「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

主人と結婚1年、3ヵ月になる赤ちゃんがいます。

ダメとはわかっていながら、たまたま主人のスマホのパスコードがわかりLINEを見てしまいました。
携帯を見ても、いいことがないのは色んな人の話を聞いていてもわかってはいました。

でも、どうしても気になっていました。
LINEの非表示リスト。。
そこには2人の元カノがいました。
まさかとは思いトークを開いてしまいました。

主人には以前10年ほどお付き合いしていた彼女さんがおり、その彼女さんのLINEには結婚したことを報告したあとに別にめでたくはない、と書いてありました。
俺は元カノさんと結婚したかったよ、と。
手から汗が止まらず、、もちろん涙がとまりません。

ちがう元カノさんには、わたしが臨月でちょうど里帰りしていた頃に連絡していました。
内容は、ほとんど下ネタ系でした。

ですがLINEをしているだけで、浮気や不倫にはならないですし、スマホを見た自分自身の行いがよくないので、主人にはなにも言えず。。

ですが誕生日にも元カノに連絡をしており、今後その誕生日がくるたびに嫌な気持ちになるのかと思うと正直とても悲しいです。

わたしは主人のことがとても好きです。
気持ちの覚悟がないのにみてしまったんです。
皆さんなら、どうしますか?墓場までもっていきますか?泣
こんな自分ですがいち母として、ご意見お伺いしたいです。

A 回答 (34件中1~10件)

えーー!めっちゃ嫌やそんなん。

子供小さくて手のかかる時やし、イロイロ気も張ってる時期やのに浮気してなさそうでもそういう言葉を見てしまったら腹立つし、悔しいし、悲しいし、傷つくし、色んな感情で気持ちがぐちゃぐちゃになりそう!
はっきりダンナに言うた方が良いと思う。謝らんと携帯見たのを責めてくるんやったらやましいことあるから焦って責めてくるんじゃないかな?と思うよ。モヤモヤしたまんまで子育てするの辛いやん。

それか、黙ったまんまにして何か向こうがあなたに不満とかケンカ越しとかで言ってきた時に、あなたは冷静に元カノと結婚したかったんだもんねゴメンね〜とか言ってみるとか。
    • 1

覚悟があっての結婚ですよね。

ご主人はあって一発やってますか?やってたら即話し合いして離婚の準備して下さい‼️結婚前は関係ないか、ご主人の癖を見る程度に泳がすレベルになって下さい。さもなければ、慰謝料を取り離婚して下さい。貴方がコントロールする自信があれば、注意して刹那刹那に注意して仲良く継続して頑張って下さい。離婚は信用を無くします‼️離婚は子供を育成出来ません‼️離婚は不経済です‼️継続は力なり、一族郎党の宝です。
    • 1

かつ?

豚カツ♡(〃ω〃)
LOVE
ドンマイ(*^o^*)
    • 1

見てしまう気持ちわかります。

夫を信じてるからこそですよね
でも好奇心って怖いですよね。
トークの内容は、
許されることではありませんね。
私なら、見つけた段階で『非表示解除してから、トークを削除 相手のLINEをブロック削除しますw』2度と連絡とってほしくないので、私ならそうします。
それに、まだ3ヶ月の赤ちゃんがいるなら、あまりストレスは貯めないほうがいいです。
シレッと、旦那さんに、『私と結婚したくなかったって聞いたんだけど、本当?』って聞いて見ましょう。あくまで携帯をみたことは伏せましょう。それで、少し気が晴れるかと思います。
他にも対策はした方がいいと思います。
今回は、浮気では無かったですが、そのうち浮気をする気質があると思います。
    • 3

あまり気にしない方がいいと思います。

>主人には以前10年ほどお付き合いしていた彼女さん
>がおり、その彼女さんのLINEには結婚したことを
>報告したあとに別にめでたくはない、と書いて
>ありました。
>俺は元カノさんと結婚したかったよ、と。
これは、元カノを懐かしんで、Lineしてるうちに、社交辞令として放った文言と思います。
多分、付き合っている時は元カノと結婚したいと思っていたのかもしれませんが、今は貴方が奥さんです。
旦那さんは元カノと依を戻したいなどという感情は全くないし、単なる社交辞令と受け止めておけばいいと思います。

>ちがう元カノさんには、わたしが臨月でちょうど
>里帰りしていた頃に連絡していました。
>内容は、ほとんど下ネタ系でした。
こちらはちょっと下心があったかもしれませんが、
下ネタを話しているLineで、証拠がなかったとすれば、下ネタの交換だけで終わったのかもせれませんね。

貴方は心にモヤモヤが残っているかもしれませんが、旦那さんが好きなら信じてあげましょう。
きっと大丈夫です。
多分、旦那さんも一番好きなのは貴方だと思います。そして赤ちゃんが生まれてさらに責任感が増すと思います。
安心して、元気な赤ちゃんを産んで下さい。
気をつけなければいけないのは、赤ちゃんにかまいっきりで旦那さんとの夫婦関係を疎かにすることです。
しっかり捕まえておいてください。
頑張ってください。
    • 1

既婚男性だけど。

たぶんね、下心があって、浮ついてLINEしたのは事実だと思う。
ただ そんな発言をするなんてどの程度相手にされていたか分かりませんけどね。
好きなのかもしれないですけど、しょうもない事する男でしたね。
とりあえず、その程度の男ならそれほど本気で取り合って貰えるとも思いませんので、今回はスルーしたらどうですか?
それでその誕生日の前後だけ 「元カノとかに誕生祝いのラインとかやめてよね。」と言ってやってはどうですか?
「見たのか?」って言われたら、「見られたら困るの?」って言ってやりなさい。
「しんようしてないのか?」って言われたら、「そんなに信用が大事だと分かっているなら壊さないように気をつけてね。」って言ってやりなさい。
まったく。
しょうもない男だ。

前の回答に妊娠中は浮気するのが当然とか言ってた馬鹿がいましたけど。
極一部の男の自己正当の戯言だから気にしないでね。
    • 5

私も、前者様のおっしゃる通り、

証拠としてラインをとっておきます。
その時が来たら、突き出します。
場合によっては弁護士に相談。です!
    • 2

私なら、証拠は写メしときます。

そして、私が遊びまくります。
バレた時に、叩きつけ
お互い様やんと、その時に使います。

あなたは、、、
そんなタイプでは無いですから、、
どうしますか?離婚?許せるの?
    • 1

まあ何というか、、すごいご主人と結婚しましたね。

気づかなかったのでしょうか。男の趣味悪いですね。

別にスマホを見たあなたが悪いと言うほどではないです。誰しもそんな内容が書かれていると思って見ませんから。

でも何となく疑わしいと思ったから見たんですよね?そしたらその勘は当たってたんじゃないでしょうか。

その画面のスクショを取りまくって安全な場所に保管しましょう。

じきにご主人の本性が出てきて、何かの問題が出てくるかもしれません。その時有利な交渉材料としてストックしておけば良いでしょう。

私ならどうにか離婚を進めます。
    • 3

旦那さんは、元カノと毎回間違いなくHをしていますね。

それを許せるか?です。 単なる飯炊き女で終れるか?です。

世間体だけの仮面夫婦を演じれますか? 

・・でしょう・・無理ですよね・・だったら問いただすべきです。
    • 2
1  2  3  4 次の回答→