ネットが遅くてイライラしてない!?

スポーツジム行ってる方に質問します。

週にどの位の頻度で行ってますか?

A 回答 (4件)

No.3です。

お礼をドモ。

>ダイエット成功したのかな
特に意気込んで始めたワケでもなく、魔が差したように入会したので、目標は無かったのです^^;
入会時に目標を聞かれて困惑していたところ、トレーナーからマイナス10kgを提案された次第。
その目標は8ヶ月で達成しました。

毎日とは言っても、それは残念ながら意欲的なものではなく、「行けるのに行かないのは、なんとなくイヤ」って感じ。
甘えからモチベーションが切れてしまうような気がして、休むことに抵抗や怖さがあったのですね。
ですから客観的に見えるストイックさとは程遠く
 初日頑張れたから明日も
 三日坊主は嫌だ
 一週間続けられるかな
こんな積み重ねが、1か月・3か月…という感じで、いまだにちょっぴり憂鬱だったりします。
ただ、そんな状況下でも結果に表れてくるので、それなりの面白さはあります。
5ヶ月目の時点で、トレーナーから「リバウンドしにくい体質にはなっている」と言われたとおり、この4ヶ月間の休会中に体重増はありませんでした。
今月からペースダウンで再開し、月末で卒業するつもりですが、結論はまだ出ていません。

他の回答者さんを含め、いろんなペースがあって良いと思います。
辞めるつもりの自分が言うのも何ですが、自身のペースで継続できれば良いのではないでしょうかね。

ちなみに自分は併設の風呂・サウナに入って帰るので、自宅のガス・水道代がかなり下がりましたww
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんですか。痩せたいと言う目的があったわけではないなに、10kg痩せたって凄いですね。しかも8か月で。
やっぱり運動して痩せたら、太らない体質になるんですね。
筋トレして筋肉付けたからですよね。

甘えからモチベーションが切れてしまう様な気がして休む事に抵抗があるお気もち良く分かります。
私もそうななで、何だかんだで毎日行ってます。
最近は仕事が落ち着いたから、夕方1回だけしか行けませんけどね。

そんなに結果に出たのに辞めちゃうなんて何だか勿体ないですね。
ガス、水道も安かったみたいだし。
私の行ってるジムはお風呂ないから羨ましいです。

去年4月に入会し、週6で通ってました(残りは定休日)。

目標達成しており、12か月は行こうと思っていたのでそろそろ辞めるつもりでしたが、コロナの関係で3月から休会してました。
今月から週3ペースで再開し、月末に卒業(w)する予定です。
以前は事実上毎日ということになるのですが、その内容は一日置きに違うことをしており、同じではありません。

自分の場合「とにかく行く」ことを心掛けていたので、ストレッチ10分で帰るなんてことも2度ほどありました^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日の様に通われてる方もやっぱりいるんですね。
私も何だかんだで毎日ジムに行っていて、少し行き過ぎかなぁと思い、この質問出しました。

今月末にジム辞められるんですね。
目標達成したと言う事は、ダイエット成功したのかな(˙˙*)?

ジムがコロナで休館するまでは週4〜5日通ってましたが、

再開してから短縮営業していることもあり、週3日程度になってしまいました。
24時間ジムに変わろうか思案中です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の行ってるジムは夜中の12時までやってますが、遅い時間までやってるジムや24時間やってるジムだといつでも行けるっていう安心感ありますよねˊᵕˋ

一回は必ず。

できれば二回は行きたい。暇なら三回。
その時々ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます✲*゚