外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

新型コロナウイルスが完全収束する時期はいつですか?
具体的には、スーパーなどの店員さんがマスクや手袋をして接客したり、店員と客の前にシートを貼って距離を保つのが終わる時期はいつですか?

A 回答 (10件)

>スーパーなどの店員さんがマスクや手袋をして接客したり、店員と客の前にシートを貼って距離を保つのが終わる時期はいつですか?

それは、永遠に終わりません。
今後も継続します。
 これが「新しい生活様式」なのです。
    • 0

収束後も飛沫防止シートはあっても良いと思っています、むしろスーパーのレジで店員と距離を縮める理由は?

自分は今日乗ってる車にシートを貼っていて、助手席には「この席には座らないでください」のはり紙をつけています。

今から使い捨てビニール手袋持参の仕事で、昼にかかるので先にお昼食べてしまったのですが。

もう習慣化してしまったので、マスクが面倒いなどなんともおもいません。

東京のコロナ感染が再び増えても厳しく規制しないのは、各自で判断せよ、みたいな感じに受け取れます。

全く予防しないのんきな人達ばかりいては、終わる時期は来ないでしょうね。
    • 0

治療薬や予防薬が安価で十分に蔓延した時です

• 0

地球上の問題と言っても良いと思う問題ですね。

社会的意識がすっかりⅬ変わりました。
終息日が分かれば色んな予定が立てられますがこればかりは見通しが分かりませんよね。
私はマスクが嫌なんですが、電車に乗ると私一人NOマスク鋭い視線を感じます。
と言う位世の中様変わりしました。今迄の常識が非常識の時代となり正直いつまでなのかは誰も
決められない感染症ですよね、2.3年続くとも著名人のコメントは報道で告知されてますね。
色んな問題山積したままの世の中ですよね。
どうなることやら????
    • 1

それが解っていたら 誰1人苦労はしません

貴方が研究して予測してください
何の為にそれをしているかから考えてください
    • 0

それが判れば世界中の人たちはこんなにも苦労してませんよ。

それが判ればノストラダムスより偉大な預言者となり、神として崇められるでしょう。
    • 0

まだ初登場から半年ちょいなので、不明なところだらけです。

現状としては、頼みだった高温多湿も有効な手段となりそうになく、有効な治療法や予防薬の開発待ちになっちゃいました。
もう根絶というのも難しいでしょうから、今回の波が終息を見ても、何年かに一度流行、マスクにアルコールにシートというのを繰り返すでしょうね。
    • 0

それは誰にも分かりません

感染や防疫に対して甘い考え、自分は無敵だとでも思っているような人がいる限りは簡単には終息しません、強制排除でもできれば話は大分変わりますが、それはそれで法や自由、社会のありかたに関する問題がでます

基本的には以前のようには元には戻れないので、変わった社会に慣れること、対策をすること、安全のためにも自分の様式を変えることが求められています
    • 0

新型コロナが完全収束する事は

ありません。重症化する風邪として
定着すると予想します。
マスクやシートは、有効なワクチンが
出来るまで続くと思います。
最低でも2年は続くでしょう。
    • 0

今の段階で、誰にも分かりません。

世界中の医者、科学者に聞いても、回答不能です。

根拠を示して正しい回答ができたら、ノーベル賞もらえるかもしれません。
    • 0