出産前後の痔にはご注意!

10万kmを超えた車に乗っていましたが、今度買い換える予定です。
10万kmを超えた車はほとんど価値がない(買取価格0円)と聞いていますが(距離もそうですが、年数、傷等から考えて自分でも値段がつくとは思っていません)、逆に引き取ってもらうのにいくらぐらいかかるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

10万km超えの車と同じメーカーのディラーでなら下取り代がつくかもしれませんね。


最悪でも無料で引き取ってもらえるでしょう。
というかそれを条件に交渉すべきです。

別のメーカーのディーラーでも下取り代は付かないにしろ、商談成立直前に無料引取りを条件に出せば良いと思います。

もしくわ、希望を捨てずに、中古車買い取りセンターに持ち込んでみて下さい。
買い取りセンターの中でもガリバーが一番高く買い取ってくれると思います。
こんな車ダメだろうというものでも、案外、値段が付く場合があります。
私もガリバーで14万kmのハイラックスサーフを15万円で売りました。

ディーラーと中古車買取センターの双方で査定してもらうと良いと思います。
それがダメならディラーで無料引取り。
今どき大切に10万km以上乗ってくれる人なんてありがたい話じゃないですか。
私なら廃車代なんて絶対出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2005/01/20 08:57

複数の買取専門店に査定してもらって下さい。

店によっては0円以上になる場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「複数の買取専門店に査定」…のほうが確かにいいでしょうね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 08:55

昔は、どんな車でも下取車があると値引きしやすいと言ってましたが最近は違うんですかね????



某メーカは八千円でしたが、廃車リサイクルが実施されてからはチョット判らないです。(もうすぐ実施でしたっけ?)

で、今乗っている車がA社ならB社の新車にするなら下取り料を上乗せしてくれるとかの噂も聞いたことがありますが・・ 合見取って交渉してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 08:54

もしも、下取りにするのであれば、運が良ければ、タダで引き取ってもらえるでしょう。


もしくは、下取り価格として「自動車リサイクル費用+廃車費用」分をみて、それでタダにするという場合もあります。
自分が買う意志を見せれば、ディーラーでもゼロ査定はしないと思います。

その意志がないのであれば、処理費用を上乗せになって5万程度は考えた方がよいでしょう。

ちなみに、僕も以前の車(10万キロオーバー)をそのような形で処理してもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験に基づくアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/20 08:53

車によりけりです。


だいたい6年で車体価格の10分の1ぐらいですから。
セダンでMTなら東南アジアで売れるので少しぐらいはつくかも。
廃車料金は2万円ぐらいでしたが、リサイクル料金がいくらなのかは不明です。
他の方が言われるように、下取りで値引き材料にする方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 08:52

普通に下取りや買い取り業者にだすと、下取り額0でしょうね。

ただし、新しく新車を買うのなら、値引き条件に下取りゼロでもいいから廃車手数料等はサービスするように、言えばたいていの場合OKでしょう。ただこの場合、最初から諦めるのではなく、値引き交渉時に最初は「距離も乗っているので、下取りがつかないかもしれないから、友達に安く売るから下取り無しで」として値引き交渉して、めいっぱい値引かせておいて、最後に「友達がやっぱり別の中古車を買う事にしたので」ということにして、下取りがつくかどうか見積もってもらい、下取り0と出たら、上のような条件を出しましょう。そのとき、下取り査定料がついていたら、それもサービスしてもらうように言いましょう。
営業マンによっては、値引きが限度いっぱいの時に、どんな車でも良いから下取り車があると下取り額として計上して総額を安くするとう事もしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉の仕方まで教えていただきありがごうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/20 08:52

新車へ買い替えであれば,車屋さんへ相談です。


多分,引き取ってもらえますよ。
おおっぴらに値引きできない車なんかだと値引き
する代わりに下取り価格に色をつけてくれる場合が
結構あるようです。
普通に廃車にすると確か25000円くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おおっぴらに値引きできない車なんかだと値引き
する代わりに下取り価格に色をつけてくれる」に期待してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 08:50

車にもよりますね、あなたの車が人気車種でしたら買い取ってもらえる場合もありますし、不人気車種だとリサイクル料金と処分のお金が掛かります。

ただ、買い替えを予定しているとの事ですから、今度購入する車の下取りとしてなら5~10万位で取って貰える場合もあります。とりあえず車屋さんに相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 08:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年10万キロを越えた車、買い取ってもらえるの?

お世話になります。
私は、自動車に関してはド素人です。
静岡の田舎なので、日常として仕方なく使っているかんじです。

いま、10年10万キロを越えたミラに乗っています。
エンジンの音が、かすかにカクカク言ったりしています。
2年前の車検時にタイミングベルトをすすめられましたが、断りました。

そして、今年は車検なので、買い換えるつもりです。
ところで、今乗っているこの車は、どこにもって行けばいいですか?
何屋さんにもって行けばいいですか?
無謀とは思いますが、中古自動車屋に持っていけば、いくらかで買い取ってもらえるのですか?

それとも、廃車として、こちらがお金を出さなければいけないのですか?

そもそも10年10万キロを越えた車は、今後どうされるのですか?

本当に幼い質問で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>そもそも10年10万キロを越えた車は、今後どうされるのですか?

車の価値として、10年10万キロを超えた車は0円になります。
しっかりとメンテナンスされていたり、社外のアルミホイールなどを掃いているなどの場合は
それにより、若干価値が出ることはありますが・・・

たいていの場合は、10年10万キロ超過の車はスクラップにされ鉄の原材料や、プラスチックの材料になどされます
メンテナンスされていたり、人気がある車の場合は安心して使ってもらえるように点検やメンテナンスをしっかり行ったうえで
中古で販売するというケースもありますが・・・

今回のケースは、ミラでさらにメンテナンスも特にされていないようなので処分費用をとられるというケースが考えられます。
運がよければ、乗り換えの際に無料で処分してもらえる程度だと思っていたほうがいいですよ。

Q「修復歴あり」の中古車はやっぱり買ってはダメ?

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば、これでもよいのかなという気がしています。
店員さんは感じのよい人で残念ながらどのような事故であったかは店の方で把握できるわけではなく、車にどの程度の影響があるかはまちまちだろうが、店としては変な車は売りに出すことはない、しかし最終的には本人が試乗してみて影響がないことを確認するといいだろうと教えてくれました。
一般的に「修復歴あり」の車の中古車の購入は素人は避けたほうが賢明なのでしょうか?それともこだわる必要はありませんか? またどのような点に注意をすればよいでしょうか? 教えてください。

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば...続きを読む

Aベストアンサー

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それなりに大きくぶつけていると判断できます
ただ、例えば私の車の場合ですと、ほんの少しぶつけただけですが、当りどころが悪く不幸にも修復歴アリになってしまっています(ぶつけたのは私です…)しかし、走行上あまり関係のない部分であることや事故自体が小さかった事や事故後すぐに修理を行っている事などから実用上は全く問題のないレベルになっています
もし、このような車両でしたら"買い"かも知れませんが、普通に考えてこのようなケースは極稀だと思います。
普通は、ボディまでダメージが及ぶような事故は"それなり"にやっていると判断した方が賢明でしょう
修復内容がハッキリすれば判断もしやすいですが、内容が判らないのはちょっと恐い気がします
車に相当詳しい方でしたら程度の判断も付くでしょうが。。。

もちろん、"ナシ"であっても修復歴の定義から考えると、両手を上げて安心と言う訳ではないのですが

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それな...続きを読む

Q車検証の所有者が、なぜかディーラー。 使用者は私。

最近気が付いたのですが、車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
もちろん、お金は購入時に全て払い込みました。

1.このままトラブルなど起こらないのでしょうか?
2.所有者を私に変更するための手続き方法とは?
全く急がないので、お願いいたします。

Aベストアンサー

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金をいくらか払うなど購入時の約束次第。
通常、登録(ナンバーが付く)と納車までの時間的ズレがあります。
すなわち厳密には、
登録する=車検証とナンバープレートが交付される=この時点で所有者が決まるわけです。
ところが、
いざ納車時に、購入者が何らかの事情で約束どおり全額支払しない場合、納車できないことになってしまいます。
万が一このようなことが起きても、納車できるように考慮すると、ご質問のような登録が有効であると考えることもできます。
ディーラーによっては、このような登録の考えを採用するところもあるようです。
要は、無用なトラブルを避けるためと解釈することも可能です。

>1.
◎すでに他の回答者さんご指摘どおりです。
(1)ディーラーの「倒産」などが心配。
といっても、法的には差し押さえられると言うことはありません。
なぜなら、使用者は完済しているので事実上の所有者だからです。
ただし、わけの分からない「債権者」と称するヤカラが来ないとは限りません。
(2)乗り換えや廃車時に面倒。
「所有権解除手続」を、そのディーラーへお願いする必要が発生します。

上記以外の何らかのデメリットは考えられません。
もちろん車検受には一切関係ありません。

>2.
◎簡単です。
ディーラーへその旨申し入れれば、一切の手続を無料でしてもらえます。

※いずれにしても、所有者変更しておくべきです。
上記は、良い方へ解釈した考えです。
悪く考えれば、
ディーラーが納車希望日に関係なく自社の登録実績を増やすために、購入者の印鑑証明等を待たずに登録してしまったなどもあり得る話ですが。
まずはディーラーへ連絡してみましょう。
万が一、そこで何らかのトラブルが発生すれば、またご質問下さい。

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金を...続きを読む


人気Q&Aランキング