プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生不安しかない!生きていくために働かなくちゃいけないのに逃げてばかり精神的に強くなるにはどうしたらいいのかなー

A 回答 (8件)

まずは逃げる自分を受け入れましょ。


人間の本質なんて死ぬまで変わりません。

本来のアナタなんていないんです!だめと思う今が本来のあなた!高望みは止めましょ。

自分を受け入れたら、後は些細なことでいいので、毎日ちょっと嬉しくなる事を考えるだけです。

騙されたと思って実践してみてください。一年後のあなたは、今のアナタとは別人のようになっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!自分受け入れて見ますー!

お礼日時:2020/07/07 08:15

みんなは自信満々、順風満帆に見えるけどね。


私は不安や落ち込みで、医者の世話にもなって生きてきたよ。
あなたのこと、いっぱい褒めて許して励ましたい。
あんまり先のこと考えすぎないで、一歩一歩小さい目標クリアしながら生きるといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!うれしい

お礼日時:2020/07/06 21:51

逃げたら余計不安になりませんか?


私は後先考えずに逃げられる人は、逆に強い人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいいっぱいで後先考えずに涙逃げてしまうのが癖になってしまって涙

お礼日時:2020/07/06 18:57

あなたが純粋なだけです。

本当は、社会という場所が、そういう心を持って働ける所で有って欲しい。私は社会人になって初めての日に、場所だけ教えられて、現場に行って仕事をしてこい、と言われた。専門教育を受けていたので、その位はこなして帰って来たが。それ以来、仕事は人に教わるものではない、先輩上司は頼りにならない、見方では無い、信用するに値しない、が身についてしまいました。お陰で勤めている限りでは出世とは無縁です。後は独立自営にかけるだけです。どうせ勤めるなら、主様はその様な事が無く、出世されます様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!何処も一緒なんですね涙!負けないよーにがんばらなきゃー

お礼日時:2020/07/06 21:52

少しでもお役に立てたなら私もありがとうございます!!

    • good
    • 1

自分だけだと思わないことです。


私も不安ですし、ここで質問、回答をされている方々も、皆多かれ少なかれ不安を抱えているのです。
もし働いておられないのなら、まず職業に就かれることです。
最初は辛いかも知れませんが、これも新人の頃は、皆辛かったのです。
2~3年働かれば、仕事の楽しさ、喜びも感じられるようになります。
とにかく、辛いのは自分1人で無いと思われることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!みんな我慢してると思えばがんばれますよね!ありがと

お礼日時:2020/07/06 18:19

自分で自分を沢山褒めるのはどうですか?!


夜寝る前「自分今日も一日よく頑張った!!」というふうに!!
沢山沢山自分を褒めて、貴方に自信がつきますように!!☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうしますね

お礼日時:2020/07/06 18:12

結局のところ「逃げ」って、問題解決じゃなくて、問題からの逃避でしょ?


すなわち、問題を解決せず、問題を抱えるばかりでは、不安になるのも当然ではないかな?

また、働くのって、かなりお得ではあります。
健康維持とか向上させるためには、カネを払ってジムに通ったりしますよね?
筋肉など、自分の身体を虐めるためには、カネを払う訳ですよ。

一方、仕事をすれば、肉体的とかメンタル的には厳しい面もあるけど、給料を貰えるんですよ。
従い、職場を「メントレのジム」くらいに考えれば、「そんなお得なことはない」とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!心に響きました。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/06 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!