アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿ガイドラインのどこに違反したか教えてくれないのはなぜ? 自信ないの?!

質問者からの補足コメント

  • では以下の質問はなぜ削除されたのでしょうか?
    まあ、わからないよな。

    次の回答から、男のあなたは何を思いますか? - 教えて!goo
    https://www.evernote.com/shard/s319/sh/9b6bd205- …

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 15:40
  • 提示している質問の1つ1つは、なぜ削除されない?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/07 07:09
  • 次の質問は、なぜ削除されない?

    女性のあなたは、次の回答から何を思いますか? -女性のあなたは、次の- 風俗 | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11751648.html

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/07 07:37

A 回答 (11件中1~10件)

端的にいえば、



質問内容の 何処を、
取っても 投稿ガイドライン違反だから、
削除された 模様です。


抵触項は

個人情報開示、違法行為、マナー違反、
悪質サイトへの リンク、
公序良俗、
重複投稿/マルチポスト/続きの質問、
カテゴリー違い、其の他、

と、
ほぼ フルコンプ状態、
でしょうね。


限れば、

真面に 取り合う方が、
疑問に 感じる方が、
どうか しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

問うなら 敢えて、


応えますが。


性別はですね、

個人情報でしてね、
此の サイトでは、
個人情報の、
開示要求書や 開示其のものが、
違反です。


又、

内容も 公序良俗に、
「おまえ 遊んでる?
舐めて 揶揄ってるよな?」
程度以上に 抵触しています。


詰まり、

冒涜性、不敬性、
等も 遺憾なく、
感じられますから、

違法行為、マナー違反、
等にも 触れます。


更に、

重複投稿関連でも ありますよね?


正に、

真面に 応えようと、
していたら、
気分が わるくなる、
投稿ガイドライン非遵守の オンパレード。


問うまでも無い、

削除されない 方が、
異常な、
おふざけとしか 取りようのない、
内容ですので、

削除こそが、
正当で 当たり前。


故、

質問が 成立して、
いません、
削除理由しか あらない、
状態です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
壊滅的にアイコンセンスないね。

お礼日時:2020/07/07 16:49

運営がいちいち削除理由を指摘していたら、抜け道を探す輩や、わざと類似質問をして運営を試す輩が出ることが推測されるので、サイトの運営管理上その理由を言わないのでしょう。

    • good
    • 1

まあどこが違反したのか教えたところで直さないのがわかっているんでしょう。

懲りない人多いですからね。あと、返していると量の多さにキリがないんでしょう。だから自動でやってるんですよ。
    • good
    • 1

ほら、すぐに補足したり、回答すると、補足で質問、繰り返しになるから。

番号を指定されると
番号がレッド系の色で強調されプレッシャーを受けるし。
もっと分かりやすく言うと、採算が合わなくなる。私への補足は要りません。
    • good
    • 0

該当するとすれば、



【著しく趣旨にそぐわない投稿】の中の「質問でない質問」として「解決したい問題があるとは思えない内容を質問した場合」。

または、
【他の人に不快・迷惑と感じられてしまう行為】の中の「マルチポスト」として「同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えること」。

ガイドラインに違反かしたかどうかは運営側が判断することであり、投稿者と議論するつもりはないから具体的なことは言わないのでしょうね。
ただこの辺りは常識的な投稿をしていれば特に問題にはならないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足文字容量が不足なのでお礼に書きます。

> ■質問ではない質問
> どう考えても質問として成立しない、または解決したい問題があるとは思えないような内容を、質問として投稿しないようにしましょう。
>
> ひとりごとのように、何を回答すれば良いかわからないような投稿。
ひとりごとでなく、ハッキリと質問内容がわかる
> 特定の人に対してのみ発せられた単なるメッセージ。
単なるメッセージではない。質問形式をとっている
> 解決したい疑問や悩みがあるとは思えないような、単なるあいさつや雑談のような投稿。
ハッキリと質問内容がわかる。質問形式をとっている

> ■マルチポスト
> 教えて!goo内で、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えましょう。
> 回答者の方がどれに回答すればよいか混乱したり、質問一覧ページで他の人の質問がむやみに流れてしまって回答が得られなくなる恐れもあります。
>
> 十分に参考になる回答が寄せられないなどで再度同じ内容の質問を投稿したい場合には、必ず先の質問を締め切るか、質問を取り消してから、再質問するようにしてください。
先の質問を締め切ってから、再質問しているため該当しない

お礼日時:2020/07/06 16:17

チェックする側のレベルが統一されていないと言えば合点が行くと言うのが今の状態でしょう。


なのでその時の気分などが大きく影響してしまう事もあると言っても完全否定出来るレベルにも無い。
まぁ無料サイトなのでそこまで厳格にはなれないのでしょうが。
違反内容を開示する義務は無いし、開示の仕方によっては混乱も有り得ることでもあり、様々な要因があるので元投稿者へも
開示できるレベルにも無いと言う事と思った方がイイです。
    • good
    • 0

投稿内容のどこかを開示すると、その内容の判断を巡って投稿者と揉める可能性があるからだと思います。

私的には、特定の質問者から回答をブロックされているので、その理由が知りたい。不適切な回答をした覚えが無いので。
    • good
    • 0

運営に説明する義務なんてないよ。


そんな自己中な発想だからまともな質問も書けないのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

手間がかかるから、無料サイトだからそれで納得するしかないから。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!