アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊ではない?異常に痒い虫刺されがあります、
2日ほど前から写真のような虫刺されがあり、痒くて痒くて仕方がありません。右足にも1カ所さされています。
思い当たる節は犬の散歩で草むらによく行くのでそこかなぁと思っています。
最初は蚊だと思ってムヒなど塗ってようすをみていましたが、一向に良くなる事がないため、かではないなと思いました。
同じような湿疹ができた方いらっしゃりませんか??
仕事が忙しく明日まで皮膚科にいけないので気になって気になって質問させてました。
よろしくお願い致します。

「蚊ではない?異常に痒い虫刺されがあります」の質問画像

A 回答 (4件)

ブユですね。

自分も刺されてしまったことがありますが掻きすぎると飛び火に繋がるかもしれません。くれぐれも掻き壊さないように気をつけてください。自分は経験したことがありますがかなり痛痒いです。
    • good
    • 9

ムヒってアルファEXであれば、蚊でなくてもブユや毛虫、ハチ、ダニにも対処してます。

ステロイドも入ってるので幅広く効くものです。どのムヒを使ってるのでしょうか?

これが効かないとなると、刺された事ではなくて、菌などの影響が出てきます。そうなると真菌薬で治療になります
    • good
    • 0

やぶ蚊では無いですが腫れが少しひどすぎますね、市販薬で様子を見て良くない場合は皮膚科へ早めに受診する事をお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな腫れがひどい虫刺されは初めてで焦っています。ご回答ありがとうございます。できるだけ早めに行きます。

お礼日時:2020/07/07 12:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拝見したところ症状が似てました。
全く良くならないので早めに受診しようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!