アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えの等号の向きがなぜこうなるか教えていただきたいです

「答えの等号の向きがなぜこうなるか教えてい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • m≦-2、3≦mとなる理由が知りたいです

      補足日時:2020/07/07 19:48
  • 不等号の間違いです

      補足日時:2020/07/07 19:48

A 回答 (3件)

解答の書き方についてですが



A≧B

=C≧D

と言う書き方はおかしいと思います。言いたい事のニュアンスは分かりますが、これらの式を1行で書くと

A≧B=C≧D

となり「BとCが等しい」と言う意味になってしまいます。なので式をつないでいるイコールは書くべきではないと思います。
    • good
    • 0

(m-3)(m-2)の積が0以上ですから、プラス同士の掛け算かマイナス同士の掛け算になりますね。

ここに注意して、図を参照してください。

実際に詳しくやってみるとこうなるよ、ということなので、
いつもはこんなことはやらなくていいですよ。
「答えの等号の向きがなぜこうなるか教えてい」の回答画像2
    • good
    • 0

等号に向きがあるなんて・・・どんな数学?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!