今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

画像のようなことがあり,そのサイトをの利用規約を見ると
購入した時点で保護者の同意を得ているといくことになる
そうです。悪質なイタズラだと思います。
警察にも相談しましたが,おカネは1度預けた時点で銀行のもの,そしてデビットの場合あくまでカード会社の被害なので私が被害届を出すことは出来ず,カード会社からも被害額が極小額なので被害届を出さないと言われました
警察に相談したという事実,もしくは警察の方から会社へ電話をかけて頂くことは可能なのでしょうか

「未成年契約取り消しが出来ないと言われた」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 近くに交番があるのですが被害届は交番でも出せますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/07 09:07

A 回答 (4件)

>悪質なイタズラだと思います。

他人のカードを使って勝手に商品を発注したのなら
 商品が自宅に届いたとしても、イタズラではなく犯罪でしょ。
 軽微な犯罪だから、警察は動かないかと思いますが。

自分の携帯から発注手続きがされていたとしても
他人が操作したのであれば「被害届を受理する」と思いますよ。
事実を元に説明すれば良いのでは。
    • 0

>警察の方から会社へ電話をかけて頂くことは可能

警察はそういうことにタッチしません。(以前民事不介入だったから・・・今でも刑事事件で忙しいということで)
県警にもよります(某県警では1000万円を超える悪徳業者への被害届を受理しない。近畿地方の某県警では150万円の悪徳業者による被害届により摘発したなど)
消費生活センターに相談しては?(但しここもあてにならないが)
    • 1

カードが使える時点で、親の了承と考えられると思いますね。

すぐ止めなかったのが最大のミスで、1週間は使われてもいいという態度になると思います。あとはどう戦うかですね。カード会社は普通その1ヶ月間は保証があるように思いますが、その停止しなかったミスがどう作用するかですな。勝っても司法書士費用10万円で赤字かもしれません。それを見越しての警察の言葉だと思います。
    • 0

消費生活センターか警察の生活安全課に電話で予約してから行きましょう

この回答への補足あり
    • 0