アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば既婚男性です。
職場に派遣で来られている50代半ばの既婚女性に惹かれています。
私の隣のデスクにいてとても人当たりの良い女性で、機転もきき仕事もできる方です。
同じ職場で働いてかれこれ一年以上経ちましたが、日々接しているうちに気づけば女性として好きになってしまいました。

お互い既婚者という立場上おかしな事だとは重々承知していますが、いつかは想いを伝えたいと思っています。
もちろん伝えるだけで、お付き合いを求めたりとかするつもりはありません。
ただ彼女の立場からすると、お互い既婚者の状態で告白されても戸惑うでしょうし、迷惑に感じてしまうのかもしれません。

私としては一度限りの人生ですし、伝えないままだと一生後悔してしまうような気もしています。
果たして想いだけ伝えていいものかどうか、皆さまの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

お互い、既婚同士。

一度きりの人生と、力が入るなら

気持ちを伝えないのも、一人一人に与えられたたった一つの人生とも言えます。

相手が戸惑うと察するなら、質問者さんの伝えたいという気持ちは、ある意味自分勝手だと思います。
    • 2

気持ちを伝えてスッキリするのはあなたの身勝手

言われて困惑するのは彼女

家庭を壊す気がないなら秘めた恋として墓場まで持って行ってください
    • 4