アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都知事が他県跨ぐ不要不急の移動は控えるような呼び掛けがありました。ワクチンが実用化されていない中、他県跨ぐ移動を控えたところで新規感染者は減らないと考えると、こうした状態は半永久的に解除されることはないですよね?
8月に友人と都内で(繁華街や夜の街ではない)集まるため千葉から東京行きますが、予約の関係で変更するとコストがかかるから予定通りやります。
他県に遊びに行けない状態、また県内の近くのレジャー施設もチケットがなかなか取れない。こうなると、仕事休みに息抜きする場所が自宅近くのショッピングモールだけになってしまい、「またあの人来てる」という気まずい視線を感じながら過ごしてます。

質問者からの補足コメント

  • 今はこうした場所に行っただけで、友人と会って遊んだだけでああだこうだ言われる世の中になってしまったことを憂います!!
    自粛警察がエスカレートしませんように!!
    言っときますが、コロナが拡がらないように消毒している知人がお店に行きますし、感染予防も万全にして出掛けます!!
    友人と会う計画は先月末に決まったもの。
    緊急事態宣言が解除されて、休業要請、そして県を跨ぐ移動が解除された時に計画され、今月は皆の休みがまちまちで来月の1日のみ、全員が休み取れる状態になったことが分かり今に至ります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 15:49
  • 友人と会うのは、なかなか会えなかった知り合いが経営するお店で食事会をするためです。感染予防しながらも経済回すことに繋がるので、問題ないと思います。
    注意、警戒はしますよ!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 15:55

A 回答 (12件中1~10件)

今の状態では何が良い行動かはわかりません


正直対策をして…って無症状の感染をすでにしていたら、どんなに対策しても飲食なら撒き散らすチャンスは多々あります。ですが、生活のためにお店をされてる方には確かに客が来て成り立ちますからね。

ただ、一つ確実なのはここは多種多様な方から意見を求める場所です。なので、質問をしたのであればその回答に批判的になるのもお門違いなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろな内容の投稿が出るように敢えて、このような形で投げて見ました。ご批判等様々な回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/06 16:39

ここは質問をして回答をもらう、というサイトなのですが、貴方は以下のように書いていますね。



> 予定通りやります。
> 問題ないと思います。
> 出掛けます!!

いったい何を質問したいんですか?
質問文っぽいのは「こうした状態は半永久的に解除されることはないですよね?」ですが、今後解除される見込みがあろうとなかろうと、金がもったいないから、延期する気はないんでしょう?
他人に何を言われよう決行すると決めているんなら、ここで宣言してないで、決行すればいいじゃないですか。
    • good
    • 2

>都知事が他県跨ぐ不要不急の移動は控えるような呼び掛けがありました。


ならもう一度緊急事態宣言だよね。
国と知事が決める宣言 アラートも曖昧で基準がない?それで良いのか。 

責任の所在地の分からない感染が増え 結局行政は知らんぷり、
感染者の自己責任
皆から叩かれて フルぼっこじょうたいだよね。

接待を伴う飲食店 ゲーセン、カラオケ、パチンコ、風俗も税金を納めてる東京都民だよ、
小池都知事が 夜の町への…と 知事自ら差別発言だ、
ダメなら休業要請をすればいい事だ。
環境の悪い店や地区は行政の権限で閉鎖すれば良い事 そして休業補償すればよい。

文句言ってもしかたがないよね こんな人を知事に選んじゃったんだから。
    • good
    • 1

いや、自治体単位で各個撃破しようという戦略的にはまっとうな考え方です。


全方位的に撲滅するにはワクチンの同時集団摂取が必要になります。
(まだワクチンできてないけどね)
    • good
    • 0

>こうした状態は半永久的に解除されることはないですよね?



そんなことはないですよ。全国の学校閉鎖など、効果が薄いとわかってきたものから実施されなくなります。

都内も特定地域以外はそれほど危険でないので、物に触らない、人に近づかない、マスクなどで露出部分を覆う、帰宅後に手や顔などの露出部分をよく洗う、等の一般常識をきちんと励行しておれば良いとおもいます。
    • good
    • 0

>気まずい視線を感じながら過ごしてます


ああそうかい  ですね。

>友人と都内で集まるため
そうやって感染した奴が 何十人いたことやら
あなたもその一人になるだけのこと そうなれば世間(非公開であっても近所にはバレるよね)のつまはじきになるだけです。
    • good
    • 0

>自宅近くのショッピングモールだけになってしまい、「またあの人来てる」という気まずい視線



気のせいです。「またあの人来てくれている(嬉しい!)」と思っているかも。(いや、あなたを認識していないかも。その他大勢)
    • good
    • 1

他県またぐ移動で実際に感染者が増えています(我が県もずーといなかったのに他県に出張した者が感染した→濃厚接触者の家族にうつし、更に周辺にうつす可能性が高い)コワー!


(東京は危ないよ)もう少し我慢してチョー。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

千葉なら潮干狩りがあるじゃん



ホンビノス貝がじゃんじゃん獲れてハマグリ料理に最適かも
「他県を跨ぐ不要不急の移動」の回答画像4
    • good
    • 0

「首都圏」で遊んでください。


地方への他県移動をしなければ文句はありません。
もちろん地方から首都圏へもですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!