プロが教えるわが家の防犯対策術!

実態を教えて下さい。

A 回答 (8件)

大手や公務員だと、高学歴が多いでしょう。



高学歴者は晩婚が多いですよ。
    • good
    • 1

一応過去超大手企業に勤めてましたが、激務なせいかうちの会社は社内恋愛が多く、みんな大体20代半ばで結婚…その後同じ職場で激務は変わらぬままで…30過ぎてから離婚してる夫婦は居ましたね…


うちはもっと早くに結婚してますね。

親戚は公務員が多いですが、殆ど25でそれまでに縁がないと縁談話が出てきてました。
うちの友達のご主人も公務員ですが、こちらは27で結婚されてますよ。
大体みんな22~23で出会ってから、25~遅くても27までに結婚してる割合がこちらでは多く感じます。
    • good
    • 0

上に行くほど、パートナーを連れて社交の場に出る機会が増えるから、出世とセットで結婚の話が付いてきますよ。

年相応で未婚は推して知るべし。
    • good
    • 0

早い人と遅い人とどちらもいるという感じですかね。


大手や、公務員でも国家、警官、自衛官は転勤があるのでそのタイミングで
付き合ってる人がいれば、結婚する人もいるから
20代ぐらいで結婚する人もいるし
安定自立できるから女性なんかは結婚しないか遅い人もいるし
激務やキャリア積むのに忙しかったり
男性でも趣味などもっとやりたいとか
逆に激務でそれどころではないとか。
教員は多忙だし出会い少ないし、務めて、点数重ねるほどに
一般の人との感覚や常識とはなれて行くのでやはりタイミングがないと遅めになりますしね。

「大半は」っていいますが
そもそも近年だと結婚する人が大半かどうか?

地方なのもあるけど、大卒で公務員や大手に入る人よりも
高卒で就職してる人の方が早く結婚してるイメージありますけどね。
周りを見ても18には働き始めてる訳ですから。
小さい会社だろうが、個人企業務めだろうが、なんなら職を何度も変えてる人だろうが
必ずしも職の安定とは限らないような。
    • good
    • 1

教員です。



早い人は早い。20代で結婚。遅い人と言うか、しない人も多い。また、再婚者も。経済的に安定しても、時間が無いという感じかと。
    • good
    • 1

大手企業で働いたことがありますが、確かに35くらいまでには大抵結婚してるイメージでした。


30前後が多いです。
まれに結婚してない40代50代もいます。
    • good
    • 0

人それぞれだと、思います。

本人同士の話し合いだと、思います。
    • good
    • 1

いとこの銀行員は25でした

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!