プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液型で性格が分かれると信じているのは世界でも日本人と韓国人だけとの事ですが、どうしてそうなってしまったのですか?

A 回答 (5件)

https://www.lucky-shop.jp/contents/fortune/2475
注意しないといけないのが必ずそうである訳ではなく中には違う人もいますが大まかに分ける事は可能です。

貴方の友人で見てみても結構当たっていると思います。
    • good
    • 0

戦前の日本で軍人や官僚の登用に際して血液型による適性を大別してたのが民間レベルで広まったらしいです。

    • good
    • 0

信じているというか、言われてみれば当たっていますよね。



なかなか手に負えないかたと向き合う時に、
「O型あるある」
と検索すると、O型はこんな人!などと、当たっています。

O型の本人が筆者なら、なおのことです。

自分のB型でさえ長所も短所も当たっていると思います、自他ともに認めるザ・B型人間!みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにもいた。。。信じてる人が。。。

お礼日時:2020/07/06 19:46

それってただの「お約束」というだけで、別に誰も信じちゃいないよ


占星術だって動物占いだって、楽しいからやっているだけ
まさかほんとに信じてるとおもっちゃってました??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません。

お礼日時:2020/07/06 19:41

信じているではなく、統計や調査で実際に血液型で性格は分ける事出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sourceをお願いします。

お礼日時:2020/07/06 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!