プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく人口が減ると国力が~~
税収が~~とか騒ぐ輩っているじゃないですか。

何を国力としているのかわかりませんが
人口が国力なら

アメリカよりナイジェリアとかバングラデシュだとかそんなような貧困国の方が国力ある事になるわけで、発言力にしても、平和ボケの人口が過密だけの日本で、よほど軍事力が高いイギリスとかあのあたりの方が日本の半分以下の人口だけど発言力は高いのでは。おそらく戦争したらあちらの方が強いでしょうし。日本なんてアメリカ軍がいるから戦略されずに済んでいるだけで。

税収が~~なんて話もたしかにどんな社会のお荷物(成人住民税非課税者等など)でもさいてい消費税、タバコすえばたばこ税など
なんらかの税収は払っているでしょうけど、多くはその何倍の税出(歳出)のお世話になるわけですから、むしろ人口が多い国の方が資源国をのぞけば
税収(国に入るお金)から歳出(日本の場合は半分以上が社会保障)でだせば
むしろマイナス幅が人口が多い国ほど多くなる。

北欧などの多くの国が黒字国家なのにたいし日本やアメリカが赤字国家なのはそういう理由で。

そもそも世界も人口が増えすぎて困っているわけですよ
世界の適正人口などもほとんどの学者たちは30億以下をしている。

アメリカの有名な碑では人間が地球の癌細胞にならないためには
常に世界人口は5億以下で推移させるべきと刻まれています。

まぁ日本は増えすぎたので急激な人口減少社会に入っているので問題が大きいだけで
人口がもともとそんなに多くない
アジアだけでみても韓国や台湾、シンガポールなど日本よりもかなり出生率は低いわけですよ。
特に韓国やシンガポールなど1,0の出生率も少し前にきりましたし(昨年は1,05前後まで引きあがりましたけど)

バカほど繁殖率が高いとはよく言われますが

先進国は高学歴者もそれだけ多く増える、女性の年収も増える。おのずとキャリア、自立できれば
それだけ非婚化するわけですよ。

逆に低学歴、貧乏人はボコボコ複数人うむわけで。
だから教育水準が低いアフリカや東南アジアなどがその例。
日本も中卒、高卒がほとんどをしめてた昭和中期がその状態でした、
だからこんなに増えまくったわけで。

これもよくバカな人間が騒ぐことだけど
「 日本がこのままへっていけば2500年頃には0になる 」とかいうバカがよく騒ぐ話。
こんなのはコロナとはけた違いのほぼ人口絶滅の致死ウイルスなり人工ウイルスなりでもない限りあり得ない話でね。

あの中国ですら一人っ子政策などしなくても高学歴、豊かな人が増え
今や出生率は1,5ぐらいまでさがった
上海、北京などは東京と同じく出生率は1,1前後だしね。
なので中国全体としてもすでに人口減少社会に入っている。
インドですら2040年頃からは人口減少に転じる。

世界人口の7割近くをしめるアジアがあまりにいすぎで現状
世界人口が73億のうち46億がアジア大陸ですが、このアジアでも
2100年頃には46億から32,3億にへっている。← 国連の予測で

世界でみて2050年以降も人口が増え続けるのはアフリカの黒人だけ。
なので、いずれ世界中は黒人だらけになってしまう。

でも日本だって産む女はいくらでもうむわけなので、絶対に0になることはない、
むしろ適正な人口値に戻れば
静止人口になり、繁殖意思の強い遺伝子をもつ子孫だけがのこるので
人口が適正値の5千万なり4千万ぐらいに戻った時に出生率は限りなく2,0になる。
なので、そのあたりの人口になったさいの出生率は2,0なので
国連の人口予測ですと2100年に日本人口は7500万
2140年に5400万よそくなので、このあたりが下げ止まりで
だいたい120年後はこのあたりの適正値の人口数で大した増減もなく
推移していく事になるだろう。
人口密度が高いほどいじめ率も高くなるそうなので、おのずとその時はいじめも激減していて、
今とちがってストレス社会から解放されているのではないでしょうか。

「日本の適正人口って5千万ぐらいで、今は多」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2020/07/07 14:28   ← こんな無駄なのが多いんだよね
    この国も。
    こんなサイトに平日真昼間にいる余剰人口とかwwww
    さすが総人口の半分以上が無駄な無職だけあるわwwwww

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/07 21:58

A 回答 (7件)

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に老人減らせばむしろ5千万ぐらいの方がいいわね
九州災害も専門家がいうには本来、土砂崩れが起きやすい所は人間がすむべきではない、
ただ日本は人間が増えすぎ、いたる所に家がたっているから
ああいう田舎でさえば大雨だけでもすでに100人近い死者がでている。

外国いけば、人が住んでいない所なんてたくさんあるし
フランスなんてみてもパリの中心地から20キロもはなれればもうモンゴルみたいな草原がひろがっているのに
日本なんて東京の中心地から50キロ離れても高層マンションがつらなってるもんな。

お礼日時:2020/07/10 00:35

人工の推移に関しては主さんに同意、



ただ少子化に関しては年金の問題と医療、税金の逆ピラミッドの問題だよねぇ

国によって政策も医療違うから実は比べても意味なし。

北欧みたいに老人切り捨てて少人数でやれる仕組みでも作り直しますか?

アフリカの貧困問題は人工比率とは別のとこにあるし、言い方悪いですが、早く死ぬからたくさん産むよね。昔の日本もそんな感じ。子どもは労働力だし。

地球の環境問題だけ考えたら人間なんていない方がいいけど、

日本のことだけ考えると医療の無駄な延命があるのは確かだし、年金の仕組みも限界、子ども世帯に手当てが出ると一部の層がピリつきますが、

これからの子どもの負担がねぇ、考えるとね。

それに下の方が言ってる中国もキナ臭いし、他の国に狙われても同じことが言えるでしょ。

イギリスを例にあげてますが、日本が核を簡単に持てるとは思えないし、

日本は速急に人工逆ピラミッド解消のために動くべきだけど、老人の胃ろうを辞めましょう、食べられなくなったら終わり、脳が死んだら終わりとか欧米北欧式にしたら

やったら大問題でしょ。何年も前麻生さんも同じこと言ってたけど。

そうすると子どもを増やせ、だけど日本女性がアフリカ女性並の環境に戻らなくては少し厳しい。

小手先の支援や対策では子どもは増えません。

昔の日本レベルに戻るか、経済を飛躍的に景気を良くしないと。それだけの手腕の政治家がいますか?

小手先の支援や援助をするにも移民に利用されないよう、

日本人の子どもを増やしたければ子どもを産んだ方が明らかにお得!と日本の夫婦に思って貰えるくらい
画期的なことをしなくてはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供増やせ?嫌というほど他の先進国と比較しているけど
例えば移民率が高く先進国で唯一出生率が2をこえているフランス
国土は日本の1,8倍
しかしそれでも出生数ならば68万ですから
日本より30万少ない

年金なんてそれこそ自転車操業だね
ガキ増やして老害にあてる
そのガキも年金払いはじめるまで20年以上先、さらに60年先はまたもらいはじめるわけでただの自転車操業でしかないね
さらに今より平均寿命がのびたら、今のガキが年金貰いだす時は今以上に下の世代に負担がかかるわけだし。

お礼日時:2020/07/10 00:31

じゃあ、あんたの給料も6割カットして「適正化」してみようか。

そうしてもらえると会社は助かる。

馬鹿は度し難い。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

人口増え続ける前提で走ってたし、今更急に変わらないし、むしろたりてない。


世界人口に対する日本人口の割合を増やして淘汰されない様にしないといけないのに、なぜか5千万説とか。日本の都合だけ考えたら、どんどん増えたら良い。人口減らすとか、広報してるその団体は大丈夫?少なくとも、日本という枠組みのステークスホルダーでは無いと思う。
世界のためと言いつつ、日本以外の何処かの為に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

九州でもそこそこ大雨でしんだようだけど
専門家がいうには、人間が増えまくって
本来人間が住めるような所でもないのに
埋め立てて造ったからあのざまだっていってたし

関東なんかも気持ち悪いほど人間がわいているけど
あんな高層マンションが溢れかえっているのも
平地にたいして人間がいすぎるからにすぎない

あの中国と比較しても3倍の人口密度だし

悪いけど、日本とか中国のような人口過密国って
災害でもなんでも数万死んだとかさ、東京で数百人死んだとかいっても

多すぎる人口がこの程度死んだのか程度ぐらいしか感じないんだよな

他の先進国みたいに適度な数の国なら
人の価値も高いというか

テロで数百人死んだとかいうと大変って感じるけど

毛沢東が戦争の時にいった
うちは半分死んでも7億残るから問題ないという発言は有名だけど

日本なんかも半分死んでも6千万いてヨーロッパの大国ぐらいの人口でむしろ適正なんだよな。
そもそもあんたみたいの人間はさっさと死んだ方がいいと思うまじめな話で。

世界人口なんて99%の人はもっと減らさないといけないといっている時代に

未だに増やせなんていっている古い人間とかが生きていやがるから、人口がなかなか減らない。

お礼日時:2020/07/07 02:21

はい

    • good
    • 1

日本が減れば、中国が内モンゴルやウイグル、チベット等に侵略しているのように、同様の手口で操りやすくなるので、北京政府にとってはその通りだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがベストアンサー率6%wwwwww きもちわり~~中国とか韓国とか
差別している人間


お前みたいな人間もアメリカで黒人差別してた白人みたいに
痛い目みればいいのに。

お礼日時:2020/07/10 00:33

その昔は結婚したらまず子供 今は子育てより他の事 その違いかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!