プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日ほど前に同じ質問とか言いがかりをつけ明らかな回答ではない回答が来たんですがそれに対してこちらが黙れとか殺すぞとか言うのはアウト?

A 回答 (16件中1~10件)

>こちらが黙れとか殺すぞとか言うのはアウト?



論外。この質問が既に荒らしの証拠。
余程、言い当てられた事で血圧を上げたとしか言いようがない。
    • good
    • 0

放っておけば良い

    • good
    • 0

図星だと言っているみたいなもん。


知らないなら無視、ブロックすればいいし、そのような回答者と同じレベル、またはそんな小学生レベルの暴言を吐くことしかできないそれ以外の人間だと自分で言ってしまっているようなもん。
    • good
    • 1

殺すぞは告知ですので脅迫になります。


黙れは大丈夫
    • good
    • 0

「殺すぞ、」は、



此処は ソーシャルな、
場ですので、
犯罪(殺人)予告となり、
警察に 追われ兼ねませんよ?


最近、

よく 検挙されてますよね?
報道は 目に、
されてませんか?


其れと、

被害事由が あるから、
と いっても、
加害行使権は 生まれませんし、

加害を 行使したら、
駄目です 罪です、
此の国ではね。


怒り等は、

三権を 通さないと、
概ね 駄目な、
構造です。


当たり前に、

緊急避難を 除いて、(※注1)
加害行使は 犯罪です、
直ちにね。


あのですね、

もっと 法を、
知らないと、
ご自身を 守れませんよ、

自身を 自ら、
墓穴に 放り込みますよ、

学びませんか?
現代仮名遣いで 書かれたものも、
ありますから、

修飾関係さえ、
気に 掛ければ、
読み易いですよ。


所で、

もし、
必要で 悪質なら。


例えば、

「釣りで 魚を、
いたぶって 虐待するのって、
楽しいですね」

「何いってるんだ 抗議する、
陳謝したまえ」
とかの、

後者に対してなら、
駄目でしょうが。


そうではなく、

但の 悪質な、
誹謗中傷や、不法行為や、各迷惑条例違反、
なら。


此方、

警察委託先団体、
インターネットホットラインセンターに、
https://www.internethotline.jp/reports/edit-comp …

解説wiki、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …

話を 持ちかけられては、
如何ですか?


(※注1)

勿論 被害者緊急救済時も、
此処では 緊急避難に、
含む。
    • good
    • 0

黙れ、はいいけど、殺す、はすぐに削除されますね。




もっと知性のある返し方を研究するか、

ネットで他人と質問回答のやり取りする行為に

そもそも向いていないのかもね( ・◇・)
    • good
    • 1

痛部屋制作の件?


締め切ることもなく、かといってお礼もなく、同じ質問をしていたからでは?
回答者はそう指摘してますね。
言いがかりならば、お礼できちんと説明すれば済むことです。
    • good
    • 1

基本はセーフではないかなーーー


でも通報なりされて削除されるとみんなに削除の連絡が来るのでメルアド1個それでたまる。
メルアド1個失う。
すると回答するモチベーションがなくなる。けど、質問を見ると回答したくなる。暇なのみんな。
    • good
    • 0

Saga062 様



言いがかりをつけ...回答にならぬ回答を 寄こすような奴は
元々 タチが悪いから、言いがかりをつけて 言いたい放題言ってから
あなたからの「お礼」を「削除」する...という事も 考えられますね。

削除の対象とならないような ウマい表現で ボディーブローを
一発! カマしてやればいい!(後からズシーンっ! と来るような^^)

最近は、SNS上での「誹謗中傷発言」に関して 色々 厳しくなって来て
いるから・・・「殺す」はアウトかも!? 「黙れ」はセーフかも^^!
    • good
    • 0

>普通にブロックする方が手っ取り早いですかね?



確かに 手っ取り早いですが、
問題の回答の 右下の「通報する」をクリックして、
その 言いがかり的な回答だけを 削除要請することも出来ます。
希望通りになるか否かは、運営側の判断一つですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!