プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在オールインワンのデスクトップパソコンを持っていますが、動作が重いのでタワー型のデスクトップと大画面のディスプレイを購入しようと思っています。HPなどの外国メーカーから買おうと思っています。
前回買い換えた時は、知ってる方にお願いしたのですが、現在はこの方と連絡が取れません。この方面については私は疎いので、自分でやることに自信が持てません。
そこで、信用のおける業者さんを教えていただけないでしょうか?
またその際の費用相場も教えていただけないでしょうか?
ちなみに私は京都府の木津川市在住です。(奈良県との県境)
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PCの修理屋とかうたい業者によっては、初期設定を有償でしてくれる場合がある。

あと、hpなどの海外メーカーでも、有償で、初期設定を行ってくれる場合があります。
hpは、有償でそんなオプションは存在しますね。

今は、Windowsの指定した言語が理解出来ることが出来る人で、かつマウスのクリックとか出来る人なら、設定が出来たりしますけどもね。
インターネットに接続しなければいけないといっても、LANケーブルをさせばいいだけ。これも、小学生程度でも出来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。できるだけ自分でやるように努力してみます。

パソコンを購入するお店で相談することを強くお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

>タワー型のデスクトップと大画面のディスプレイを購入しようと

どんなPCを買っても同じです。パソコンの問題ではありません。要するに、貴方に問題があるんです。人任せ金任せでは上達しません。いつまでも初心者から卒業しましょう。それには、資金に余裕があるようなので、パソコン講習会に参加することです。今のPCでも、軽くさせることは出来ます、何もせずにすぐ買い換えるのは愚。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。