プロが教えるわが家の防犯対策術!

atokを入れ直しました。
これが引き金だと思いますが、
立ち上げ時に一瞬ですが、「地球」「時計」「単純な円」、
のような3個のアイコンが出るようになってしまいました。

出る場所はタスクトレイ。
直ぐ消えてしまうので、ハッキリ確認出来ません。
特に悪さは感じません。

気持ちが悪いので消したいのですが、
①方法を教えて下さい。
②若しくはこれが何であるかが分かれば、設定も出きるかなと。

兎に角一瞬なので、何回やっても見極められません。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アイコンですが、
    ホンの一瞬ですが、何回かやってなんとか見えたような。
    ①地球のマーク
    ②時計の3時
    ③電源(設定で出てくる電源やシャットダウン)のマーク
    の様に見えます。

    引き続き宜しくお願いします。

      補足日時:2020/07/07 20:21

A 回答 (1件)

atokをアンインストールすれば解決されるかとは思いますが。


ATOK Passport / ATOK for Windows日本語入力システム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
atokのアンインストール、
やってみましたが解決しませんでした。

別の引き金で出てきてしまったみたいです。
若しくは初めから出ていたのに、
表示のタイミングが違っていたため、
これまでは見えなかったのかもです。

全く内容は違いますが、
パスワードを入れずに立ち上がる様に設定していますが、
何も出ずに立ち上がる時と、
一瞬ですが入力を促す画面が見えるときがあります。
勿論、パスワードを入れる必要は無いのですが。
ということで、一度atokを入れたことで立ち上げ順の違いが微妙に出てしまっているのかも知れません。

お世話になりました。

お礼日時:2020/07/10 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!