アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチで結婚願望がない男性が
彼女が結婚したいって言ってきたら結婚しますか?
それが嫌で彼女を好きでも別れますか?
別れを選ぶ人の気持ちが わかりません。

好きなら一緒にいたいと思わないですか?

A 回答 (6件)

バツイチだから結婚に懲りてるのでは?


もう二度と結婚する気はないのでは?
一人の方が気楽でいいと考えているのでは?
    • good
    • 1

バツイチ男です。


あまり参考にならないかもしれませんが、私の離婚理由は相手に対してではなく相手の家族(姑、舅、義理の妹など)との関係でした。

 離婚して実感したのは結婚は相手の家族と完全な無関係にはならない、、、ぶっちゃけ、面倒くさいというのがあります。

 特に自分の場合は相手のご両親とだけの二世帯同居を前提にした結婚でそれは承知の上だったのですが、
最終的にあちらの家族でトラブルが多発し、自分はマスオさんになったことです。

 かなりかなり面倒くさかったです。
彼女とだけの暮らしなら何の問題もありませんでした。

あなたの両親が既に他界し、兄弟姉妹も居ない独り身だったら結婚しても良いとは思いますが、そうでなかったら色々と面倒くさいかな?とバツイチ男は思う訳です。

よく結婚は当人同士の問題ではない、って言いますよね?
当人同士の親の介護問題とか色々抱えるものがあるし、バツニは絶対に避けたいですからかなり慎重になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼女が好きなら一緒に乗り越えたらってできないんでしょうか?

お礼日時:2020/07/07 20:37

きっと彼なりに譲れない結婚しない理由があるのだと思う。


同じ理由で離婚している場合もある。
せっかく女性に好かれているのに勿体無い事なのだが。
男性が彼女を好きであるのならば、本当は結婚もしたい事だろうが、それを持続していく能力が彼の今にはないのかもしれない。
経済的な事等が考えられる。
それを理由にしても、女性がそれでも良いというのなら彼も考えるかもしれないが。
彼の心を追い込んでしまう恐れがある。
結婚のその先に経済破綻があるのなら、男性は今の関係を維持できる一線を見切り、そのギリギリのところであなたと会っているのかもしれないです。
あまり押すと拗らせてしまう場合もある。
押し過ぎに注意。
逆に引かれると接点を失くす。
    • good
    • 0

さまざまだと思いますが、その男性が別れを選択するなら一緒にいることと結婚は別だということだと思いますよ。


男性にとって子孫を残さないでいいと思えば、別に楽しく恋愛できればそれでいいらしいです。元彼云くですが。
離婚も相当な精神負担があります。一度経験すると二度としたくないですよ。
なので、すきで楽しい恋愛と一生束縛される結婚どちらがと考えた時楽しい恋愛の方がバツイチ男には魅力的だという答えなんでしょうね。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



残念ながら、彼女は箱入り娘で親離れできてなかったこと。
親も子離れできてなかったこと。

この二点があってマスオさんという境遇を強いられてました。
カツオもワカメも小学生では無くいい大人で、最終的には姑に嫌がらせを受け
私は逃げるように家を出ました。

最期まで彼女にはそのこと(理由)を話さなかったのも離婚の決定打になりました。

ま、いずれにせよ一度離婚した身になると二度目は失敗は許されないって考えると思います。

他の方が回答されてますが、良い年齢の彼氏だとすると躊躇の理由の1つに経済的な問題がありますね。
今の私(40代後半)が再婚を考えたとしても、子供は無理かなぁと思ってます。
    • good
    • 0

う~ん、こっちも好きだからね、一緒に居たいけど。


好きでもない男女が一緒に暮らせる世界を経験しているから。
内心トラウマ的に、結婚したら離婚しなければならない、と思っている。
果たして、今の彼女は楽しい反面、いばらの道でもある結婚生活を送る事が出来るのか?
結婚とは、お互いの人生に責任を持つと言う事だから、軽々には決められません。
まして、今度失敗したら✖2ですよw超カッコ悪いw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!