟とか言われそう
余計なモノ売ったら?
ブランド物のサイフ持ってても3千円しか入ってないってのも寂しいよ
    • good
    • 0

おかしな会社ですね。


給料の遅配の理由を聞きましたか?
それと、他の社員も同様に遅配が起きていますか?
その確認が先決です。本当に会社のミスですか?
もしかしたら、会社が経営難に陥っている可能性があります。
あとこれは、重大な法律違反となります。ミスだったらなおさらです。
不足分は次の給料と言いますが、支払われる保証などないかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の社員は遅れてないです。
実は、4月に働いた分の手当てが5月に振り込まれてなく、その際にも6月になると言われましたが、6月にも振り込まれてなかったので実質2か月振り込まれてない状態です…。
時間給分は頂いているので、上司の請求ミスか、ただ単に忘れられてしまったのか、定かではありません。
今月も万が一、振り込まれなかった時のために、親ではなく上司に立て替えてもらうことにします。

お礼日時:2020/07/06 08:02

その為の管理職です。


良かです、何の遠慮もなく借りんしゃい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
遠慮しなくても良いのですね。
上司にお願いしようと思います。

お礼日時:2020/07/06 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています