プロが教えるわが家の防犯対策術!

早く対策とってください。

質問者からの補足コメント

  • 緊急事態宣言になったら全てが止まるんだから、三密で換気がなく、エアコンついつ空気がかきまぜられるような設備は、自分のとこで営業停止にして欲しいよね。
    営業してるとこは、補償貰いたいから休業要請待って、挑発してるとしか思えない。
    金より、もっと命のことを考えてよ!

      補足日時:2020/07/06 17:38

A 回答 (8件)

いかなきゃいいだけ。



だいたいさ、もう時代が変わったんだよね。コロナの影響で減った売上を保証?冗談じゃないよ。だれの金だと思ってんだよ。なにかあれば、行かなくていいような程度の仕事で、お金をもらってただけ。市場がなくなれば、つぶれるのが資本主義。

例えば新橋の居酒屋。くだらんサラリーマンが、うまくもない料理に、うすくて味もしないようなまいずい酒を飲み放題でのんで、上司の悪口言って帰る・・・。くだらん。世界で日本だけ。家に帰り、家族や趣味、スポーツで、仕事と趣味を両立しているのが、普通の国。

そんな店で、その程度のニーズで、対して努力をせずに商売出来てたことが奇跡。これからは、リスクがあっても行きたいぐらいの店しか残らない。居酒屋はニーズが消えたってこと。逆に家のみは増えるんだから、バイトはそれにこたえるビジネスに移ればいい。だれも困らない。経営者は、市場がなくなれば、ビジネスをたたむか、業態転換する。それが資本主義の経営者。市場がなくなって、保証を求めるなんて、共産守備の発想だ。

それっでも、生活できない個人。業態転換までのつなぎに対しての保証はなされるべきで、それ以外の保証なんてしなくていい。
以前と同じだけの売上・・・って、そんな時代2度と来ないのに、いつまで補償しろっていうの?国が破綻しちゃうよ。

個人は、自分の身を自分で守る。少なくとも居酒屋なんて行くんじゃない。ホスト行ってクラスター?勝手に死ねばって感じ。
全部、行政がいう話じゃないよ。
    • good
    • 0

休業させるより、行く・行かないの「節度」の問題。

休業命令・営業停止できないのが、民主主義のいいところ。

い・か・な・い !  う・つ・ら・な・い !  う・つ・さ・な・い !  だね。
    • good
    • 0

「言うはやすし(横山)、行うは難し」である事をどの三流ワイドショーや子飼いの五流コメンテイター共は全く分かっていない。


全て、都度の事象だけを捉えての揚げ足取りばかり。
もっと冷静に、そして短・中・長期別に、更に優先順位を付けて対策を講じて行く必要があるんだけど。
例えば岡田晴恵に全権委任してコロナ禍が解消されるだろうか? 落選した山本太郎が言うように、金をバラ撒けば万事良しの
経済対策になるのだろうか?
正直言って私にも分からない。が、素人が見ても明らかに分かる目の前の事についてはイチイチ行政の指示や要請がなくても
個々の判断で対処出来ると思っています。
    • good
    • 0

休業補償があれば、皆んな休むよね。

    • good
    • 0

ここは質問サイトであって、こちらで質問の体をとって幾ら



自己主張しても(滝川クリステル風にお願いします)

お・か・ど・ち・が・い♥️

と言うものです┐(´~`;)┌
    • good
    • 1

三蜜の施設って?


接待必要の飲食店もソーシャルディスタンスは取ってるから除外になりますよ?
    • good
    • 2

賢い消費者はそんな危ないところにはいかないからね


馬鹿が馬鹿ホイホイに呼び寄せられているだけじゃね?
    • good
    • 5

と言ってもね


経済を考えるとそんな簡単にいかないのよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!