アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KOIZUMIさんのKSC-1513/Wを通販で購入。1.5合炊きの時にちゃんと分量を量って、
水加減も多めにし、水に浸す時間も多めにしたのに、炊き上がりのお米に芯が残るようになりました。初期不良だった可能性もあります。もう遅いです。(購入後1か月以内を過ぎている)KSC-1512Tだと本体と蓋の隙間が無いので1.5合でも上手く炊ける率が高い事が判明。
KSC-1513は本体と蓋に隙間がありそれがネックなのかななんて考えていますが、新商品より旧製品の方が良い場合もあるのでしょうね。1.5合まで炊けるって書いてあって新機種の方が芯が残る割合が高いというのはどうしてなのでしょうか?

A 回答 (1件)

メーカー(KOIZUMI)のサイトで問い合わせてみたらどうですか?

保証期間は1ヶ月だったのですか?
保証期間が過ぎていても、問い合わせれば回答してくれるはずです。
まさか、無視はしません。
    • 0
この回答へのお礼

保証1か月は販売店です。メーカー保証は1年あるはずですが
問い合わせてみようかなと思いますが・・・。もう遅いのかもしれませんね。大分使いましたから。最初炊飯時はそんなことありませんでした・・・。上手く炊けたり炊けない確率は新型機種の方が高いです。