プロが教えるわが家の防犯対策術!

10万kmを超えた車に乗っていましたが、今度買い換える予定です。
10万kmを超えた車はほとんど価値がない(買取価格0円)と聞いていますが(距離もそうですが、年数、傷等から考えて自分でも値段がつくとは思っていません)、逆に引き取ってもらうのにいくらぐらいかかるのでしょうか。

A 回答 (8件)

10万km超えの車と同じメーカーのディラーでなら下取り代がつくかもしれませんね。


最悪でも無料で引き取ってもらえるでしょう。
というかそれを条件に交渉すべきです。

別のメーカーのディーラーでも下取り代は付かないにしろ、商談成立直前に無料引取りを条件に出せば良いと思います。

もしくわ、希望を捨てずに、中古車買い取りセンターに持ち込んでみて下さい。
買い取りセンターの中でもガリバーが一番高く買い取ってくれると思います。
こんな車ダメだろうというものでも、案外、値段が付く場合があります。
私もガリバーで14万kmのハイラックスサーフを15万円で売りました。

ディーラーと中古車買取センターの双方で査定してもらうと良いと思います。
それがダメならディラーで無料引取り。
今どき大切に10万km以上乗ってくれる人なんてありがたい話じゃないですか。
私なら廃車代なんて絶対出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2005/01/20 08:57

複数の買取専門店に査定してもらって下さい。

店によっては0円以上になる場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「複数の買取専門店に査定」…のほうが確かにいいでしょうね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 08:55

昔は、どんな車でも下取車があると値引きしやすいと言ってましたが最近は違うんですかね????



某メーカは八千円でしたが、廃車リサイクルが実施されてからはチョット判らないです。(もうすぐ実施でしたっけ?)

で、今乗っている車がA社ならB社の新車にするなら下取り料を上乗せしてくれるとかの噂も聞いたことがありますが・・ 合見取って交渉してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 08:54

もしも、下取りにするのであれば、運が良ければ、タダで引き取ってもらえるでしょう。


もしくは、下取り価格として「自動車リサイクル費用+廃車費用」分をみて、それでタダにするという場合もあります。
自分が買う意志を見せれば、ディーラーでもゼロ査定はしないと思います。

その意志がないのであれば、処理費用を上乗せになって5万程度は考えた方がよいでしょう。

ちなみに、僕も以前の車(10万キロオーバー)をそのような形で処理してもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験に基づくアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/20 08:53

車によりけりです。


だいたい6年で車体価格の10分の1ぐらいですから。
セダンでMTなら東南アジアで売れるので少しぐらいはつくかも。
廃車料金は2万円ぐらいでしたが、リサイクル料金がいくらなのかは不明です。
他の方が言われるように、下取りで値引き材料にする方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 08:52

普通に下取りや買い取り業者にだすと、下取り額0でしょうね。

ただし、新しく新車を買うのなら、値引き条件に下取りゼロでもいいから廃車手数料等はサービスするように、言えばたいていの場合OKでしょう。ただこの場合、最初から諦めるのではなく、値引き交渉時に最初は「距離も乗っているので、下取りがつかないかもしれないから、友達に安く売るから下取り無しで」として値引き交渉して、めいっぱい値引かせておいて、最後に「友達がやっぱり別の中古車を買う事にしたので」ということにして、下取りがつくかどうか見積もってもらい、下取り0と出たら、上のような条件を出しましょう。そのとき、下取り査定料がついていたら、それもサービスしてもらうように言いましょう。
営業マンによっては、値引きが限度いっぱいの時に、どんな車でも良いから下取り車があると下取り額として計上して総額を安くするとう事もしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉の仕方まで教えていただきありがごうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/20 08:52

新車へ買い替えであれば,車屋さんへ相談です。


多分,引き取ってもらえますよ。
おおっぴらに値引きできない車なんかだと値引き
する代わりに下取り価格に色をつけてくれる場合が
結構あるようです。
普通に廃車にすると確か25000円くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おおっぴらに値引きできない車なんかだと値引き
する代わりに下取り価格に色をつけてくれる」に期待してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 08:50

車にもよりますね、あなたの車が人気車種でしたら買い取ってもらえる場合もありますし、不人気車種だとリサイクル料金と処分のお金が掛かります。

ただ、買い替えを予定しているとの事ですから、今度購入する車の下取りとしてなら5~10万位で取って貰える場合もあります。とりあえず車屋さんに相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!