プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人タクシーを乗ってます!まだ数ヶ月です、組み合いに入ってますが、何も教えてくれません!組み合いに入らずに個人タクシーをしようと思ってます、可能なのでしょうか?素人が初めて事業主になって説明を聞いても理解できないことが多いので何回も聞いたら煙たがれました!自分の勉強不足だとはわかってます!それなら自分で全てやりたいのですが、いいアドバイスをして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

多分ですが、完全な、個人で、タクシー業は、営めるのでしょうか?


少ない人数でも、組合を作り、タクシー業を行うと、聞きました。
確かに、組合は、相互扶助や、無線の取り扱いにより、集客を図っています。
経理や、営業は、全て、個人の責に任ずる為、組合にあまり聞くことはありません。
組合費を取られるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケット、カードの換金など自分やれれば、税金などは司法書士に頼んでやれると思います! 組合に頼ってストレスがたまるのなら自分で調べてやります!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/08 13:42

いくら何でも考えが甘すぎると感じます


勉強不足が分かっているのなら、先ずは勉強してください
そのうえで、どうしても不明な所があれば聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!勉強不足で質問したいけど、質問したい材料すらわからない、素人です。組合に行って組合に入ることによる、メリット、デメリットを聞きにいきます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/06 09:17

現役タクシー約30年、個人組合に入ると、組合費約3万円、組合に入らない方も居られます、


タクシー業務は
一匹狼です、又色々聞いても詳しく教えてくれません、他人は皆競争相手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!一年を通して車検、メーター検査、必要な経費、税金対策、など
覚えることがたくあります!説明会などコロナでなくなり組合からわからない事は聞いてと?組合にいてもメリットが感じないので自分で勉強してやります!回答ありがとうございました

お礼日時:2020/07/06 09:14

「個人タクシーを乗っています」、


先ずはこの不思議な言葉の意味を教えて下さい!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

個人タクシーを使って営業してます!お客さんで個人タクシーに乗っているのではないです!

お礼日時:2020/07/06 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!