プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏についてです。
結婚考えていますが、最近もともと彼氏が少し憧れていた女の子と再会したようです。
実は最近怪しくて…LINEを少し覗いてしまいました…

仕事が薬の営業販売のため、仕事中にその子をカフェなどに呼び出し、薬の話をしたり知識を教えている様子です。でもその子に売ったりはしていないようです。そして営業のくせに売り上げにならない女と何回も会って、仕事サボってるのかと少しイライラしたり。
時に早目に仕事切り上げて、そのままご飯行ったりしていました。
彼の誕生日も前日その子に貰った様子でご飯食べて飲んでたみたいです。翌日は私と過ごすのに遅くまで……

私とはほぼ同棲みたいにお互いの家行き来しています。その女は足を踏み入れた形跡はなく、LINEの内容も仕事説明や待ち合わせ以外の話はしていませんでした。これも私に見られた時の対策か……なので客だよと言われそうで責められず。

最近はその女の両親にも仕事と称し会いに行って向こうの実家で団らんしている形跡が。

さすがにもう我慢できず、問い詰めてしまったのですが、その女の実家にも何回か行っていたようです。
営業かかると思ったから攻めたんだと…
まぁその両親は優しくて少し買ってくれたみたいですが何してるのかイライラします。

しかもLINEスタンプも好きだよ的なキャラクターのを何回も使ってて……

もうその女には私がLINE代筆で彼女いると送りました。不甲斐ないのですが…私は身体だけ満たして、心はその女にいったのか…なんて思ってると、私と結婚考えてるからと。

仕事だったんだ。別にやましい気持ちも何も!と普通の顔で言われてイライラします。

割りきって結婚に踏み込んでいいものですかね?
本当に腹立つのは私が小さいですか?

A 回答 (10件)

身体で仕事を取るタイプと結婚ですか?…

• 0

そんなに悪でしょうか? エロ本が何故あんなに毎回購入されるか?ご存知でしょうか?

それなら一生に一冊でいいのではと思いますよね・・1ページを試したら、次は2ページと・・男性は次から次へと求めるように出来ています。

仕方ないのですよ・・浮気も風俗もエロ本もエロビデオも・・
    • 0

止めときんしゃい!!

※元遊び人より
    • 0

54歳男性です。

X1 子どもなし

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>不甲斐ないのですが…私は身体だけ満たして

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>営業のくせに売り上げにならない女と何回も会って

最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。対等な関係ではないよね。
その時点での最低男って意味ですよ。
営業はwdも経験有るけど、売上に関係のない、大事なお客様は作らないとですよ。
でも、行き過ぎなので、ある意味浮気の領域に入るので、最低って記載しました。

>割りきって結婚に踏み込んでいいものですかね?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。
他の方の回答同様、祝福しては奨めませんね。安心感でも浮気しますので、過去の良い関係の時にも
浮気が有れば、彼の素がでたのかもです。wdもマリッジブルーにもなりましたよ。不
安から浮気に走りそうになったり・・・意味なく、泣いたり・・・
でも、制御できたのでX1です。xは浮気が原因では有りませんよ。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

そっちゃんこさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
そっちゃんこさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

つまり、過去の自分と別れること。

言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。
  彼と別れることが良いと思います。(一時的でないって前提ですが・・・)

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもそっちゃんこさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

もし、彼がLOVEで一時的な物だったなら・・・

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

◆本当の失敗とは、失敗を恐れて何もしないことです。  望月俊孝
◆結婚前には両眼を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。  トーマス・フラー
  →今は、あまり大きくは開かなくても良いかもですね。お互いにですけどね。
◆Marry in haste and repent at leisure.(諺) 慌てて結婚、ゆっくり後悔。
◆結婚は判断力の欠如、離婚は忍耐力の欠如、再婚は記憶力の欠如。  アルマン・サラクルー  
◆恋愛にマニュアルはありません。フリースタイルが基本です。               Grabbyさん
◆Love is action. It isn’t just talk, and it never was.    オードリー・ヘップバーン
 We are born with the ability to love; yet we have to develop
it like we would any other muscle.
 愛は行動なのよ。言葉だけではだめなの。言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。
 私たちには生まれたときから愛する力が備わっている。それでも筋肉と同じで、
 その力は鍛えなければ衰えていってしまうの

運命だとしても、オードリーの言うように、一生努力しないと婚姻は継続しません。
そういう、一生の努力の価値ある若い男の子めったにいないんですよね。
居ても、指輪がはまってます。お互いに努力ですね。
    • 0

結婚に関しては貴女がそれでもしたいなら

踏み切っていいと思いますが…
私も腹立ちますね。

営業の仕事と言えば
ご飯行くとか夜遅く迄とか
好きだよスタンプはアリなの?
貴方ホストなの?って感じです。
ただ営業かけてる訳じゃないよねって思う
てかそこまでしないとまともに仕事出来ないのかな。

浮気する時に仕事だとか言う人と変わらない
    • 0

てか薬の営業販売で家に行くって、富士薬品みたいな会社って事?

少し買ってくれた、と書いてあるけど
少しだけ買うなんて可能なの…?

差し支えなければ、どこの薬を売ってるのか教えてくれない?
まさかマルチ商法とかじゃないよね?
    • 1

好きだよ、みたいなスタンプ送らないと営業できないなんて、仕事できない人なんじゃないの。

仕事だから、営業だから、って言えば収まると思ってるなんて脳内お花畑もいいところ。
その女の人がいなくなっても、今後も「営業だから」を言い訳に色んな女の人が現れて
その人の家にまで行くことになるのね。
    • 2

気になる女性に奢ってて、その両親が少しだけ買ってくれて…これが営業のすること?なんの得にもなってないよね?それなら自身の金で気になる女に買わせてても同じだろ!って彼に言いたいなー

腹立ちます!
彼、考え方が違うよね…なのでちゃんと主さんの気持ちを理解できていないのなら結婚できません。
    • 0

小さい?

いやいや小さいことはありませんよ。
結婚は人生において大きな選択です。
その選択するのに、誰しも過敏になり、慎重になります。
ただ、割り切っての結婚だけは避けてください。
お互いが理解し、納得しての結婚ですから、彼氏への不安、わだかまりを
解消して結婚してください。
その状態で結婚した方が、後々後悔しませんからね。
    • 0

男性としての意見です。

どう考えてもダメでしょ、そんな男。

営業がらみなら何やってもいいのかよ、ということ。

もともと気があったような女にまで営業しないといけないほどオマエは営業力がないのかよ、と言ってやればいいんです。

男としてもポンコツ、営業としてもポンコツ。

どこをどう切り取ってもポンコツ野郎です。

結婚しない方がいいとまでは言いませんが、結婚後も間違いなく浮気します。

要するに地雷案件ですよ。
    • 1