アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明石家さんまさんの言葉に「生きてるだけでまるもうけ」と言うお言葉がありますが本当にそうでしょうか?
明石家さんまさんやBABYMETAL、ももクロなど人生の成功者はそんな事言える余裕あるのでしょうが、
生まれながら体の不自由な方、環境に不幸がある方などはそんな余裕ある言葉言えないと思います。

あなたは面と向かって不幸な方にそんな言えますか?

※私はさんまさんの大ファンでありアンチではありません。

「明石家さんまさんの言葉に「生きてるだけで」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

言っていることは分かります。


私もまだ若かった身内を亡くしているので、生きれているだけで幸せだと思わないといけないのも分かります。
自分は恵まれていて、ただのわがままなのも分かっているのですが辛くてどうしようもない…
消えたいと思ってしまう事もあります。

辛いと思う事が悪いのではなくて、生きてるだけでそれだけで幸せを感じていいんだよ。と影響力のある人が言うのはいいことかと思います。
    • good
    • 1

生きてるだけで幸せですよ、私の甥っ子は15歳の若さで骨肉腫になり「死にたくない」と言いながら亡くなりましたから



さんまさんなりの今、悩んでる人達に(生きれて幸せと)対する勇気を与える言葉だと思います
    • good
    • 2

いや、ぶっちゃけ生きてるだけ得だよねw


死んだら終わり、無になりそこで終了。
    • good
    • 0

さんまさんの若かりしころの武勇伝を聞いたら


納得しますよ
    • good
    • 0

イマルちゃんの名付けの由来ですよ。


イマルちゃんが生きてるだけで丸儲けできるようにと、イマルにしました。
あといまる、にちか、さんま、しのぶ、で1234になるようにしてあります。
    • good
    • 0

さんまさんって、1985年の日航機墜落事故に遭いかけたんだよね。


その飛行機に乗る予定だったけど収録が早く終わったから、
一つ早い全日空の飛行機に乗り換えたと。

こんなことを経験したら、生きてるだけでまるもうけって
感覚になっても不思議はない。
    • good
    • 4

宗教ではありませんが、人を元気づけたり、魅了する言葉だと思いますよ。


…と思ったら、他の方の回答によるとやはり出所は人と接する職業の人の言葉のようですね。
心の支えにするにはいい言葉だと思います。

未来にエサがあるように妄想させるのもいいけど、「今や過去の見方」を変えることも大事。
なかなか心の底から「丸儲け」とは思えませんが、「ボチボチでんなぁ」の精神くらいは持ちたいです。
逆にそう思える人は人並外れた苦労をされたのでしょう。
    • good
    • 0

さんまさんのような大成功者で影響力のある方の発言は特定の人に向けて言ってるのではないので・・・。


不自由な方でもパラオリンピックなど夢のある人になれますし、その土俵でのスターを目指せば良いだけです。
いっぱい納税していただいてるので言われても嫌でもないですしね。
    • good
    • 0

娘のIMARU(大竹いまる)の名前は


い きてるだけで
まる もうけ

から命名したはずです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

それでも命のあること自体、素晴らしいと言っている。


それに感謝すべきだと、彼らしい損得で表現している
と思う。

まず、生きてることに感謝しようという気持ちは、
じゃあ、生まれつき手足が無くても嬉しいかと
言われる言葉ではないだろう。

仮に手足が無くても、誰かが支えて存在できている
こと自体に感謝したいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!