単二電池

夢を見る方法

夢を高確率で見れる方法はありますか?

実際に夢を見る方法を試して、夢を見れたという人はどんな方法だったか、教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

見たことのない人は見たいと思うのでしょうね。


でもいい夢ならいいですが、悪い夢は見ないほうがいいでしょう。
同時に見る夢というのは記憶に残るということで、それだけ熟睡していない証拠。
いうなれば寝不足かも。見るのは思い出やストレスという説もあり。
見ないで済ませれば、そのほうがいいかもしれません。

見たことがないというなら、それは忘れているという説あり。
まあ忘れる方が幸せかも。

悩み事の少ない人生の送り人ということかも。

ということで、無理してみようと思わなくてもいい気はしますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2020/07/12 14:58

人は寝ているときレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返している。

レム睡眠の時に夢を見ることが多いが、その後も睡眠が続くと夢を忘れてしまう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%A0 …

なので、レム睡眠時に夢を見た直後に目覚めるように目覚ましの時間を調節して寝ればよい。就寝時間などから計算して試行錯誤するのもいいし、腕時計タイプなどの活動量計などを使って睡眠リズムを調べるのもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

細かく回答して頂き、ありがとうござい
ます。
寝る時間を調整したり、時間を計算したりして試行錯誤やってみます。参考になります。

お礼日時:2020/07/07 21:46

寝る前の想像や影響。


映画を見て寝るとそれを取ったような夢を見ます。
また、考え事するとそれの夢になることが多いです。

どちらも、楽しいことよりも怖いとか嫌な事の方が確率高いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

想像などをすると夢に影響が出て、夢が見れるってことですね。
詳しく教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!