アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人が外見を整えるのはなぜ?】
人がお洒落をしたりメイクをしたり、ダイエットをしたりして、自分自身の外見を整えようとするのはどんな理由があると思いますか?
少し疑問に思ったので、世間体ではなく「自身の理由」を知りたいと思ったので教えて頂きたいです!

A 回答 (6件)

単純に楽しいからです。

写真撮った時に可愛い自分が写ってると嬉しいし。
    • good
    • 0

1度…


ぼろぼろで汚れた服で
歩いたら
分かるよ…きっと、、
。。( ´△`)
    • good
    • 0

生き物の本能は語弊がありました。

人間の本能だと思います
    • good
    • 0

見た目がいい程繁殖行動ができる確率が上がるから。

生き物の本能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/07/07 18:42

一緒に歩く人に恥ずかしい思いをさせないため

    • good
    • 0

自己満足

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!