アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が来ません。
5月22日に生理が来ましたが先月来ていません。妊娠の可能性はありません。ダイエットもしていません。
病院に行った方がよいのかこのまま様子見でいいのかご意見ください。
調べて見ると病気の可能性もあるとかかれていました。

質問者からの補足コメント

  • 23歳です。

      補足日時:2020/07/07 17:53
  • スポーツはしていません。
    エアコンつけっぱなしです。

      補足日時:2020/07/07 18:03

A 回答 (5件)

基本的には3周期まで様子を見ても大丈夫です。



勿論、女性特有の病気も考えられますが、1年間に起きる生理の内、1回や2回生理が来なくても正常の範囲内です。
梅雨のジメジメした鬱陶しい時期ですので、自分で思っているよりストレスが掛かっているものです。
女性の性周期も狂いがちな条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 17:42

もう少し様子をみてもいいのかなと思います。



生理はたまに遅れたり、早く来たりする事はありがちです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/08 06:39

その年齢ならそろそろ安定してそう…


なにかスポーツしてたり、体を冷やしたりしてます?
私の友達に、生理がこなくなって病院でホルモン注射打った子とか
サーフィンやってたらホルモンバランスが狂って(冷えで)生理が来なくなった子がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 18:03

何歳かな?



私は中学生の時、まだホルモンバランスが安定してなかったのと
家で食事を与えられないという虐待を受けていたので3ヶ月ほどこなかったりすることがよくありました。
ダイエットしていない、という事はちゃんと食事をとっているとは思いますが

気になるのなら婦人科に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 17:55

生理不順だと思います。



あんまり放置するのはよくないので
行けるようなら行った方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!