アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛は要らないと思います。大体人は恋愛して結婚するけどわざわざ恋愛する必要はありませんよね。結婚したらすぐ子供生んで別れたらいいんですよ。人間はそうやって人工増やすべきですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

人間はそんな簡単に子供を作れないんですよね...。



何より人間は気持ちが複雑なので好きでもない人と子供作って育てたりするのに抵抗があるんですよ。

昔はそうやって人口を増やしていました。厳密には好きでもない人と半ば強引に結婚させられて子供作って...。

今は自由な社会になってるので、好きに子供作れみたいな感じなんです。

だから少子化が進んでるんですけどね。仕方がない。

あと結婚しなくても子どもは作れるので別れるのならばわざわざ結婚しなくてもいいと思います^^
    • good
    • 1

昔の家制度が幅を利かせてた頃は、恋愛なんて意味なかったかもですね。



モテない男とすれば、いずれいい女が回ってくるかもって期待していいのかな?

でも子育てする女は生活の安定を求めてこない?
    • good
    • 0

恋愛の楽しさも苦労もあるから、その後の乗り越える糧にもなることはあります。



人口増やすためだけなら、結婚からの離婚は必要ありません。それこそ、精子バンクで理想のものを選ばせてもらいます。女性は人口増やす苦労があるので、男性はひたすらそれを養う働きをしないとですね。
    • good
    • 1

結婚も要らない。


人工授精のみならず、人工子宮で、生殖から誕生まで、人間なしで完結できるようになってほしい。
子供は、一人か二人の親ではなく、国民みんなで育てる。
そうすれば、毒親に繋がれ、家族という檻に閉じ込められ、助けも呼べずに成長して、人生を台無しにされる不幸な子供がいなくなる。
    • good
    • 0

要らないと言われても、夫のことを好きになっちゃって、夫も私のことを好きになってくれたんだから、仕方ないです。

要不要の話じゃないんで。
貴方にとっては不要だというなら、別に恋愛しなければいいです。誰も強制してません。
そもそも、子供産むだけなら、別に結婚する必要もないでしょ?
更に言うなら、性行為をする必要もありません。
男性から子種を採取して、人工授精すれば良いだけです。
    • good
    • 0

いらない感情だと思います。


なければないでまた違う問題が出てくるのでしょうけど。
恋愛という感情があるせいで辛い事も多いと思いますし、こんな事言ってもどうにもなりませんがもう少し人間も動物のように本能で動く生き物だったらよかったのにと思います。
    • good
    • 0

恋愛は要らないと思います。


 ↑
要らないと言っても、しちゃうのが
恋愛です。
昔は多くの国で恋愛は、はしたないと
言われたものです。
あまりに魅惑的過ぎるから抑制
しようとしたのです。



大体人は恋愛して結婚するけど
わざわざ恋愛する必要はありませんよね。
  ↑
ありませんね。
だから、昔は見合いが主流だったのです。
そして、現代でも
見合いの方が離婚が少ないのです。
恋愛の離婚率は、見合いのそれの4倍です。
恋愛なんて感情がいかに不安定で
いい加減なモノか、判る数字です。



結婚したらすぐ子供生んで別れたらいいんですよ。
人間はそうやって人工増やすべきですよ。
皆さんもそう思いませんか?
 ↑
それだと健全な子に育ちません。
父母が揃ってこそ健全に育つのです。

○子供の犯罪発生率
両親が揃っている家庭  54,7件/一万世帯
母子家庭       275,9
父子家庭       337,6
    • good
    • 0

無理に、恋愛をする必要性はありません!

    • good
    • 0

凄い話ですねw



結婚に至る方法は?政府主催の合同見合いとか?
妊娠と出産は不妊の場合は?子供が出来るタイミングは個人差ありますよね、人工授精しますか?
子供を産んだら別れる?夫婦は離婚して別れると言う事ですよね、何度か妊娠を繰り返すのは無しですか?
生まれた子供はどうしますか?誰が育てますか?政府の施設ですか?

であれば、昔あったSF小説みたいに、夫婦制度なんて廃止して男女から精子と卵子を抽出して人工授精~胎児育成(カプセルベイビー)で保育所なり養育所で人間として育てる。
どんな人間になるんですかね、想像するにロボットみたいな人間が大量生産されるのでしょうね。
    • good
    • 1

恋愛は別に不要ですよ


ってか、必要だからするのではなく、したいからするだけです
結婚だって別に必要ではありません
単に、結婚していた方が都合がいいだけでしかありません

義務ではないのですから、したくなければしなくていいです
人口を増やすことも、義務ではありませんからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!