プロが教えるわが家の防犯対策術!

5輪の花のひまわりが咲きました❗珍しいものでしょうか?

「5輪の花のひまわりが咲きました❗珍しいも」の質問画像

A 回答 (3件)

矮性のヒマワリには有り得る事です。



自然界で出来たものではなく人工的に交配されたもの
5輪は珍しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの花は一輪なのにこれだけは5りんだったので驚きました。
種を残して来年も育ててみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 18:16

珍しいかと聞かれれば「珍しいだろう」と答えるが、「偶然(奇形?)の産物」なので、来年同じものが咲く保証はないよ。


多分普通に咲くと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
偶然なんですね。

お礼日時:2020/07/08 08:11

品種改良によって出来た植物です。

一般的に流通していますので、別に珍しい
とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!