アドレスバーのところをダブルクリックするとアドレスの履歴のようなものがでてきますよね?あれって消せないんですか?消し方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

選択して反転状態になったのをDeleteキー。


まとめて全部消したいのであれば、
ツール(T)→インターネットオプション(O)→全般 で、[履歴のクリア(H)]

…でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと消すことができました♪
こんな質問に答えていただき本当にありがとうございました。
ほんとに感謝しています。

お礼日時:2001/08/12 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリックとダブルクリック・・・・

windows98を使っています、初期設定のパソコンはアイコインをダブルクリックして初めて、ファイルを開いたりなどをすると思います。しかしこのパソコンは設定を変えて、クリックだけでファイルなどを開けれるようになっています。なんとか本来の設定に戻したいのですが・・・どうすればいいか分かりません、どなたか教えてください。出来れば詳しくです。

こちらの言っている意味がわからないとなれば、補足をしますので、宜しくお願します。

Aベストアンサー

まず、
「スタート」を左クリック、
「設定」から「フォルダオプション」を左クリック
、「全般」タブの下にある「Windowsデスクトップのアップデート」の「設定」ボタンを左クリック
「カスタム設定」を表示します。
「クリック方法」の項目で、
「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」にチェックマークが入っていると思うのですが
これをはずしてください。
あとはOKをクリックして、すべてのウィンドウを閉じれば完了です。

Qワンクリックからダブルクリックへ

会社のPCなんですが、たぶん購入した当初から設定がワンクリックになってたと思います。先日使用者が替わってダブルクリックしかできないと豪語している人のために設定を変えようと思ったのですが、設定のマウスのプロパティのところで「クリック」から「ダブルクリック」に変更して「OK」を押すと、「ボタン設定にクリックがありません。少なくとも1つのクリックをせっていしてください」というエラーメッセージがでます。どういうことなんでしょうか?わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

> 要は左ボタンをワンクリックからダブルクリックに変更したいのですよ。

マウスのボタンの配置だけでの設定ですと、前述のようにどこか別のボタンにシングルクリックを割り当てればOKのはずです。
ただ、これですとドラッグドロップなど出来るか分かりませんし、メールなんか2回送信してしまうような動作になってしまうかも?
シングルクリックを使わないという事はあまり考えられないと思うのですが。


> インストールすればアクティブディスクトップがつかえるのでしょうか?

そのハズですが、ちょっと定かではありません。
アクティブデスクトップが使えるPCでは、画面のプロパティに「Web」という項目があるハズ。
あと、Win98の場合、IE6.0をインストールすると不安定になる上にアンインストールが困難なので、IE5.5の方が良いという事を聞きます。


ダブルクリックの「カチカチ」が出来ないということでしたら、「カチ……カチ」でもダブルクリックと見なしてくれるようにマウスのプロパティからダブルクリックの間隔を変更した方が良いと思います。

または、ボタンの長押しをダブルクリックにしてくれるオンラインソフトがあった気がします。

> 要は左ボタンをワンクリックからダブルクリックに変更したいのですよ。

マウスのボタンの配置だけでの設定ですと、前述のようにどこか別のボタンにシングルクリックを割り当てればOKのはずです。
ただ、これですとドラッグドロップなど出来るか分かりませんし、メールなんか2回送信してしまうような動作になってしまうかも?
シングルクリックを使わないという事はあまり考えられないと思うのですが。


> インストールすればアクティブディスクトップがつかえるのでしょうか?

そのハズですが、...続きを読む

Qアドレスバーの履歴

アドレスバー?!(画面の上部に表示される戻るボタンの下のバーです)
の履歴を消したいのですが・・・・・。
右端の方の▼を押すと、沢山のアドレスが出てきますよね?
それを削除したいのです。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「履歴のクリア」でも消えないようなら、
ANo.#9が怪しいです。
過去にも、mama0308さんと同じ人がいて
こうして削除しました。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。

「編集」→「検索」をクリック
チケットピア と入力して「enter」を押します。

こうして、出てきた項目を削除するんですが、
削除してはいけない項目があるかもしれないので、
分からないときは
見つかった場所を書いて返信ください。

Qアドレスバーに履歴がない

IEのアドレスバーの右の三角をクリックすると
オートコンプリートで過去の履歴があるはずなのですが
いつ頃から、それが全くないのです
ツール→インターネットオプション→ページを履歴に保存する日数・・・は20日を設定しているのに
今日見たページすら出てきません。

Aベストアンサー

> 今日見たページすら出てきません
ただ単に以前見たweb(履歴)を見る場合は
ブラウザの「履歴」で見れますよね?(戻る・進むなどのトコ)

「0日の方がいい」というのは、IEを軽量化させる意味で申し上げましたが
ページの履歴を必要とされてるユーザーには
20日でなくても2~3日残しておく必要があるでしょうね。

アドレスバーの履歴は、手入力したアドレスだけが記憶されます。

QIEのアドレスバーの履歴の削除

IEのアドレスバーに残っている履歴を削除するには
どうしたらいいですか教えてください。

Aベストアンサー

 旧い閲覧ソフト?(ie)をお使いのようですが、ツール→インターネットオプションと開き、全般タブから「最下段」履歴の削除のボタンをクリックして、(適用)OKボタンをクリックしますと消去されると思います。


おすすめ情報