マンガでよめる痔のこと・薬のこと

勉強会をすると母に伝えて、電源を切って勉強していたら、
父から電話があったみたいで、わからず勉強が終わった後に電話した?と聞くと、電話にも出れない人には携帯は必要ないねと言われました。これは電話に出なかった私が悪いんでしょうか?電話の内容はいつ帰ってくるかだったそうです。
母に言ったのに母は空気読め。とLINEが来ました。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました!
    少し心が軽くなりました!(*´ω`*)

A 回答 (3件)

可哀想に。

勉強するために携帯の電源切って集中する学生さんは、あなたくらいだと思いますよ。

あなたは悪くないです。
今後は電源を切らずにマナーモードですね。

でも、勉強中に鳴った電話には出る必要ないでしょう。

社会で働いていても、お客様の前では会社からの着信には出ず、かけられるタイミングになったら折り返すよう言われていますもの。
    • 1

電源切らずに、只今電話に出ることができません、とかLINEで対応はしないと緊急時に意味無いですよね。

言い分はあるだろうけど、学校、映画館、病院以外は切らないようにしましょう。両親に何時まで出られない、の連絡も入れる事にしましょう。用事がある親がスポンサーだとしたら、やっぱり通信断絶は良くないです。
    • 1

一回電話に出なかっただけでひどい言われようだね。

母親に言っておいたならそれをもっと強く言ったほうが良い。
    • 1