【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

やることを決めました。師匠にしてる人は月収一億二千四百万円いきました。
相手の求めるものを考えて満足してもらうのが売る側の仕事だと思うのですが、それが分かってない人が多くないですか?

A 回答 (8件)

師匠にしてる人は月収一億二千四百万円の詐欺をしました・・ですね・・

• 0

虚言かぁ

• 1

販売に関わらず、私は「全ての仕事はサービス業」と考えています。

普通に仕事してりゃ、自分の前と後ろで、仕事は何らか変化している筈で。
たとえ自分が受けたボールは悪球であっても、自分が次の人に回す際には、良いボールにするのが、優れたビジネスマンでしょ?

要は、仕事が自分を通過する際には、社会に受け入れられる、何らかの付加価値を提供する訳です。
それに徹したら、カネなど自然に儲かりますよ。
でも、確かに、この意味を理解してくれない(理解できない?)人はゴロゴロいます。

ただね、もしそれを全てのビジネスマンが理解して実践したら、自分はもっと大変になるとも思います。
なぜなら、スーパービジネスマンが「普通」になっちゃうから。
すなわち、あなたの師匠がやってることも「普通」になり、今ほどは稼げなくなる可能性が高いです。

言い換えれば、自分の利害に関係のない「それが分かってない人」のことなど、どうでも良くないですか?
あるいは、自分の周りにも、「仕事ができない人」や「仕事が判ってない人」など、ゴロゴロいます。

そう言う中で、まず自分は、どう言うパフォーマンスを発揮するか?が重要で。
また、自分が良いパフォーマンスを発揮すれば、少なくとも自分の近くは、自分と同じ様な「仕事ができる人間」で固められたりもします。
    • 0

「相手の求めるものを考えて満足してもらうのが売る側の仕事」だということは、事業者や商売人なら誰でも知っています。

でも、それで儲かると分かれば、その事業への参入者がどんどん増え、過当競争になり、値引きとサービス合戦(=体力勝負)になり、儲からない事業になって行くことも知っているんです。

大事なことは、「相手の求めるものを考えて満足してもらうのが売る側の仕事」においては、他社(他者)に真似されないもの(=競争力がある)でないといけません。自分(自社)しかできないことが重要です。
事業(商売)においては、需要(求め)があること以外に、競争力がある(=誰にも真似されない)ことが、すごく重要なんです。これが分かっていない人が非常に多いわけ。
    • 0

なんか中途半端な月収ですな

• 0

質問さんと、質問者さんのお師匠さんは、「相手の求めるものを考えて満足してもらう」という事を実現し、ビジネスを成功させる事が出来ているという事ですよね。

単純に凄いなと思いました。

私も今まで色んなビジネスに挑戦してきましたが、失敗ばかりで、全然駄目でしたね。自分は本当にビジネスのセンスが無いのだな、と痛感しました。

「相手の求めるものを考えて満足してもらう」という考えにつきましては、それは同感で、その考えは持ちながらビジネスをしてきました。

だけど、読みきれていないんでしょうね。うまくいきませんでした。

「こうすれば満足してもらえるだろう」の読みが外れているんですよね。

あと、もう1点は、それを実現しようとするとコストが掛かり過ぎて、価格に反映せざるを得なくなり、価格競争に負けてしまう、という事が起きました。

その他にも、色んな理由があります。

都道府県の最低賃金程度すら、自分で考えたビジネスで稼ぐのって難しいなと思いました。

コロナの件もありますが、経済的な理由で自ら命を絶つ人もいますから、質問者さんのように商才はおありの方は、是非、多くの雇用を生み出して、商才の無い人達を、雇用する事によって助けてあげて欲しいです。

ただ、クラウドソーシング等には、最低賃金を下回るような賃金(時給100円にも満たない金額)で人を雇っているケースもありますので、なるべくそういった事はしないであげて欲しいです。国により定められた最低賃金は守って頂きたいです。

そういった安い賃金でも、多少は人の助けになっている場合はあるのですが、それだと雇われている人の生活はあまり良くなりませんから、なるべく、最低賃金は守って頂きたいです。

質問者さんが、人を多く雇うタイプのビジネスをされているのか、あまり雇わないタイプのビジネスをされているのか分かりませんが、将来的には、多くの雇用を生み出すビジネスもして頂きたいなと思いました。
    • 0

>それが分かってない人が多くないですか?

はい、多いです。仕事を「自分の都合」で考えて居る人はすごく多いので、相手のニーズとか相手の見えないニーズまで踏み込んで営業できる人はほとんどいません。

だから相手の見えないニーズまで提案営業できる人は成績がよいです。
    • 0

それを分かってるけど上手く出来ないから

皆、師匠の様に稼げないのですよ
    • 0