プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピック
ない気が、しますが。

あっても 参加国が半分以下。

それに アスリートとしての 100%以上の力出せず。

メダル価値なし。

更に 日本経済 急降下。

どんな、感じですか??

A 回答 (10件)

やり方変えれば できると思う。


例年は2周間でやるのがオリンピック。
来年は開会式から閉会式までを「オリパラ同時開催で6ヶ月間」でやればいい。

日本プロ野球のペナントレースぐらいの長さになるけど、その方が経済的にも潤う所も増える。以前からオリンピックは急激な需要増と急激な需要減になるから儲ける機会を失うところも多く経済的不合理の指摘もされてた。
特例として来年開催期間6ヶ月でやればすべての競技もできるし関わる企業も経済的メリットも享受できる。
またプロ野球やJリーグの優勝騒ぎを見てもお祭り感は変わらないと思う。
    • good
    • 1

「開催は難しそうだから止める」って、思考停止したバカの考え方ではないですかね?

    • good
    • 0

>東京オリンピックない気が、しますが。



今の世界のコロナ状況では政治判断するべきと思います。
日本では100人前後ですが、世界では今10000人前後の感染者です。
これが1年後に治まるとは思いません。

政治判断で中止を検討して、オリンピックにかかる経費を
別なとこにかける事を検証したらどうかと思います。

ただ中止すると更に経費がかさむかもしれません。
    • good
    • 0

IOCのコーツ東京オリンピック・パラリンピック調整委員長は再延期は無いと発言していますし、バッハIOC会長も開催出来なければ中止と


ハッキリ明言して居ますのでIOC内部では開催は危ういと言う認識なのではないでしょうか。
日本だけが頑張って新型コロナウイルスを抑えられたとしても、もはや世界的に広がって居ますから東京を経由して再び世界へと
広がる恐れもあるので中止濃厚ではないかと思われます。
そもそも「いつ起きても不思議では無い」と言われて居る関東大震災クラスの首都直下地震や南海トラフを震源とした巨大地震の
懸念が有るのに、世界中から人が集まるオリンピックだなんて呑気な事を言って居られると思いますよ。
懸念であって起きると言う事ではないが、リスク的には年々上昇しているでしょう。
日本経済に於いては早い段階で中止が決まれば、それだけダメージは抑えられるでしょうが「捕らぬ狸の皮算用」をしている状況でも
あるのでギリギリで中止が決まればダメージは大きいと思われます。
    • good
    • 0

中止だと思いますね


世界の新型肺炎の惨状は日本の100倍
来年オリンピックが無事開催されると思い込んでいるのは脳がお花畑の人だけだと感じます
    • good
    • 0

オリンピックとは、アスリートたちので品評会、一種の芸能人みたいな物。

    • good
    • 0

根拠もなく言ってるの?


言ったことに責任持ってるのならいいが、出まかせは信用問題になるからね
    • good
    • 0

面倒臭い事は考え無い


厄介なことはやらない
リスク回避から。

そんな人間ばかりじゃ無いよ。
    • good
    • 0

これの根拠は?



ないのなら発言することではないですかね
人の不安を仰ぐことにしかなりません
    • good
    • 0

>東京オリンピックない気が、しますが。


 来年、開催予定で運営されていますが。

>あっても 参加国が半分以下。
 現時点で、参加辞退を表明している国や地域があるのかな?!

>アスリートとしての 100%以上の力出せず。
 選手に対して失礼ですよ。

>メダル価値なし。
 メダリスト本人が考える事で、第三者の感想は不問かと。

>日本経済 急降下。
 日本は工業国なのでオリンピック・パラリンピックに頼っていない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!