プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、テレビ離れとか、テレビよりネットの時代とか、テレビはオワコンだとかよく聞きますが、
やはり私はテレビが好きです。
公共という厳しい環境と範囲の中で、プロの技術者と上り詰めた人達が芸を磨いて、いかに伝えるか。っていうことの面白さはやっぱりネットはそこまでじゃないかなーと思ってしまうのです。
やっぱりテレビとラジオが好き。
同じような人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくくてすみません。
    内部的な技術的な部分というより、
    私が言いたかったのはYouTubeと地上波の話です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 21:09

A 回答 (4件)

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



私もTV好きです(ラジオは一切聞きませんが)

ただ最近はネットがないと、TV放送が成り立たない風潮に

なってはいると思います。

特にバラエティー番組はYouTubeの動物やハプニング動画を

流してそれに出演者が感想を言い合うようなのが多い。

「それ、個人でネット見れば良くね?」と思ってしまいます。


コロナ渦で昔のドラマを全話再放送してくれて、新たな発見も

あり嬉しいですが、途中までドラマを再放送(ひどいのでは一話のみ)

放送して、後はネットで!みたいなのはちょっと「ええっ?」

ってなりますけど。


質問者様のおっしゃる通り、TV番組というものはネットと違い、

大勢のプロが企画したり会議したり限られた期間と予算の中で、

思考錯誤して切磋琢磨して作り上げるものですから、

ネットとはまた違った熱量を感じますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
「それ、YouTubeで見たらよくない?」に関連することで、
仰っているのとは別の話になるかもしれませんが、
最近のテレビってYouTubeに媚び過ぎというか
YouTube視聴者層に媚び過ぎでしょ、って思う事があります。
YouTuberをゲストに呼んだりとか、
あのままのテンションの人をテレビで見たくはない。
幼稚園児に向けるようなテンションというか。
SNSで尖った人はすぐケチつけられるから、
ポリコレ化してるなーというか、気にしてるなーって、思います。
最近「置きに行ってる」って高嶋ちさ子さんが言ってますが
それ!って思います。笑
時代なのですかね…
私はやっぱYouTubeで馬鹿な人が馬鹿なこと考えてやるより、ある程度認められた人がテレビで無茶やってる方が好きですね。当たり前のことですけど…

お礼日時:2020/07/16 11:18

私はテレビ離れしてしまった一人ですが、自分の成長に役立つものなら良いと思います。


しかし、ネガティブなニュースや洗脳する為の報道や操作された情報には、もううんざりです(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗脳の問題は確かにありますよね。
自分の目でいかに中立的に見るかっていうのは
やはり鍛えていくしかないんですよね。
私的には経済的なことしか伝えないテレ東が一番好き…あ、ゴーンさんも同じこと言ってたわ( ˊᵕˋ ;)
それは嫌だなぁ。笑
YouTubeはパンのこね方とかは勉強になりました。

お礼日時:2020/07/06 21:15

ネットって検索や視聴したものを参考にしたものしかでないので、笑も、趣味思考しか出てこないのでしばらくすると自分都合の物ばかりになり知っている物はより詳しくなるけど知らないことはまるっきり知らない世の中に総てが自分中心にそれってものすごく孤独ですよね。



そんなのやだよ 一抜けた。
    • good
    • 0

少し角度を変えて言うと、ネット経由でテレビが見れるようになったので、それも含めてネットの時代だという事だと思います。

電波で飛ばして映すテレビが今もあるが将来は分からないです。

電波の問題の一つが地上波を4Kに出来ない事ですが、ネット経由で地上波番組を映せば4Kも可能です。これがネット時代という事でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!